ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


パエリアその後・・・

2008年02月29日(Fri) 21:55:29

夕飯のパエリアは散々で
食べられた状態じゃなかったため
新しく作り直す事に。

必殺冷凍庫(笑)

以前作っておいたクリームコロッケ

・・・・揚げよう

しかしーーーー
(´~`;)

後半クリームコロッケ爆発
(ノ゚O゚)ノ

クリームコロッケ揚げるのムズいんだよね
冷凍しちゃうと(;^_^A

なんだかんだで
ぐちゃぐちゃになりながら
揚げたクリームコロッケ。

最低な夕飯だぁ(笑)


パエリアが・・・・

2008年02月29日(Fri) 18:35:19

魚介類が好きなあたしと子供。
パスタも魚介がはいってるのをよく食べます。
一度にたくさん、カルシウム取れそうでしょ?(笑)

スーパーで魚介類セットが安かったので買いました。
カニ、エビ、タイ?、ムール貝、アサリ、などなど。

今夜はトマト味のパスタにしようかしらんって思ってて
ふと横をみたら、パエリアの素
20080229190808

パエリア・・・・けっこう好きなんですよ。
あの、黄色い米(笑)

よし、今夜はパエリアに決定!!

何々?ホットプレートで作るらしい。
うちにホットプレートもあるし。
子供と一緒にやってみようじゃん?ヽ(^o^)丿

帰宅して、よく読んだら、炊飯器でもできると書いてある。
うーーーーーーーーーーーーーーーん
(-_-;)
炊飯器のほうが楽チンだよなぁ・・・・・・
(-_-;)

エ~~~~イッ!(*^^)v
炊飯器でやってしまえ!!!







これは、間違いの元だった・・・

出来上がったご飯はとても、パエリアとは無関係の生煮え黄色いご飯

おえ~~~~~~~~~っ(ToT)/~~~

あ~~~~~~~~~ホットプレートでやればよかった~

おいしいもん

2008年02月25日(Mon) 20:27:16

最近、甘いモノが好きになってます。

疲れてるんだなぁ。。。。(T^T)

昨日は、友人の友人が
おいしいワッフルというのを
わざわざ買ってきてくれました!
なんでも、銀座にあるみたいです。20080225204605


プレーンとチョコ
どっちから食べよう・・・・
とりあえず、プレーンから。

言われたとおり、オーブンでチン♪

さくさくっとしてて、おいすぃ~~~~~~~~~~~。
今まで食べたワッフルの中で一番かも。

ホントは、一口食べたら子供たちにあげようと思ったんですが
予定変更!
あたしが独り占めすることにしました。にゃはは。

許せ、子供たち($・・)/~~~

ワッフル画像もなくてすみません(*_*)

次は、今日、パート先の主任さんから。。
旦那さんが北海道に行ったそうで
前から一度食べたかった、生キャラメル。
20080225204619


あんね、生は苦手なんだけど、これは良かったっす!

いや、良かったって言い方は変ですね^^:。

おいしかったです。

これは、子供たちにもおすそ分け。
あっという間になくなってしまいました。
しょぼーーーーーーーん。(ーー;)

通信販売で売ってるのは
知ってるから買ってしまおうかな~~~。
だって、ほーんとにおいしかったんだもん。

誰????確実に太ったっていう人??(笑)










W新学年

2008年02月25日(Mon) 19:03:53

上の子は12歳。新中学生
下の子は6歳。新一年生


学区内の学校を調べたら、選択学区といって
あたしたちが住むとこは、どうやら小学校中学校が
A校B校の2校から
選べるらしい。。

うーん、困ったo(・ω・`)o。
どっちの学校がいいのか。

とりあえず、娘の学校はすんなり決定(^O^)/。
A校は3つの小学校から成り立つ中学校。
徒歩10分
B校も3つの小学校から成り立つ中学校。
ただし徒歩20~30分。
娘からの要望で、たくさんの小学校が集まる中学がいいとの事。
それはどちらもクリア(^O^)。
ただ部活やったら
帰宅も遅くなるしという事で
A校に決定p(^^)q。

新1年200人いるから、
同じ小学校でも知らない子も
中にはいるだろう。
近所にはかなり大きな団地や、マンションもある。
友達もすぐに出来そうかな(;´・`)
団地の中の道を歩いて
中学校に着く感じだから
車の事故とは大丈夫そう。。

そんな感じで
昨日、制服採寸・・・
身長142センチの娘に
160センチ対応の制服。。
あたし、、着れちゃうよ(笑)


問題は息子。
男の子で、かなりやんちゃだし
友達関係は新一年生だし
大丈夫だろうと思っていた。
地図上で歩いて11分のA校に
申し込んでいた。
大きな駅通りを横切っての小学校。
事故とか大丈夫だろうか・・・
引越し先は
朝とか通学班っていうものがないらしく、
各個人で学校に・・とのこと。

へ?一年生も?
まだあぶなっかしいのに一人で通わせろと??

帰りも1年生だけで帰すの?
途中まで親の迎えはないの??
うーん。それが普通なんかなぁ。。。

A小学校に近所の子は
1人しかいなかった。。。
しかも女子( ̄▽ ̄;)。
しかも、入るか未定との事。
息子、一人で通う可能性大・・・・・ (*_*)

これから住むマンションに
寄ったらたまたま女の子がいた。
小学校名を聞いた。
もうひとつの選択学校のB校の名前。
がーーーーーーーん。
(┬┬_┬┬)

もう気になって気になって・・
夜も眠れなくなってしまって・・。
やっぱりB校に変えようか・
どこ行っても子供は大丈夫、
だから、このままでいいや・・・
の繰り返し・・ (+_+)

昼間、思い切って、B校に電話。
教育委員会にも電話。

いろいろ頑張って聞いたら、
同じマンションで
新一年生の男の子は
B校に行くとの事。
個人情報にあたるからと
正確な住所は教えてくれなかったけど
近所にも男の子だけで5人くらい。
女の子も同じくらいいるらしい。
涙でそうになった(>_<)
朝、学校に行く時、
その仲間に入れてもらえる
かもしれない。
いや、ママが頑張って頼む。
仲良くなったら、近所の子と
学校終わった後
遊ぶこともできるかもしれない。

淡い期待を胸に
A校をキャンセルし
B校にはいる手続きを取った。
あたしは地元に
付き合いがある仲間がいない。

子供達には
それぞれいい仲間が
出来るといいなぁ。。。

小さな別れ

2008年02月20日(Wed) 09:33:06

今年度の学食も25日で終わり。
あとは4月からです。
あたしたち、学食おばちゃんたちは
それそれ進級した生徒達と
再会するわけですね

そんな中、昨日少しショックな事が・・・・

ななこカレー軍団の一人が
学校をやめました。
カレーに胡椒と唐辛子をかける生徒です。

最近こないなぁと思って
友達に聞いたら
「やめたよ」

えー(ノ゚O゚)ノ


あと、悪ガキ3人トリオと
呼んでいた一年生がいました。

休み時間に学食に来ては
「腹減ったー食わして」
「センコーむかつくよ」
「頭髪検査だからスプレーで黒くしてよ」

などなど
文句たらたら言ってた3人(*_*)

でも体育祭とかでは、
「優勝したぜー」
と嬉しそうに無邪気に話してくれてたから
ツッパッてもカワイイなと
思っていたのに。。

主任も3人が来てないのには
気付いてて
今日も来なかったね、とか仕事帰り話してました。

そして昨日
そのメンバーと仲良しの子に
聞いたら
「やめたよ3人揃って」

えー(*_*)

なんでもカンニングがばれて
日頃から素行も悪いし
退学になったみたいです

素行悪い・・・・・
たしかに(笑)
お弁当も勝手に持ち逃げしてたしなぁ(;^_^A

カレー軍団といい
なんだか淋しくなりました。

やめるなら挨拶してけ、ごるぁ~~(笑)
彼らは地元でフラフラ遊んでるでしょう (゜o゜)\(-_-)

もし見かけたら
声かけてあげようと
思います。

あーもうっ(>_<)

2008年02月18日(Mon) 19:37:56

毎日忙しい(;^_^A。
ってゆーよりも
毎日忙しくしてると
言った方が正解かなぁ゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜
余計な事、不安な事考えなくて済むし・・・。

しかし、今日はいつもよりも増して
ハードな一日(*_*)
パート終わったあと、
粗大ごみ(たんす)を出すから
マンション下まで
一緒に運ぶのを旦那に頼んでた・・・
帰宅したら、旦那、、寝てた(-.-;)
調子悪いらしい。
むかーっ。週末スキーしてっからだよ(´~`;)

いいよ、自分一人で運ぶから。
ぷんぷん(ノ><)ノ

解体はしてあったから
台車で往復4回。
風が強く、運んでたら
空のたんす飛ばされそうになった
まじヤバかった…(゜_゜……

おかげで手プルプル(+_+)

運び終えて、息子を友達の家に。
帰宅したら
入れ違いで帰宅した娘が
「痛い痛い」と
のたうちまわってる
・・・・・・。
(┬┬_┬┬)
どうやら中耳炎かなー。
痛み止めを飲まし耳下冷えピタ
して
病院へ。
息子が5時にお迎えだから時計とにらめっこ

診察終えて会計は後回しにして息子お迎え
娘、車の中で寝てしまう

息子をお迎えしたあとまた病院へ。会計と薬

薬が30分ちかくかかるらしいから
夕飯のしたくのために一時帰宅
夕飯したく終えたあと一人で薬をもらいに。

もーバタバタだよっ

帰りにあたしへのご褒美として(笑)
コンビニで大好きな2種類の
お菓子購入
20080218193903

こんな買い物しないと
やってらんないわー(笑)




…(゜_゜……

2008年02月15日(Fri) 20:22:01

ヤバイ・・・・

歯が痛いの(ノ_・。)

虫歯あるんです。
しかもかなりひどいのが(>_<)


ここんとこ忙しいので
歯にきてます。。

歯医者怖いんだよねぇ・・・
昔、親知らず抜いたら
血がたくさん出て
気持ち悪くなって吐いて
高熱出てむっちゃ腫れて・・

2年くらい前も歯抜いた時
同じ症状でさー。

うー(;゜ω゜)σこわい。

こんなん書いたら、すげー(笑)歯医者関係者に怒られそうだなぁ。

痛くない歯治療ないかなぁ・・・

トレンドアイテム

2008年02月14日(Thu) 21:36:42

最近は薄いのが主流だとか・・・
テレビで言ってました(^O^)/

最新ノートパソコン 見ました??
画面が4ミリとか言ってたような・・(>_<)

携帯も、薄いですよねー。
あたしの携帯は厚さがあるので
もう古い機種みたいです(*_*)

電卓もペラペラの紙みたいなのがあるみたいだし。

やはりウスウスがいいんですかねぇ。

・・・・・・・

てな事を書いていると
ぜってー(笑)
ななちゃんの言いたい事はわかってるでー(^O^)
とか
またこんな事書いてっ(゜o゜)\(-_-)
とか
言われますね、絶対( ̄▽ ̄;)

んで、薄いほうがいいのかな??

わかる方のコメント待ってますねー

あ゛ー。やっぱしコメントいらない(笑)
すごい事かかれそうだから(^_-)-☆

ウヘヘ(O_O)

2008年02月11日(Mon) 18:24:20

ちょっと
切りすぎたかな(;^_^A

20080211182810


誕生日も来たので
恒例?のカットに。

あたし、髪の毛伸びるの早いんです。
前回切ったのは半年くらい前かな。
だれ?スケベだからだよって言ってる人~!キィーO(´皿`)O

以前
髪の毛切ったらおばちゃんじゃん!
と言われた事もありましたが
もうおばちゃんですから(笑)。
20080211182811


この先、美容院もなかなか行けなくなりそうだし
思いきり切りました

ショートのあたしもよろしくね\^o^/
200802111828112

なんだか・・・

2008年02月08日(Fri) 01:47:33

すっかり放置(プレイ?)してます。
すまんこってすm(__)m
いろいろいろいろいろいろ(シツコイ;^_^A)ありまして・・・。
悩めるワタクシでございます。
ある出来事があり
なんかあっけないのと
これでいいのかという想いと
これでいいんだという想いと
入り交じり
涙ぐむ事も何度か。

でもこれでよかったって
思えるようにしたいですね♪
悩んでも仕方ないさ♪♪

学食の方は入試やらなんやらで
お休みが多いです。
でも、子供関係での用事があり
バタバタですわ。
旦那・・・旦那?は仕事してないので
ずっと家にいます
夜な夜な起きてる(;^_^A
キミは夜行性??(笑)

で、週末はスキー場にてアルバイトしてます

こちらももう放置ぷれい(笑)

明日からまたまた連休ですね♪
お出かけしてきます。
場所はまたblogにてお知らせします。

楽しみにしてください!!

節分

2008年02月03日(Sun) 22:19:17

豆まきしましたか??(^O^)/

わが家はちっちゃい声でしました。

節分のエピソードを一つv(。・ω・。)v

父親、母親、兄で節分に
豆まきしてました。

母親、はりきりすきたのか
破水して病院へ(>_<)。

家では父親と兄が
「鬼は外、福は内」

日付変わってすぐに
女の子誕生o(^-^)o

父親は夜中にもかかわらず
「福が内にキタ━━━(゜∀゜)━━━!!」
「鬼は外、姫は内(^^ゞ」

さて、その福となった姫は誰でしょう?


みんな、わかったかな????(゜Q。)??

イチゴ三昧

2008年02月03日(Sun) 22:07:20

外出先で久しぶりにケーキを食べました。

今、イチゴフェアみたいで
デザートはイチゴだらけ(^O^)/

せっかくだからイチゴにしてみました⊂二二二( ^ω^)二⊃

どれもおいしくて
甘いのが苦手な娘も
美味しいそうに食べましたよ(*´∀`*)

とーぜんあたしも完食。

太るぞ~~って?

大丈夫。

朝昼食べないもん(笑)
(+0+)ぁゎぁゎ
blogramランキング参加中!