ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強した!

2009年10月05日(Mon) 10:21:43

さっきは、URLを書いておくことしかできなかったけど、

飛んでいけるようにしました。ww。



ななつ星日記

来てね~~
スポンサーサイト

中国の餃子だよ!

2009年09月18日(Fri) 11:42:47

同じマンションに、中国人のご家庭がある。

そこの息子さんと、息子は同じクラスで朝一緒に登校してるのだ~~。

こないだの土曜日に少しだけ、息子が遊んだら、

水曜日に餃子を届けてくれたんだよ~~!!

090916_191335.jpg


中国の方は、蒸し餃子が主流みたいだね。

餃子って、そもそも、蒸し餃子が本当らしいよ?

宇都宮の餃子の食べ歩きに、ずっと前に行った時

出てくる餃子が全て蒸しで。

あたし、思わず聞いてしまったんだぁ。

そしたら、そこのオヤジが、蒸しが主流だよ!って。

んで、中国人の方が持ってきてくれたのも蒸し。

市販の餃子の皮は薄すぎてダメなんだって!

だから、皮も当然手作り。

中国人は皮も作れてとーぜんだよーーと言われたよ。

食べた感想は、

餃子というより、ショウロンポウみたいだった。

食べると、中からジュワ~~って肉汁がぁ。

ニラもたっぷり入っていて、おいしかったよ~

なんだか、中国語話せそうww。ニーハオ

今度、何かお返ししなくっちゃ。

娘の友達のママは韓国人だし、違う友達は、ポーランド人とのハーフだし。

国際色豊かだなぁ。



2009年09月15日(Tue) 13:34:26

ゴースト ニューヨークの幻』パトリック・スウェイジ、57歳で死去


このニュースを見たとき、えぇ!!と声がでてしまった。。

そして、「あ~~あたしの青春がまた一つ消えたなぁ」と。。。

アラフォー世代の方ならこの映画わかるよね?

当時、よい映画がたくさんあったもん。

中でも、あたしは、このゴーストと、プリティウーマンはめっちゃ好きだった

この、映画、大好きでした。。。

ビデオも持っていたし・・・・。


ゴースト(幽霊)を主人公にしているんだけど、

映画全部に共通してるのは、

「愛する人を守りたい」っていうこと

愛のドラマだよ~~。


脚本は3流と言われたらしいけど、全然そんなことなかったし。

何と言っても最高だったのは、インチキ霊媒師・オダ・メイを演じたウービー・ゴールドバーグ。

黒人のおば様。

その、ドタバタの演技は笑い、泣いたなぁ。

顔とかは決してきれい系でないんだよ。


好きなシーンは、ゴーストになったこのパトリックがデミームーアに、自分の存在を知らせるシーン。

一生懸命、コイン動かしてさ~~。

くぅ==泣ける。。今でもはっきりと思い出せるし^^;。

その時に、あたしは

「死んでも、絶対に好きな人、守りたい人の傍からは離れないぞ!!」

と誓ったもんだ。


今でも、その想いは変わってないよ。


あたしってばかわいいわぁ。笑


おバカ・・・なあたし

2009年09月03日(Thu) 22:08:06

あのさぁ。。

あたし、右、左。弱いんだよねぇ。Σ(⌒ v.⌒;0)

昔からなんだけど・・・・

(;゚д゚)ァ.... 言わせてもうらんだけど


あれは、まだ若かりしころ。

先生になるべく、勉強をがんばっていたころ

授業でね、

生徒から向かって右はこっち、とかの練習があって・・・。

ほら、朝礼でラジオ体操やったり、ダンスを教えるときとか

あえて、右を左って言うときあるじゃないですかぁ。


そのくせがなおらないので、今だに右、左が苦手なんさ。


なんで、こんな話をしてるかってゆーと、

実はあたし、

右目が一重で左目が二重なんです

すなわち、今日、一重になったのは、左目っていうことが言いたかったんだよね。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁx。

おバカキャラ、久々に爆裂。

やっちまったなぁギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
blogramランキング参加中!