ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


眼科にて

2008年08月27日(Wed) 20:06:54

歯の治療が終わったので、今日から眼科です。

前回検査したのと、ほぼ同じ結果。
くそーーーー左目の検査結果は満点だと思ったのに・・・・

はっきりとした診断、病名がでました!!

疑いありと言われた前回よりは、ショックもあまりなく

少しだけ、自覚症状もあったので

あ、やっぱりなぁ。早く見つかって良かった、と気持ちの切り替えもできてます。

ま、先生の力強いお言葉に励まされましたけどww。

右目、整形でもしたろかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

んな冗談はおいといて

これからは既往症ってとこに常に書かなくちゃいけないのかな^^;;;。

目の病気ってストレスからくるそうです。


あたし、ストレスだらけだったからかぁ。。。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

みなさんも、特に40歳以上の方、眼科に行って、眼圧検査とか受けたほうがいいですよ。


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

2008年08月27日(Wed) 19:25:08

ヤドランがイッちゃいました。

イクッってあっちのイクじゃないよ 笑

昨日は、再び、巻貝に入ってて、今朝見たら、生きてたのに。

夕方帰宅したら、異様な匂いでピンときました。
ゆらゆら動く浮遊物・・・・

うーーーーーーーーーきょわいっ!!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

え??匂いってどんな匂いかって??

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

うーん、ザリガニの水の匂い・・・(わかるわけないて^^;;)


幸い、明日はごみの日

(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

Ω\ζ°)チーン

浮気はよくないよねww

2008年08月25日(Mon) 20:16:20

なんというタイトルだろう?て思った人???
(゚Д゚)ノ ァィ

携帯の着信音ですが
何か???(  )━━(Д` )━━(´Д`)?

最近、携帯の着信音を下の曲の変えてました。
テレビの主題歌でした。

とーこーろーがー
鳴ってても気づかへん。

なんか、鳴ってるけど、誰??感じでした。

・・・・・・・σ(°ン °) ワタシデス

すまそ。。。。。やっぱり今までの着信音に変えます。
耳に馴染んだ曲が一番だよね!!!!
浮気はしません。ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・


ちなみにこの下の曲で
DSのソフト「バンドブラザーズ」のカラオケ部門で

あたくし

なんと!なんと!!!!!

53点
なんちゅー微妙な点。
しょぼすぎるぅううううううううううううううう

でも、とてもいい歌ですよ。
あたしは、ロードオブメジャーがすきだったんですが、
今は解散してしまって、、、。このバンドは歌ってる曲調はまったくちがうんだけど、
なんとなk、ROMを彷彿させるような気がして、気に入ってます。


*********************************
GReeeeN キセキ

明日 今日よりも好きになれる
溢れる想いがとまらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない

君のくれた 日々が積み重なり 
過ぎ去った日々 2人歩いたキセキ 
僕等の出会いがもし偶然ならば 運命ならば 
君に巡り逢えた それってキセキ

2人寄りそって歩いて 永久の愛の形にして
いつまでも 君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ 「愛してる」じゃ まだ 
足りないけど せめて言わせて 「幸せです」と

いつも君の右の手のひらを ただ僕の左の手のひらが
そっと包んでく それだけで ただ愛を感じていた

日々の中で 小さな幸せ
見つけ重ね ゆっくり歩いたキセキ
僕らの出会いは 大きな世界で
小さな出来事 巡りあえたそれってキセキ

上手く行かない日だって 2人でいれば晴れだって
強がりや寂しさを 忘れられるから
僕は君で なら 僕でいれる から
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

2人ふざけあって 帰り道 それも大切な 僕らの日々
思いよ届けと 伝えたときに 初めて見せた 表情の君
少し間があいて 君がうなずいて
僕らの心 満たせれてく愛で
僕らまだ 旅の途中で
またこれから先も 何十年 続いていけるような 未来へ

例えばほら 明日を見失いそうに僕らなったとしても

2人よりそって歩いて 永久の愛の形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ 「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて 「幸せです」と

上手く行かない日だって 2人でいれば晴れだって
喜びや悲しみも 全て分け合える
君がいるから 生きていけるから
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる
君がいるだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時をこえよう
君を愛してる

てーへんだよっ。こらぁ。

2008年08月25日(Mon) 19:44:21

こないだ、海に行って子どもたちが拾ってきた、ヤドカリ。

「ヤドラン」勝手にあたしが命名。

まだ生きてます (。・x・)ゝ

ってか、朝、夕、覗くだけの、放任主義で、よくここまで生きてんなぁ。。

んでもって、今日、夕方、いつものごとく、覗いたら・・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

脱いでた((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もとい、脱貝?してた。

あーたし、裸ンぼー〈大塚 愛風)

一体全体、どーすりゃいいんだ???

今日は、研修があって、帰りが少々遅かった。
そっから子どもを迎えにいき、そのまま歯医者だった。

したがって、このあたくし、ひじょーーーーーーーーーーにお疲れモード。

思考停止な時にこんな事って・・・うるるる。

しかし、ここは落ち着いて落ち着いて。
ネットで検索。

(`Д´≡`Д´)??
「大きくなるにつれ、脱貝を繰り返す。代わりの貝の用意する。
代わりの貝に入るとこを見れたらラッキー。」

って書いてある。

入ってるとこは見られたくないよねぇ・・・・・(〃 ̄ー ̄〃)

でも
でも
でも

うーん、でかくなるのか。。。。。(´・д・`)ヤダ

代わりの貝はあって、容器の中にはいってるし、また放置プレイよろしく♪にしとこ。
代わりの貝に入ってね。(´∀`*)ε` )チュッ


ふと、最後の方まで読んでたら
「たまに、体力が弱ってて、貝を支えきれず、脱貝してしまうときあります。」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ヘアスタイル

2008年08月21日(Thu) 21:01:42

髪、伸ばしてます。
2月に切り半年。
伸びるの早いんだけど今回は伸ばすのに一苦労(>_<)

引越ししてきてから、まだ美容室に行った事ないしf^_^;。
行く暇もないf^_^;

今、片側で縛ってます。
楽チンだー。

仕事再開の月曜日。
50歳の上司がそんなヘアスタイルのあたしの顔を見て一言。
「おっ。夏休みの間にお姫様になったみたいだねぇ」


・・・・・・・・・。

お姫様ちゅー歳じゃないねん( ̄▽ ̄;)

海ぃぃ

2008年08月14日(Thu) 09:28:13

行ってきたっ。
と言っても、プール行ったときに出入りが自由な海岸に出たんだけどね(^_^)

あー。海はいいなぁ。

♪海よー俺の海よぉ♪
っていう歌なかったっけ??

誰が歌ってるのかは忘れた(;^_^A

海見てると心がホントやすらぐし。
子供もプールより楽しそう。

娘は貝殻拾いならぬアサリ拾い。
息子は海沿いを走ったり海藻投げたり砂を掘ったり。
・・・・・
なんで砂浜走るんだろうか(-.-;)

くらげを見つけて棒で砂浜まで
引き寄せ、なにやらやってる。

くらげに刺される夢見るぞ(´~`;)

引き揚げてプールに向かうとき 二人が大事そうに持ってきた。

なんだ???


おぉー。ヤドカリと巨大アサリ
ハマグリかな?

ひと夏の思い出で大事に育てよう。

ところでヤドカリって何食べるんだろ・・・

ルンルン*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*

2008年08月12日(Tue) 11:51:01

長かった、あたくし・・・歯医者通い・・・

それも、とりあえず来週で一段落っす。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
虫歯により、歯が欠け始め、それでも、いかなくて(:;´.(Θ).`;:)
痛くて痛くて、
仕方なく歯医者に行き、
その場で抜かれて、
血がたくさん出て、
熱が出て、
腫れて・・・
それ以来、嫌で嫌でまた行かなくなって・・・。

歯がない状態が何年か続いてました。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィって感じだよね^^;;;。
歯並びはよいほうだと思うんだけどねぇ・・・


引越しをして、意を決して歯医者に通い始めて、
またまた歯を抜かれたときは、また悪夢の再来でしたが・・・Σ(@∀@-;)

そして、ようやく、両側のなかった場所に歯が1本ずつ入りました。

昨日、歯医者さんに、来週、歯の掃除をしてとりあえず(・ー・)オワッタナ・・・
って言われて
思わず、
「やったーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

荷物持つのも忘れてしまいました^^;;.

でも、でも、一緒に歯医者通いしている息子がまだまだなんですね====。
息子は今年いっぱいかかるんじゃないかなかぁ。
ごめんね、息子。ママちゃんがしっかり管理してなかったからだね^^;。

歯医者さんにも
てこずる息子なので、迷惑かけてますわ^^;;;。

さぁ、次は、目の治療になります。

あたしも、忙しいなぁ。。。# -=・=-   -=・=-(;´д`)トホホ…

泳ぎました。

2008年08月11日(Mon) 21:08:02

夏休み、真っ最中です。

また18日から仕事開始なので、今、遊びまくってます。笑

日曜日に、シロイルカと泳いできました。
最初はすごっくこわいし、いやだなと思っていたんだけど
だって、水深4メートルですよ!!
しかも、イルカと同じ水。
もちろん、いろんなもの浮いてんだろうなぁ・・・・等など

でもでもでもでも、そんなのかんけーねー。そんなのかんけーねー

泳ぎ始めたら、そんなことはお構いなし。

イルカって泳いでいると本当に寄ってくるんですね。
友達だと思ってるのかしら。。。
一緒に泳ごうよって誘ってるみたいでした。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

え???
写真、ありますが、ウェットスーツを着てるので
男みたいで、お披露目できません。
あ=、後姿ならいいかもね(´▽`*)アハハ
kisu.jpg


もちろん、あたしだけじゃなく、子供も泳ぎましたよ^^;;;。
子供がやりたいと言ったのでね^^;;;。

息子は海がめ、娘はイルカ、あたしはミドリフグが大好き。

娘は、今回一緒に泳げて大満足だったみたいです。

息子の亀好きは・・・・・
(かめはかめでも動物の亀ですよ!!)
突っ込む人いるかもしれんやろ????

映画「ニモ」を見て。
ストーリーも面白くカクレクマノミのかわいらしさも
良かったんですが、
中盤から後半出てくる海がめ大群の圧巻さに、一同惚れてしまいました。

以前、ブログにも書きましたが、
ミドリガメやイシガメを買っていたこともあります。
(ちなみにミドリフグも買ってましたww。)

「野球選手のあと、亀の甲羅を洗う人」

これは、息子が幼稚園の時に、将来何になりたいかって聞かれたときの答え。

息子が幼稚園の年少時に
伊豆のアンディランドっていう亀の動物園に行ったんですね。
そのとき、飼育員の人が、ホシガメの背中を洗っていたのを、(・д・)ジーッ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ   息子語録のひとつです ワロタ。
  
今年も行った水族館には海がめがいて息子も大満足でした。ルンルン。

kame.jpg


我が家は、水族館が大好きです。

今、思うと、、、、あたしが幼稚園のときのお遊戯会。
(Σ>゜)))彡魚の役でした。d-Σ(・ん・;メ)
親が、黄色、水色、オレンジのセーターを編んでくれて
それを着た記憶があります。

潜在意識で、水族館好きなのかな。。
の割には、
魚、触れないのよねぇ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ゛~~ダラダラ

2008年08月05日(Tue) 19:53:02

実家に帰省中です。

実家の町並み、大好きです。
小さい頃からの想い出があり
帰ってきたなぁと思います。
でも
帰省しても逢う友人とか
いないので(>_<)
ダラッダラと過ごしてます。

食べては寝て・・・の繰り返し。
うぃぃ~~~
こりゃ、完璧にブヒー(O_O)。
豚になります。
ただでさえ、最近太って来たから(>_<)
だって、だって、仕事で
毎日きちんと昼ご飯は食べるし
おやつは必ず出るし。
通勤は車。
かーなーりー健康的な感じになりつつデス。
そこにきて、実家に帰省。
…(゜_゜……ヤバス

あたしとしては、
エビ&モエちゃん目指してるんですが(´~`;)
だぁーれ?大笑いしてる人(-_-#)

しかし、毎回思いますが、
どーしてジジババは
孫に弱いんでしょうか・・・

食べ切れない程のスイカやアイスがあったり
帰省した初日に
娘を叱り続けていたら
ババが娘側につくんですね。
「ママは少し黙ってなさい!」とか
「ばーちゃんが好きなの買ってあげるから」とか。
全くもーぅ。
孫は目に入れても痛くないと
言いますが、
まさにそんな感じです。
まぁ。ジジババの好きなように
させてます。
あたしもそうなるのかな(;^_^A

そうそう、毎回親に言われますが、、
息子は小さい頃のあたしに
顔も性格もそっくりらすい。

・・・・・・。
あたしってば・・・・・
こんなに・・・・・・・
アフォだったのかぁ(笑)

祝200!!

2008年08月04日(Mon) 22:41:15

やってくれました!!!
どーかなぁと思ってたけどさ、
でも達成するまでは
本人も引退しないだろうなぁと思ってました。
多分、もう日本だけで
200勝出来るピッチャーは
現れないだろうと思います。
楽天のまーくんや日ハムのダル辺り
達成するかもしれないけど
きっと大リーグ行くでしょ。
日米通算を日本の記録に入れるのも、どうかと思うけどね。
でも、時代の流れやから
仕方ないけど。。
若い選手は
マサや工藤のように
日本球界一筋で
200勝するような投手を
もっ~と尊敬しなくちゃ
いけないと思います。

マサ、おめでとう!!!

ストラップ

2008年08月03日(Sun) 23:01:23

あたし、ここのストラップ大好きなんです。
Image592.jpg

以前も同じのをつけていたんですが、
壊れてしまって。
ずっと、探してたんです。
もともと、ストラップはまったくつけない派でしたが
これに出会ってからは
このシリーズにすっかり惚れてしまいました。

今日、販売しているお店に行くことが出来、
見事、ゲットできました。
うれしい。すっごく。。。。

また同じ商品を購入。
同じ商品がまだあったことが、うれしいし、
大量生産してないんだなぁ、
周りに流されず、一筋で作ってるんだなって思いました。

AI 「大切なもの」~~~抜粋

教えてくれたその瞳が
忘れかけてた
大切なものを
あなたがくれたやさしさを抱いて
今度はわたしがMAKE YOU SMILE




買っってしまいました^^;;

2008年08月03日(Sun) 22:53:58

いやー毎日(;´д`)ゞ アチィー!! ですね

毎日、自然とクーラーに手が伸びますね。
引越しをして、ここはそんなに暑くないなぁって思ってますが
やはり、夏ですね。暑いです。

我が家は、息子がけっこう暑がりで、クーラーの温度を16度くらいにするんです。
(゜д゜)<あらやだ!、クーラー病になってしまうから、せめて25,6度にしたいんだけどね。。。

みなさんは何度で設定してますか??

ここの天気は、カラッとした暑さなので、絶対にプールに入ったら気持ちよさそう。
仕事で、チャリこいだときなんか、心地よい暑さってゆーか。
きれーに日焼けできそうな紫外線ですよね。笑。
あ、今年は美白でいきますよ・・・・・・た、たぶん。。。

とうとう、水着も買ってしまいました。
最近のマイブームはドット柄なので、今年はドット柄を選びました。
え?ビキニかって????
(ΦωΦ)フフフ…。
ビキニなんだけど、ワンピースにもなるのを選びました。
年の割には、若いデザインなんだけど、
どーせ、誰も見ないしねギャハハハ(≧▽≦)

blogramランキング参加中!