ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


白髪・・その後

2008年04月30日(Wed) 20:54:44

ども、ビゲンのあたくしです 笑。

その後ですが、白髪大丈夫です。ははは。
一本だけ、白髪があったそうですが、抜きました^^@。

髪の色も、なんか違和感ありますが、我慢しよう、、、・。

そのうち染めるもん。

一応報告まで^^。




髪の毛

2008年04月26日(Sat) 23:51:29

2月に髪の毛をばっさり切ったのですが
未だに伸びません(-.-;)
あたし、、
伸びるの早いんだけどなぁ。。。
これから夏にかけては伸ばす予定です。

さて、、今日、、
ぬわんとぬわんと
白髪を発見しました(┬┬_┬┬)
以前にもあったのですが、
今回は多数発見したので
そらーもう大騒ぎでした。
あまりのショックで
かなり声だしーの動揺しーので、
「白髪何本あるん??」
と聞く所を
「虫歯何本」
と、口走ったり( ̄▽ ̄;)。

ひとしきり騒いだ後
髪染めを夜な夜な買いに出たアタクシ・・(´~`;)

仕事柄ギャル茶髪、メッシュは禁止。
あたし、違う意味でメッシュ(-.-;)
悩むとこ、数分。
ここはついについにーーー
白髪染めデビューか??
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ザ・中年・・・・・・・・・。
あたしもついに中年女かっ(:_;)
ビゲンクリームヘアカラー♪
まーそうだよな、子供2人いるし中年女とよばれても仕方ない;^_^A
みょーに納得しつつ(;^_^A白髪染めの中でも明るい色購入(;´・`)

お風呂入る前に染めてみました。

結果は後ほどー

1ヶ月

2008年04月25日(Fri) 22:10:27

かなりサボってしまいした。。。。

ってか、読んでる人もいないかな^^;;;。

引っ越して一ヶ月。
早かったような遅かったような・・・。
夢中ですごした日々でした。
最近やっと、天気予報の県を間違えなくなりました!!。


でも、あたしにとって大きな変化は
精神的に落ち着いたこと。
夜、眠れるようになったこと。
食欲が出てきたこと。

基本的なスタイルは、以前と変わらないんだけどね^^;。

子供たちは、それぞれ、友達を見つけて楽しくやってます。
仕事終わって息子と帰宅すると、娘の友達が2人。
あらん、今日もまた新しいお友達??
人生ゲームで遊んでました。最近、娘のブームっす笑

息子は息子で、公園でポケモン交換するんだった!って
5時から公園へ。
6時まで公園でゲーム。
なんで、外でやるんねんなぁ。。。。

一番心配だった友達関係もうまくやってるみたいで、安心しました。
ママは友達できた??って聞かれます 汗。

友達ね~~~。
一人、メール交換するくらい親しくなれた方できました。
息子の友達ママです。
関西から来た方で関西弁、楽しいですww。

職場では友達っていうのは出来ませんね~。とほほ。
同年代がいないんです。
男女とも若いか年寄りか・・。
多分だけど・・・・汗

ただ、年寄りと話をするほうが多いので、たてることも忘れずに笑

一緒にお昼を食べる人が
今夜は赤坂に食事に行くのよって言ってて。
赤坂かぁ。。。
そういえば、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、元気かなぁ・・・なんて思いをはせてます。笑


もうすぐ、GW。
鋭気をやしなうぞ~~~~。

あ~~ダウン

2008年04月18日(Fri) 20:19:08

火曜日、なんとなんと、血だらけになりました。
その日は、もうダウン。
夕飯も作れず、お風呂にもはいれないくらい 
憔悴しきってました。

どうしたかって????
お口の治療
・・・・・・・・
・・・・・・・

お口で血が出た・・・・

そこで変な想像したひといる???笑

歯医者だよーーーーーーーーーん。

とにかく、あたし、歯医者嫌いなんです。
なぜかっていうと、怖い・・・・・・・・・・汗

まぁ、以前、治療に行った時に、抜歯されて、血が止まらず、
熱もでて、腫れて、最悪だったので・・・・。
しかし、今回、虫歯がどうしても言うことを聞いてくれず笑
ついに年貢のおさめどき。

予想通り、抜歯になりました。
もうここまできたら、歯医者さんに身をゆだねるしかないですよね。
んも==好きにしてっ!って感じ 笑。
その日はズボンはいてた(って違うかww)

抜歯後、なかなか血はとまらず、
診察終了、帰宅後も、家に電話がくるほど、歯医者さんも心配してくれたそうです。
トホホ 汗

でも熱でなかったので一安心でしたが。。。
我が家は娘は虫歯0。あたしと息子が虫歯です。
息子も輪をかけて、歯医者嫌い。
親子ともども、長い長い、歯医者通いになりそうです。

あたしと息子、ぢっちが早く終わるかなぁ~~~~。

どうしようかな

2008年04月18日(Fri) 20:02:40

あたしの愛読書「サヨナライツカ」が映画化が決定したそうです。

辻仁成の本です。
奥様はミポリン。中山美穂です。
あまり好きじゃないんだな。。。

以前にも映画化の話があったんですが、配役の違和感にておじゃんになったんです。たしか・・・
今回、主人公の踏子役は、中山美穂。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
イメージじゃないんだよなぁ。。。。。。
奥様を出したい気持ちはわかるけど・・・。
中山美穂って、片思いの役やらせたら天下一品だと思うけど。。

主人の女性はもっと情熱的で熱くてって感じなんだよね。
相手役が、若手俳優だったらもっとヤダ。

まぁ、名作が世間に知れるのはいいことなので、
DVDが出るまで待って、あとから見よう。

おっと、それまでに、ツタヤの場所とか覆えなくっちゃ 笑




W入学式

2008年04月11日(Fri) 21:19:24

こないだ、子供の入学式がありました。

そう、うちは6歳離れてます。
したがって、上は中1、下は小1。
連日でした。
上の子の入学式は、春の嵐ごとく、雨、風、すごくて
びちょびちょ。濡れ濡れでした。
え???
もちろん、制服とスーツがですよ!!笑

おまけに娘はベストを着るのを忘れたらしく、寒かったらしいです。
アホやなぁ・・・・・・^^;

引越ししたにもかかわらず、娘は友達もすんなりできて
入学式の日にその友達と一緒に下校してきました。
あたし、泣いた~~~~。

次の日には友達の家に遊びにいく約束してきました。
チャリで迎えに来てくれた新しい友達と出かける娘
あたし、泣いた~~~~。

うまく溶け込めたようです。
メール交換を始めたり、部活も一緒にはいる約束したり
そんな娘の話聞いてて
あたし、泣いた~~~。

下の子の入学式は雨もやみ、知らない土地で不安でしたが
同じマンションに住んでる男の子と
同じクラスになりました。

朝はその兄弟と一緒に登校してもらってます。
入学式の次の日は雨。
心配だったので、途中まで一緒に着いていきました。
親ばか^^;;;
見送ってたら、何度も何度も振り返り、手を振ってくれて、
大きいランドセルで傘で歩きにくそうに行ってる姿。
あたし、泣いた~~~~^^;

帰宅後クラスの場所がわからなくって、なきそうになったけど、
先生に場所を聞いて教室に行ったよ~。
そんなん聞いて、
あたし、泣いた~~~~。

涙もろくなって困ります。

子供もがんばってるからあたしもがんばらないと!!






ノートパソコン

2008年04月11日(Fri) 21:01:31

パソコンからです。
ノートパソコンです。

マウスがなくって、手での移動?なんで、まだ全然慣れません。
うっかりすると、カーソルがどっかにいってしまってます。
キーボードも?平らで、なんだか打ち込んでる感覚がなくて
気がつくと消えてたり。。。。

実はこのブログも何回もやり直してます。

職場のパソコンもノートなんで、慣れるにはちょうどいいのかな・・・
でも、あ~~とか、う~~とか言って毎日うなってます。

ノートパソコン使ってる方、そんけーしますわ。

一週間

2008年04月07日(Mon) 21:45:30

新しい職場で1週間が過ぎました(×o×)

あっというまでした。
前任者が引き継ぎをしないで
いなくなったので
去年の資料を見ながらの毎日。

回りのみなさんの理解をえながら?
なんとか・・・やってます。

上司も今のところは(笑)優しいです。

あたしは職場の人間関係に
恵まれているのかもしれませんね。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ニコニコしてるしか今は
ないかもん。

まっ、みなさん大人だから
顔で笑っていても
陰で何言ってるかわからないよね(;^_^A

あたしもなんか言われてるかも(´~`;)

あたしが小6の時の作文
鮮明に覚えてます
「人間っておもしろい。
お互い何を考えているかわからないから。
もし、何を考えているか
お互いわかったらどうなるんだろう?
好きな気持ち、嫌いな気持ち。
わからないから人間なんだ。
だからおもしろいんだ。
人間っておもしろい。」


初出勤

2008年04月01日(Tue) 22:43:08

今日から新しい職場で新しい仕事です。

いやぁ緊張しました。
おまけに、普段着ないタイトスカートにストッキング。
やっぱ生足よねぇ・・なんて
言えないくらいきっちりかっちりの恰好

疲れた(´~`;)

明日はもう少しラフな恰好で
いこう。

でも職場にきちんとした恰好で
行くの憧れてたんだぁ(∪o∪)。。。

明日もスカートにしよっ
(●^ω^●)♪
blogramランキング参加中!