ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


最後の最後にやられた(;^_^

2008年01月31日(Thu) 17:25:12

またまた学食話し(笑)。

今日で3年は卒業式まで家庭研修。
したがって学校にくるのも今日が事実上最後。

いつも日替わり丼食べる3人組。
「3年間お世話になりました。
俺ら卒業すっからさぁ、
俺らと一緒にココやめちゃえば??」

はいはい(^^)\(゜・゜)
君達と一緒にやめますやめます(笑)

いつも、あたしの事を酔っ払いとからかう男の子
友達引き連れて・・・
「よっ、おばちゃん、御礼参りだぜっ」

ん????
手渡されたものは・・・・・

10円玉・・・・・・・・・
その数・・・・・・・・・・
120枚
「これで払うから(^皿^)」

(-ω-;)おいおい。

わざとかっ(゜O゜;)

くそーっ(´~`;)。
こんなかわいい
意地悪しやがって(笑)

女の子2人組
やりたかったのーと
仕事を手伝ってくれました。
いろんな話ししました。
結婚生活、子供話し、恋話し。
みんな食べ終わり、
きちんと挨拶してくれました。

そーいう子はいいですね。

みんな、まだ18。

イイ男、イイ女になりなさいよ

チカレタ(;^_^Aあぅ

2008年01月30日(Wed) 22:24:00

学食、なんだかバタバタしてます。
3年生がもう来ないから
暇のはず、いや、暇なんだけど
なんだかバタバタε=┏( ・_・)┛

3年生・・・もうこないんだよね。
学食で仕事してて
初めて話かけてくれたのも
今の3年生だったなぁ

5月にショートヘアにした時も
風邪ひいて声が出なくなってた時も
いつも話してくれたのは3年生。
その3年生がいないから
なんだか淋しいです。

チェックしてた男の子いたのになぁ(笑)
にゃはは。

ななこカレー軍団は今2年生なんで
まだまだ長い付き合いになりそうです(^O^)/

ふぅ

2008年01月27日(Sun) 21:31:59

今日は、張り詰めていた気持ちが
少しゆるみました。

どーゆー意味?と思うかも
しれませんが、、、。

生きているって素晴らしいですね。

息子6歳

2008年01月24日(Thu) 09:50:08

幼稚園年長さんです。
息子は妊娠から産まれて退院するまで
いろいろと大変だったので、
もうすぐ1年生だとおもうと
感慨深いです(>_<)。

将来なりたい職業を聞くと
「野球選手、そのあと、カメの甲羅を洗う人」

かーなーり具体的(^O^)/。

カメは見ただけで
何カメかわかります。
伊豆にあるカメ専門のアンディランドに
何年か前に行った時は
興奮しまくりで
ゾウガメにまたがり写真を撮りました。

ここ1、2年のブームはウミガメ。
鴨○シーワールドで、ウミガメの赤ちゃんを触ってからです。
飼いたいとまで言い出してます。
わが家はミドリガメ、ゼニガメ
何匹飼っても半年くらいの寿命なんで、、(;^_^A

それにあんなデカいの無理無理(゜o゜)\(-_-)。

ま、カメ話しは違う方向に行きそうだし
コメントも怖いからおいといて(笑)

雪降りましたね!!
早速雪だるまを息子が作ってました。
といっても、少ない雪だからね

あまりにもかわいいから
ついパチリ
20080124095204


ついでに・・・・
わが家は福笑いブーム。
お腹かかえて姉弟やってます。
おねえちゃん・・・いくつになったん???(笑)

これも息子がやった福笑い
20080124095206


ここんとこ、なんだか心身疲れてて
大笑いしました。
子供といると和み、頑張ろうって気持ちになりますね。。

次は娘の話しでも機会あれば・・(^_-)-☆

大失態(´~`;)

2008年01月21日(Mon) 18:02:30

さっき、、、
お財布をなくしました。。

w(°□°)w

あっ、結局見つかり、
手元にあります。

しっかし
はぁーーーーーーー(*_*)
友達の家にお迎えの
時間よりも早くに着いたので、
その近所のセブンイレブンで
買い物してました。

アレコレ悩んで買い物をし、
息子の友達んちへお迎え。
少し立ち話をして
帰宅し自宅に近い車ん中で、

「な、ないっ。ないないない
財布がなーーーーい」

セブンイレブンの袋の中に
あると思ってたから
余計に焦る(;^_^A
焦る・・・・

必然的に荒い運転~~~
車中に落ちてるかも!と
あたしは運転中だから息子に。

あたし「黒に水玉のお財布あるか探して!」
息子「水玉?何色?」
あたし「だから黒!」
息子「水玉は何色?」
あたし「もういい( ̄▽ ̄;)」

とりあえず、友達んちの前にUターン。

右左確認・・・・・なし・・・

ガーンガーンガーン。

警察かー。。サツ・・やだなぁ
それに旦那にも大目玉くらうなぁ。サツよりも旦那がヤダー。

ダメもとでセブンイレブンに。
「あのーお財布落ちてなかったですよね・・・・」

店長が奥から
「これ?」

きゃーきゃーギャー。
どうやらお金を払って
そのままレジに置きっぱなしにしてたらしいです。

店長「バイトがすぐに追いかけたんだけど
行ってしまわれて・・・
でもよかったです」


こちらこそですー。
店長!あたし、もうだきつきたいくらい(>_<)。


みなさんもお財布はきちんと管理しましょうね(¥_¥)

学食始まってます♪

2008年01月18日(Fri) 20:59:01

先週までは午前授業だったので、帰宅してしまう学生も多かったけど
(なんて、楽なんでしょう。高校生って^^;。)

今週から一日授業なんで学食も大忙しです。

おまけに、屋上を工事しているので、とび職というか、職人さんも学食に。

久々の大人の男性・・・・・・。しかも、体格もいいし。。。
にゃはっ。
な~~~んてね。
変な想像はしてないですからね!

今年のあたしは違うんですから(^_^;)うんうん。

そんな感じなんで、毎日忙しいです。
毎日お弁当50個以上作っています。
今日はなんと60個作りました!
1個300円のお弁当です。

肉野菜炒め弁当 15個 
牛丼弁当 7個
鳥の照り焼き弁当 12個
鳥そぼろ弁当 14個
オムライス 13個

オムライスは10個の予定だったけどケチャップライスを多く作りすぎちゃって^^;

やべえ・・・・・

おそるおそる、どうしましょう・・・・って、主任に聞いたら

「できる分全部卵で巻いちまえ!!」 

お~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(^o^)丿

残ってもしらね(-_-)/~~~(あたしの心の中の声)


でも、今日の生徒たちは半端じゃなく、すっごい勢いで買いに来て
あれよあれよって(゜o゜)言う間に60個完売。
おまけに7キロ炊いたご飯も売り切れ。
カレーもない。
素ラーメンのみになってました。

お昼ごはんになりつけない子はどうしたんでしょうか・・・・・・
人事ながら気になります。。。

以前ブログに登場したカレー軍団は、カレー食べれた子、食べれなかった子いました。
食べれなかった子は、早速愚痴りに・・・・・。

「来週まで食えないなんてつらいよ~。家のカレーは芋入ってるから甘いんだよっ。」

そう、この生徒、カレーに胡椒と七味唐辛子かけて食べるんです^^;。
いつも
「かけていい??」って聞いてきます。ニヤニヤ。(←あ~~話がずれそう(笑))

カレーに赤と黒のふりかけ。
おいしいのかな?
あたしはとても試す勇気はまりません。

どなたかしてみて==。報告キボンヌ(笑)


で、販売が終わって、主任の過酷な一言
「来週からはお弁当70か80個くらい作ってもらうから覚悟しといて~~」

お弁当作り担当のあたし

「ひえ~~~~~~~~~~~~~(ToT)/~~~。」

一人寝

2008年01月15日(Tue) 15:59:30

一人寝って寂しいですね=。

ん?
勘違いされそうだから言っておくけど^^。

あたし、息子といつも寝てます。

それが土曜日から、な、なんと、娘と寝るようになってしまったんです~~~。
だから、
土曜、日曜、月曜とあたしは一人で寝てます。

うえーーーーーーーーーーん。

いつも湯たんぽ代わりだったのに=。
娘に聞いたら、「うん。あったかい~(*^_^*)」

今朝、
あたし「ねぇ、今日はママと寝るんでしょ?」
息子「ううん、おねーたんと」


早くも親離れ??
あたしゃ、寒いっすよ。。。。


ヤフオク

2008年01月15日(Tue) 15:53:41

ヤフオクしますか??
あたしはしますよ!
出品も落札もします。
評価も250くらいあります。

今回の出品は家にあるお洋服(子供&あたし)と娘のDSとソフト3本。

洋服は、知り合いの方がた~~くさん送ってくれるんです。

最初は子供服だけだったんですが、だんだん、大人の服まで
送ってきて・・・・

うちは倉庫じゃないっ!!って思ったんですが、
ま、ほとんど新品に近いし、子供も気にいらないと仕方ないのでね^^;

ヤフオクに出すことでお金ももらえるし、いいかなって思ってます。

サイズ的に着れない服ばかりなので^^;。

あ、もちろん、友達には了承してもらってますよぅ。


娘のDSは昔のでした。
これを機会にライトを購入しようと
たくらんでたのでソフトと3本つけて13000円希望。

これが、また!落札してくれたんです。

だから、そのお金で娘のライトを白を購入しました。

到着は明日かな?

ソフトでマジコンっていうのがあるみたいですね。
ちょっと調べたり聞いたりして、検討します。

あんどあいらぶゆ~

2008年01月11日(Fri) 20:24:13

 Mr. Children

and I love you

飛べるよ 君にも
羽を広げてごらんよ
一緒に行こう さぁ準備を
ほら 早くしておいでよ
はぐれずに付いて来れるかい? 僕に
君には従順を 僕には優しさを
互いに演じさせて 疲れてしまうけど
それでも意味はあるかい どう思う?
今も欲しがってくれるかい? 僕を
傷付け合う為じゃなく
僕らは出会ったって言い切れるかなぁ?
今 分かる答えはひとつ ただひとつ
I love you
and I love you
and I love you
未熟な情熱を 何の保証もない明日を
信じて 疑って 足がすくんでも
まだ助走を続けるさ 今日も
一緒に超えてくれるかい 昨日を
もう一人きりじゃ飛べない
君が僕を軽くしてるから
今ならきっと照れないで
歌える 歌える 歌える
I love you
and I love you
どうしようもなく急に一人になりたい時があり
屋上で月を眺めてた
君に想いが強く向くほど 臆病になるのが分かって
素直には認められなくて
でも 君が僕につき通してた 嘘をあきらめた日
それが来るのを感じたんだ
未来がまた一つ ほらまた一つ
僕らに近づいてる
I love you
and I love you
and I love you

作詞曲:Kazutoshi Sakurai



ぽっぽ

2008年01月10日(Thu) 21:51:11

20080110215204
あたし、冷え症みたいなんです(>_<)。
夜お布団に入ったあとでも、
手と足先がチメタイfの^_^;

だから隣に寝ている息子が湯たんぽがわりです。
お風呂、バスクリンで唐辛子入りとかのに入ってもダメ。

そんななか、人に薦められて
サプリのみはじめました。


これが・・・
また
効いてるみたいなのよ、
あた(^O^)/。

のみはじめて3、4日ですが、
お布団入った時の
冷っこい感覚がないんです。

おーうれちい(^q^)。

更年期に入ると冷え症も
きっとツライヾ(;´Д`●)ノんだろうなぁと
思うから、きちんと飲みます。
はい。


冷え症の方、一度飲んでみてくださいね。

舌の根が渇かぬうちに・・

2008年01月08日(Tue) 13:18:15

更新っす(笑)。

今日から学食開始です。

全部の食器やら入れ物を洗い、
カレー、から揚げ、カツの仕込みやりました。

帰り、車まで歩いてたら女の子二人
「えー帰るのー学食やってないのー」

営業は明日から。
あたし、学食で働くのも3月までかな、多分。

きちんと仕事しまーす

最初に

2008年01月08日(Tue) 13:10:54

今年、あたしの環境が180度変わろうとしてます。

どういう想像かは、
ファンのみんな(勝手にそう呼ばせてきただきます)
なら、なんとなく想像出来るかな。。

Mi○iではぶちまけていたけど(笑)やめちゃったしね・・

でも180度環境が変わっても、
そんなんかんけーねぇ(^O^)/
いつものあたしでいようと
思ってます。

blogもゆっくりペースになって
しまいますが、
のんびりやっていきますね。
あまりにも、更新がなければ
叱咤激励して下さい。
時には落ち込んでる内容だったり
かなりハイテンションな内容だったりしますが
読みながら、「頑張れ、ななこ!」と応援してくれれば
うれしいです。


心機一転

2008年01月07日(Mon) 11:10:42

今までの、突然消してしまいました。

気をつけます^^;。

また書き始めますのでよろしくお願いしますね。
blogramランキング参加中!