ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


毎年恒例の葡萄

2008年09月28日(Sun) 13:29:16

葡萄、大好きです。(・∀・)スースキスースキスー
特に巨峰がヽ(´ー`)ノ。

こっちに来てぶどう狩りに行って、まずは試食してみました。

でもでもでも、なんかがちがーーーーーーーーーーーう
種はあるし、小さいし。。。
(+д+)マズー&イヤッ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ってな感じで、子ども以上に駄々をこね、
ぶどう狩りはせず、撤収

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノお金払ってないもんね~~~。へへへ。


なんとかうまい葡萄が食べたい・・・・・・。

毎年、食べてた群馬の葡萄がたべたい。。。

( ゚д゚)!!!!そだ

電話で配送してくれるか聞いてみよう!!

てな感じで次の日電話で配送を頼んだあたし・・・・ルンルン

食いもんの執念はおそろしい・・・・笑
あまり、フルーツ食べないんだけど、ここの葡萄だけは飽きずに食べれるんですよ。( ^,_ゝ^)ニコッ


かなり待ちわびて、到着したのが昨日。
これ、これよ、これ!!!!

Image628.jpg

巨峰なのに種はほとんどなく、とってもみずみずしくってね。

すっきり気分爽快。晴れ晴れ。
無事に食べれたあたし。満足満足ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

電話で、配送を頼んだときの葡萄やさん、
あたしたちのこと覚えてて、「今年はこないなぁ」って話してたって。(´;ω;`)ウッ…
初めてそのお店に行ったときの印象がよっほど濃いし、車もド派手なんでね^^;;。
それにトータル6年も通いましたからね^^;;。
今年は、配送で頼んだけど、来年は必ず行きますよ===。
待っててね。葡萄ちゃん。(〃▽〃)

余談ですが、、、、
息子の国語の時間に、作文を書いたらしく・・・
これが、、、、
また、、、、、
やってくれたよ、息子・・・・・

「きのう、ままとぶどうがりにいきました。
ままがぶどうをたべてすぐかえりました。
ぼくはたべるのわすれました。」

ΣД-(- -¨;)-Д

睡眠

2008年09月26日(Fri) 19:56:01

最近、よく寝ます。

夜も1回は必ず起きるけど、
以前みたいに
「起きたら寝れない」なんて事はなくなってます。
よく、blogには不眠症とかいろいろ書いてましたねιι(+_+)

よく寝るのは昼間仕事してるからかなぁ。
知らないうちに身体は疲れているのかしらん。

4月から体調が悪くて寝込んだのは
抜歯した時だけ。

とゆーか、寝込んでらんない!

母は強し!!ですね!!

お風呂

2008年09月22日(Mon) 22:07:05

やっぱり、お風呂、いいですね~~。
いいお湯だったぁ。。

6月終わりから暑がり息子のおかげで、ずっと、シャワーでした。
でも、ここんとこ、ずっとお風呂です。

今日は、バスクリンみたいなのを入れて。一人まったり==。
目を閉じたら、息子が捕ってきたコオロギがリンリン鳴いてて
なんだか、いい気分でした。

思わず、長風呂になってしまって、お風呂上りには、何もする気が起きないす。







「湯あたり」ってゆーんだよっ!( ゚Д゚)オラ!

でもでも、

あ~~~~~~~~~~~~温泉行きたいっ。
スパみたいなのでもいいけど。
ムームー(古い?)みたいなの着て、一日まったり過ごしたいっ

温泉といえば
露天風呂はあまり好きじゃないけど。。
そいえば、伊豆に行ったとき泊まったとこの露天風呂。
オーシャンビューのとこ。
あそこは良かったなぁ。

ここんとこ、すっかり秋らしくなってきましたね。
夏物、入れ替えなくっちゃ。

引っ越してきて、2つの季節が通り過ぎようとしてます。
ココは、夏、あまり暑くなかった気がします。
カラってしてる天気が多くて、ジメジメしてないし。

秋もまた違う感じになるのでしょうか?

でも、どこに行っても、これからの季節恋しいのは、あったかいもんですね。




手作り

2008年09月20日(Sat) 19:46:01

今日は、娘が期末テストの勉強、息子はとびひによる包帯ぐるぐる巻き男だったから
みんなずっと家。

あまりにも暇っ暇っひーまー。

昼ご飯食べたら、寝る
夕方、、、、、、寝る

だった。ころもたちすまぬぅιι(+_+)

夕方からごそごそ起き出して
なんか作るかぁってなり

チャララチャララチャラララー
(JR東海京都へ行こうのソング)そだ、アップルパイとパン作ろう♪。


ガンガンやり出したら息子がお手伝い。

編み目は息子作成。
見た目よりも味だよね!!
20080920194904


惣菜パンは昔作ったことあったけど
忘れてたからPC検索

ハートのハムパンってかわいくね??て感じで
トライしたがいざ出来上がったら
おデブなハートになってた( ̄▽ ̄;)
20080920194907

夕飯食べたらまたお腹いっぱい
お風呂まで寝ちゃうかもん。

ま、たまにはこんな休日もいいかなぁ






恋する血液型診断

2008年09月19日(Fri) 19:49:56



Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です

ちなみに、あたしはオンナB脳型です。

◆性格

B型のあなたは、わが道をいく「マイペース」さと、「協調性」が同居しています。
(あー、あたってるかも^^;;)

どんなことも器用でスマートなやり方で成功をつかむことでしょう。
(うんうん)

また、ある種の「カリスマ性」を持っています。
(カリスマモデル?ww)

恋をすると、「いちず」で好きな人に対して「まっしぐら」。
(どうでしょうか??( ´,_ゝ`)プッ)

「感受性豊か」で「ロマンチック」なところもあります。
(星好きだもん。ロマンティック~~ぅ)

サバサバとした性格とのギャップが男心をつかみそう。
(サバサバはしてると自覚・・・・)

◆付き合い始めたら……

付き合い始めても、相手に対してストレートに愛情を伝えます。
(すきすき光線( ・∀・)∩ ビ━━━━━━━━━━━━━━ム)

ざっくばらんのように見えて実は「恥ずかしがり屋」なところも。
(はずいよねぇ)

恋人を思いやる優しさを心の底に持っているので、ふとしたときに見せる「いじらしさ」が男性を虜にするでしょう。
(メモメモc⌒っ ″ー゛)φ)

◆結婚後は……

男性には非常に「モテる」ので、ヤキモキされてしまいがちですが、夫に対しては特別。
(いや、もてないってΣ(・ε・;) )

誰にでも優しいようですが、大事な人のことは特別扱いしているのです。

(それはふつうやろ??)

さて、本当のあたしはどれなんだろうねぇ・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
あたしとの相性診断してみてくださいね^^。


新しい友達 パート2

2008年09月19日(Fri) 19:30:21

新しい友達ができました!!

たまにメールで仕事の愚痴をお互いったりしていましたが、

今日、その方から

「お茶しない??( ´・ω・`)_且~~ イカガ?」って電話が来て。

悩みましたが、思い切って行って来ました。

話は職場の愚痴からいろんな話まで発展し

1時間という短い間でしたが、とっても楽しかったです。

なにより、この場所、土地で同姓の友達ができたこと・・・

これが一番うれしいです。

ちょっと、変わってる方だけどね^^;;。

新しい友達

2008年09月17日(Wed) 21:12:06

ワタクシ・・・自慢じゃありませんが・・・

友達が少ないです。わはは。

うーん、どうやら話しかけづらいみたいです。

話し出すと、天然まるだし。すっとこどっこいなんですが・・・・ (。・x・)ゝ

ま、わかってくれる人には、"c(-。-,,)c)~"ニャー♪なつけばいいやって思ってます。

でもあまりにも、友達がいないのでΣ(・ε・;) 、ブログでペットを飼うようにしてみました!!

動物も、何種類かいたのですが、やっぱりあたしは、これでしょ。

カメ

名前は「ななたろ」

なぜカメにしたかってゆーと。。。。以前、カメを飼ったことがあるからだよっ!!

違う答えを期待した方、(´・ω・`)ショボーン残念

カメの飼い方について、イロイロ教えてくださった方、ありがとうです。(いまさら・・・Σ(・ε・;)

ここのブログに住み着いて、来てくださる方を覚えます。

言葉を覚えるみたいなんで、時々、。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ(クリック)そてあげてくださいね。

あたしを。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナテしているようにね 笑。

ななこ&ななつぼし日記&ななたろもよろしくね。

秋日和

2008年09月14日(Sun) 23:12:00

13日、娘の通っている中学校で体育祭がありました!

いやーーー暑かったですね=。アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

実は・・・

運動会の練習をしていたとき、頭と肩を強打し、運動会の出席も危ぶまれましたが

無事、元気に出席できて、親としてはホッとしています。

しかし、何よりも、ホッとしたのは、娘の笑顔、それをとりまく友達の輪。

楽しそうに話していたり、一緒にトイレに行ったり 笑。

離婚して、知らない土地に引越してきて、

不安でいっぱいだった4月の事を考えると、

今は、以前からこの土地にいたかのように溶け込んでいて本当にうれしく思います。

そして、今日、クラスの子から、明日体育祭の打ち上げするから来てねって連絡が来て。

おそるおそる、行ってもいい??なんて聞いてきました。

そんな、行っちゃだめ!なんていいませんよーだ。

これでも、けっこう、理解ある母親だと思うんだけど・・・。

母はうれしさでいっぱいです。

誘ってくれるなんて!!!

中には誘ってくれるない子もいるでしょう。。。

でも、母の心境は、ちょっぴり焦ってます。

だって、息子は今日も明日も友達を遊ぶ約束して

娘は明日夕方友達と打ち上げ。

みーーーーーーーんな、着々とここに馴染んでます。
友達もできて。

いいなぁ、友達いて(;^_^A

ま。子供は順応性ありますからね。

ほんと、たくましいです。

見習わなけれぱ!!!

Gがっ(>_<)

2008年09月10日(Wed) 23:27:13

20080910232904
また出ました。天敵G。

って、これはおもちゃのカブトムシ。

息子がいたずらで冷蔵庫に付けたんです。
知能犯で、カブトムシのツノを見えないようにしてあるんですよ。

こんなん見たら、Gと思うやろ??

びびりまくりました(>ε<)

わが家はあれ以来Gは出ません。

今日職場で騒動がありました。

「センセー、女子トイレが白い絵の具みたいので、いたずら、落書きされてますー」

と生徒が来ました。

落書きぃ??
白い絵の具??

パッと頭に浮かんだのは
族が書く絵と英単語に当て字の四文字熟語


いかんなぁ。想像力豊かで(笑)急いで(●^ω^●)♪直行

まさか、こんなとこに族来ないしーと思いながらトイレに行きました。

トイレ床全体が白いカスみたいなものでぐるぐる模様。

ぐるぐる模様の先にはG・・・

クレンザーでG退治か(*_*)

やった方は50代のセンセ。

格闘が物語ってました。
夏も終わりに近づいてるんだからGよ、
早くいなくなれー

先が思いやられる(┬┬_┬┬)

2008年09月10日(Wed) 22:47:48

息子、7歳・・・・・・

親のあたしから見ても、ロン毛だしかわいい顔。
友達のママさんたちから甘えん坊と呼ばれてる。
足も早いし、少林寺拳法やってる。

中々いけてるんちゃうか??
ジャニーズ入らせようかって思ったり。≧∇≦ブハハハハハ

でも最近はやんちゃっプリが
エスカレートしてきて、
かわいいかわいいだけの気持ちじゃあたしはいれなくなってしまってる。

今、彼は、、、、
倶楽部の会長をしている。
その名は・・・・・
カンチョー大好き倶楽部

どうやら
マイブームらしい。
(の´?`の)アホだもんプー
有閑倶楽部じゃないんだからさぁ。
まぁ、軽くおふざけでやってるからいいんだけど。

あたしにやろうもんなら
テメェ( ゚Д゚)オラ!( ゚Д゚)オラ
になるから
あまり活動はしてないらすい。

しかし、こないだ会員が1名いることが判明したっ。
おそるべし息子o(><)o

こないだ、イタズラをしたので、コンニャローってカンチョーしたら(笑)
「ママ、カンチョー大好き倶楽部会員2号ね」
( ´_ゝ`)!!

(-ω-;)おいおい

誰だよ1号( ̄▽ ̄;)

ジュリアナ復活したんだって

2008年09月08日(Mon) 23:46:44

一夜かぎりね。

今日、ワイドショーで見た。
荒木師匠、老けたなぁ。
青田もお腹出てるし。

でも、ボディコン、なつかしすぎーーーーーーー笑
いつ捨てたっけ??あーゆーの。


今日、職場に行ったら、
A氏
「ねーねー、○○さんて(→あたしの事)、ジュリアナ世代でしょ???」

B氏
「おっ、今日来たね=。てっきりジュリアナ行ってお疲れかと思ったよ」

「今はお立ち台で足が筋肉痛??」

・・・・・・・・・。
いくら、使ってるボールペンの先っちょがフワフワ羽が付いてるからって。。。

あのねぇ、
残念ながら、
ジュリアナ、マハラジャは行ったことございません。


その前の世代です!!



_| ̄|○ il||li

小6の担任の思い出と色々・・・

2008年09月08日(Mon) 23:21:51

とっても、厳しくって、でも、楽しくって。
授業もそこそこ、校庭で遊んだときも何回かありました。
でも、しつけにはとっても厳しく(゚Д゚;∬アワワ・・・
もちろん往復ビンタもされたことあります。ヽ(´∀`)9 ビシ!!
「ぶったね、親父にもぶたれたことないのに!」とは言いませんでしたけど^^::。
クラスで何か過ちを犯した生徒がいたら、連帯責任。

今、思えば、無茶苦茶な先生だったなぁ。( ゚ ρ ゚ )ボー

そんな先生でも、クリスマスの時期、

図工の授業で、「長靴を作れ。作り終わったら、廊下に飾っとけ」と言われ、
みんな、何が起こるかわからないまま一生懸命作りました。
今でも、はっきりと覚えています。
あたしは確か黄色い長靴ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

そして、12月の終業式の日、長靴の中に、小さいチョコレートが3個入ってました。

先生が入れてくれたんですね。
みんなで食べたあのチョコ、とってもおいしかったです。


大分の不正合格者の採用取り消し処分と退職の辞令交付

不正はいけない。自分は知らなくてもね。
でも全力でやり直して、教師に採用されたら
今まで、勤めていた学校のクラスに配属してあげほしいですね。
名誉挽回のチャンスがあるんだから。

担任を持ってた教師が、生徒に当てた手紙で、
卒業するまでに必ず戻ってくるから待ってて、と書いたそうです。

すっごくその気持ちがわかります。
あたしも小6の時の先生が、将来なりたい自分の職業を決めてくれました。
ま、ドロップアウトしてますが。'`,、('∀`) '`,、

今、娘は幼稚園の先生になりたいそうです。
これは、もうかなり前から言っています。
自分なりに、どういう進路を進めばいいかもリサーチしてますし
キッザニアに行っても、幼稚園の先生をやってましたww。
なんでも、幼稚園年長のときの先生がすごく良くて
あたしもあーなりたいと思ったからだそう。

こんなに影響を受ける職業。
大人の汚い目的だけで利用されて結局は子どもがかわいそうですね。

って、とってもまじめな日記でした。
たまには、いいかぁ。

浮気は一年後?

2008年09月03日(Wed) 21:39:35

浮気・・・・

いや、どうしよう・・・・

しないかな。

あーーーーーーーん。でもしちゃうかも。

浮気じゃなく本気になるかも・

でも、今のとは11年も付き合ったのに・・・

・⌒ヾ( ゚?゚)ポイッヾって( ̄ー ̄)/~~さようならしちゃっていいのかなぁ・・・

本当は、この夏・・・って思ったんだけど・・・・・。

よく考えて思いとどまったの。

だって、いいとこも悪いとこも知り尽くした仲。

どういう風に乗れば気持ちよく動くかだってわかってるもん。



あーもうこのままイクと変なブログになるのでやめますヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

実は、車のは・な・し

この夏、マイ愛車が11年目の車検を迎えました。

今まではディーラー車検だったけど、今回は民間の車検工場に頼んでみました。

しめて(しめて???ww)11万なり。

さすがに11年も載ってると走行は9万。

いつ壊れてもおかしくないかもねww

目の事も考え、もう少し小さい車に変えようかと思ってます。

今、購入希望はこの2つ。
てか、今の車が日産なので必然的に日産ばかり目がいきます。
初めての車から日産オンリーです。

NI_S017_F002_M001_1_L.jpg

NI_S023_F003_1.jpg

余談ww

この軽自動車、欲しかったけど、衝突したとき、ボコボコになりそうだから泣く泣く却下です。

U00000958296L.jpg

これも欲しかった車のひとつ。今の形は好きじゃないからこの時代のが欲しかった~~却下です。

TO_S113_F001_M003_1_L.jpg

もちろん、新車を買う余裕はないので、中古車です。

でも、それよりも、先立つものがないからね(:;´.(Θ).`;:)

働こう・・・・・( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

車に詳しい方、いろいろ教えてくださいね。



気がつけばぁ、、、

2008年09月03日(Wed) 21:08:22

(;゚д゚)ァ.... っっというまに、9月入ってました。

お仕事はきちんんと行ってます。はい。

新学期が始まったから、なんだかいそがしいっす。

仕事はたんまりー。(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン
仕事はいっぱいー。(〃▽〃)キャー♪
仕事はたくさんー。_| ̄|○ il||li

おまけに、うるせー干渉してくる人間はいるしっ。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんなの無視しながら、しゃきしゃきとやってますが、量の多さに悲壮感がただよってます。

♪ひそーかーん、ひそーかーん。やっぱり無理かもぉ。♪

って感じで、こないだはお仕事お持ち帰りしてしまいました。

こーみえてもいろいろあるんだぁよ。"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

毎日、眼科からもらった点眼の薬もきちんとやってます。

これ一生続けなくっちゃいけないんだよね(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

副作用としては、心臓がバクバクするか喘息がでるかもしれないって事。

少々、心配でしたが、そーゆー副作用は出なくって

うれしいことに

なんとなんと

なーーーーーんーーーーーーーとーーーーーーーーーーーーーー

まつげが増えた

きっといいことなんだろうけど

このままボサボサになって、瞬きする度にバサッって音がするようになったら

ヤダよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
blogramランキング参加中!