ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


愛車がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

2008年05月27日(Tue) 23:25:48

家族の一員と言っても過言ではない、我が家の愛車が
今日、壊れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

と言っても、動いてるけど○| ̄|_ =3  プッへへ

愛車っていうならさぁ、
もう少し、きれいに大切に乗ろうよっ
て言う気もするけど(:;´.(Θ).`;:)

何日前から、金属音。
あまり気にしてなかったんだけど、
急に音が大きくなり、アクセルと踏むと音がして
ブレーキを踏むと音は消える・・・・

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
やばいよやばいよ〈出川風)

今日、ディーラーに行ってきた。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

なんせ、こちらは、11年目の車。
走行距離、9万キロ
90000ぴったりのときキロメータ見過ごしてしまった_| ̄|○ il||li


修理が高額で買い替えなんていわれた日にゃー
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!ーって切れちゃうかもって思いながら
実は小心者のあたしなんで
ビクビクしながら、受け付け。

整備士の人と同乗し音の確認

「あ~~~~~わかりました」
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

「ブレーキパットの消耗を知らせる音ですね。
ブレーキパットを交換すれば直りますよ」

「お取り寄せになるけどそれまで乗ってて大丈夫ですから」

( ´ー`)フゥー..

ちょっとε-(´∀`*)ホッ

ちょっと Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁ、ブレーキパットは消耗品だから仕方ないけどさ。
去年のバッテリーといい、今回のブレーキパットといい
古いものは、どんどん廃れていくんだね^^;;;

あたしも廃れないようにしよっ。
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛姥捨て山-┓

手作りケーキ

2008年05月25日(Sun) 16:27:17

我が家にはスチームオーブンレンジがあります(^O^)/。
これがまたすぐれものでして
魚を焼いても煙りが出なくて
部屋が魚臭くなりません!(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

あの臭い苦手(≧×≦;)
もっぱら、秋刀魚とかは、スチームオーブンレンジの出番です。

んでもってね、スチームオーブンレンジでケーキも作れるみたいなので
トライしてみました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どーせ作るなら頑張っちゃおって事で
苺ケーキに。

スポンジは材料を混ぜて焼くだけなのでスチーム君にお任せ。
Image538.jpg


ところが、、、、、
生クリームを泡立てるのに
かなり時間かかりました。
なぜかってーと我が家にはハンドミキサーがないΣ(ーё一;)
え~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
15分ほどかき混ぜるか・・・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ ???

・・・・・・・
ひたすらシャカシャカ。



あー疲れた(;´ρ`) グッタリ

Image541.jpg


でも15分近くやってたら
ほら、こんなに生クリームっぽく。

Image542.jpg



あ====また、これで、力こぶが・・・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
学食とブートキャンプ入隊で力こぶが鍛えられたあたし。。。(;´д`)トホホ…

てな具合で、できたケーキがこれ。
Image543.jpg


どうどう??
初めて作った割には上手でしょ???

ちなみにクリームの模様は、娘が作ってくれました。

THE自画自賛( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

アップルパイはもう自信作になったので
今度はスポンジ系のケーキがんばってみようかな~~~~。

あ、ハンドミキサー買ってからね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゲットニダ ━━@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

2008年05月16日(Fri) 22:20:17

σ(°ン °) ワタシ
このたび
顔文字をゲットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ しました!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!


以前はビスタだったので顔文字ダウンロードがうまくいかなく断念。
しかーーーーし、今回はXPのノートパソコン。

今回は、かなりの量の顔文字サイトからダウンロードしました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

なんか、電車男、2ちゃんねるみたいですね。(゚ー゚*)

これから、どんどん顔文字使うど~~~~~~。

使うどーっていう言葉で,どーーつながりで思い出したけどさ、
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

ドラゴンズのキャラクター、ドアラ
ゆるい系キャラで流行ってるとか????(´ε`;)ウーン…
ま、年代を重ねてかわいくなりましたよね。(¬_¬)
お目目ぱっちりだし。
鼻も高いし。
mascot-pic_08s.jpg



昔は、同じ、ドアラでもな~~~~~んか顔変だったですよね?
しってる(・о・)ヒトイネ????

以前にも書いたけど、ドラゴンズファンだったσ(°ン °) ワタシデス

ドアラ人形、持ってたんだよね~~~~。(´-ω-`)。_| ̄|○ il||li



ぎゃおぅううううううううううううう

2008年05月13日(Tue) 21:21:13

息子はアニメ「恐竜キング」の影響なのか、筆箱や靴下は恐竜。
幼稚園時代には、時々、乗り移ったかのように、恐竜の鳴き声を真似してました。
うーんと、
手を前にして(前へならえ)
「ぎゃーーーーーーーおぅううううううううう。」

・・・・・・・。

そ~~~んなわけで来月18日まで千葉県の幕張メッセでやってる
「恐竜大陸」 に行ってきました。
幕張なんて、ドキドキ~~~~笑

初恐竜です。んふっ。
実は、あたし、こういうのに弱いんです。
またヲタクか??って思われそうだけど、
なんていうのか、こんな動物がいたなんて信じられないし
これほどまでに大きな強い生き物がどういう想いで絶てたのか、、、
なんだか切なくなります。

息子は、本で読んだらしく
「大きな火山が爆発して、それで死んだ」
「空を飛んでた恐竜は、その爆発に当たって死んだ」

おいおい、ホントかよ^^;;。

ま、そんな事を思いながら最新の研究による恐竜たちの姿を見てきました。
中に入れば、当然ながら恐竜、恐竜のオンパレード。
今まで写真でしか見たこと無かった骨格標本。
Image529.jpg


でかい~~~~~~。かっこいい~~~~。顔小さい~~~~~~~~~。

こういうのが地球上にいたんですよね。


なんだか、ロマンチック 笑見ていたら、すっごく熱~~~~い視線を感じました。
だれ???あたしを見つめるのは????ポッ(^^**)

Image533.jpg


これは福井県で発見された恐竜で、名前は・・・なんだっけな。
フクイが付くんですよ。
いやん、そんなに見つめないでね。

会場には、羽毛つきの恐竜がいて、今、中国でどんどん発見されてるそうです。
なんかな、カラスみたいで、きもかったですわ。

10059220229.jpg




あとはジュラシックワールドっぽい恐竜ロボ。
リアルに作られた恐竜が動いて~~
迫力!

10059220520.jpg


ほえるッ!!
ぎゃおぅううううううううううううううううううう。

いやー、よく出来てるわ・・・。

これ見るだけでも、ここに来る価値あるかも。

18日までです。
行きたい人はお早めに!!!!


まじめなブログです。(^^)

GWあけましたね~~~

2008年05月07日(Wed) 20:20:36

GWあけましたね!
最終日は暑いくらいで、夏近しって感じでしたね。

我が家は、スタットレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。
昨シーズンは、スキーの予定はなかったのですが、
雪が降ったりしてたので
念のためにスタットレスにはき替えてました。
そんで、このGWにやっとこ、ノーマルタイヤに。

は~~~ん、疲れました~~~。
だってね~~。

きつくて~、なかなか外れないし~→ボルトがっ!!
なかなか、穴に入らないし~~     →ノーマルタイヤがっ!!
入れたらしめなくちゃいけないし~~~   →ボルトをっ!!

最後は、乗りながらしめました~~~ →ボルト締めのためっ!!

なんか、やばい方向に話が行きそうなので・・・・
話し戻してっと。

これで、いつでも、タイヤ交換はばっちりです。
バッテリーが上がった場合もばっちり処置できるし、
いつでも、ご用命ください。
ただ、手間賃は高いです。笑 

さて、GW後半は、潮干狩りに行ってきました。
潮干狩りなんて、もう30何年ぶりかしら~~。

子供は当然初体験なんで、かなり、おもしろがっていました。

娘は、「砂に穴が開いてるとこを掘ればアサリはいるよ、貝が息をしている証拠だから」
と言って
穴が開いてる場所を掘ってました。

一理ある。いや、一理あった。

ま~~ぁ、あなたは一体誰に似たのかしらん。
さすが、理数系。

だた、やみくもに掘っては
「ない~~○×△~~~」
と言ってるあたしの立場あやうし^^;;;;;。

息子は、なぜか、アサリではなく、シメジと呼んでいた・・・・・。
「シメジあったぁ???」
おいおい、はずかしいよっ 汗。

人が採ったアサリをバケツにせっせと運んで任務遂行

本人は、砂場遊びよろしく、掘っては掘ってはトンネルつくり。
20080508011104



前世は犬かっ!!!



ところで、潮干狩りの貝の中に
「シオフキ」っていう貝がいるそうです。
シオフキは食べちゃだめみたいですよ。

・・・・・・・・・・・。




結局は、これが書きたかったの??と思われそうなので
潮干狩りの混雑写メもいれておこう~~~~~~~~~っと!!
20080508011107


今の気分

2008年05月02日(Fri) 23:13:43

話は前後しますが・・・
今日、所用で午前中都内まで行ってきました。

彼女たちと会うのは、2,3ヶ月ぶり。
会ったときの開口一番
「顔が明るくなりましたね!!」

そうかな。そうなのかも。。。
引越しして、職場も変わり心機一転ってな感じ??

帰り道、なぜか、その一言で、気分よく帰ってきたあたし。
なんちゅー単細胞 笑

口ずさんでたのがこの曲。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ね、がんばるよ」
              Kink kiz

いつかお互いがいる世界が かけがえないものになるんだ
今はこの手が 約束 果たせる日まで支えるよ 強く
僕はいくよ

良く眠れた?って聞くと必ず君は
ただ頷くんだ まだ夢の中気味な
朝一情けない笑顔見る日々は
大切な事教えてくれる鍵だ

孤独が幅を利かせる しあわせは鳴りをひそめる
流されぬ為 力がいる

いつもお互いがいる世界が ただひとつの大事な場所だ
今はこの手が 約束 果たせる日まで支えるよ 強く
僕はやるよ

詩人にはなれない カッコもつけられない
素直に伝える以外は 知らない

意味ない言葉飛び交う 辛らつな現在と戦う
それで皮肉になるのは違う

いつかお互いがいる世界が かけがえないものになるんだ
今はこの手が 約束 果たせる日まで支えるよ 強く
僕はいくよ

君が言う”がんばって”を 捻くれず受け止められる
大きな人でいるよう がんばるよ

いつかお互いがいる世界が かけがえないものになるんだ
今はこの手が 約束 果たせる日まで支えるよ 強く
いつもお互いがいる世界が ただひとつの大事な場所だ
今はこの手が 約束 果たせる日まで支えるよ 強く
僕はいくよ 僕はやるよ
ね、がんばるよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔から、「がんばる」って言葉は嫌いでした。
でも、今は自然と「がんばらないと」「がんばって」といえるようになりました。
ううん、
いえるようになりました・・・じゃなくって
自分に言い聞かせてます・・・が正解かな。




息子騒動

2008年05月02日(Fri) 22:49:49

いよいよGWですね!!
みなさんは何してすごすのかな??

29日に遊びに行って大はしゃぎした息子。
その息子が29日の夜から39度近い発熱。
あららん、疲れかな?
軽い熱射病かな~~?
いや~~あんだけ走ったりしてたから
疲れたんだろうっ・・・て思っていたら、翌日も熱が下がらん!!!!

てなわけで病院へ。
学校休んで、とあわただしい幕開けでした。

幸い1日には熱も下がったので学校に行き一安心。

ホッとしたのもつかのま。
明日から連休ってな今日、
また息子
「歯が痛い」
とシクシク。
今まで虫歯あるのに歯が痛いって全然言わなかったから、
こりゃ、一大事。わぉ!!

歯医者、親子揃って苦手なんだけど、
これは心を鬼にして、歯医者へ。

いやがる息子、すんごい抵抗。
痛くない~~。やだ、行きたくない、怖い~の連発
ドアノブに手をかけたり、寝転がったり、押入れに入ろうとしたり。
あたしも、怒ると、非常に言葉遣いが悪くなるので
ふざけるな~とかここでは書けないような言葉遣いで
嫌がる息子を押さえつけ、だっこで行きました。

歯医者についても、息子は泣き止まず
大・大・迷惑。笑

でも、とてもきれいな助手の方や先生に
うまく治療していただき、事なきを得ました。

あのさぁ、いっつも思うんだけどぉ、
歯医者の七不思議(って勝手に作った)
歯医者さんにいる女性ってみなさん、美人じゃないですか??
引越し前に通ったとこも美人ぞろい。
息子もあやされて最後はニコニコ。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
あたしだけぐったり^^::::・

前半は息子に振り回されの巻き

明日は娘の試合のお弁当つくりのため5時半起床。
後半は娘に振り回されそう

今夜は疲れたしビールでも飲んで寝よう

blogramランキング参加中!