ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


インフルエンザ

2008年11月28日(Fri) 23:53:11

忙しいながらも、放置状態だと、

見に来てくれる方々に悪いので、つまらないですが、更新。。。

そうそう、受けました??

注射。

我が家はもう接種済みです。

インフルエンザは、あたし、いつかかったかな?って感じなんですが。。

一応、予防ということで昨年から受け始めました。

接種料金って、ばらつきがあるじゃないですか~~。

あたしが受けた所は、1980円でした。

Σ(゚д゚)オイオイ大丈夫か?って感じなんだけど、

lこれがまた、きちんと効果があるみたいで

息子は、軽い痒みが現れました。

スわっ!副作用?って思って、あわててネット検索したら

副作用なんだけど、軽い痒みなら2,3日で治るらしい。

とりあえず、ムヒ塗って様子見です。

あたしは鼻水が治りきってないんだけど受けちゃった^^;;。



この冬、みなさんがインフルエンザになりませんように。

外から帰ったらうがいに手洗い。

部屋は加湿器でうるおってくださいね。


サッカーデビュー?

2008年11月23日(Sun) 23:32:56

息子、7才。
サッカーデビューd(^-^)。
元旦那がサッカー大嫌いで
野球ばかりやってた息子。
幼稚園時代にも、
「サッカーやりたい」
と言ってたけど、
父親が怖かったのか(笑)
父親の前では言わなかった( ..)φ。
「僕、やっぱりサッカーをやりたい」
と離婚後しばらくしてから言われた(`o'ヾ。

サッカーかぁ。。
「そんなにやりたいなら
自分でどーしたらいいか考えなさい」
と言ってみた。
そしたら
なんとなんと
見つけてきやがった(笑)。
しかも、そのクラブに入ってる友達と
一緒にやる友達まで連れて。
学童保育で、サッカーをやってる子供に聞いたらしい。
ムムム・・...((((((^_^;)いざ見学。

学校のクラブ活動のジュニア版て感じで、
小3からのクラブ活動選択の時に
サッカーを選んでくれるようにと
コーチ達が発足したらしい。
したがって年会費は保険の500円のみ。
月謝はナシ。
低価格にママちゃんはホッ(ΘoΘ;)

いざやってみると、
幼稚園から始めてる子供とは雲泥の差。
見てるあたしは泣きそうになる(=_=)
しかし、かなり本人はご満悦。

家族一緒に行動してた土日もサッカーを選んだ。
仕方ない、その熱意に負けてやるかっ。

早速、形から入るあたしとしては、
揃えるもんは揃えなきゃ精神で(笑)。
アウトレットに風邪気味なのに行った。
adidas、NIKE、asics廻り。
結局、adidasで
サッカーのスパイク950円
Tシャツ950円
スネガード?500円
で購入。
スパイクはあまりにも安かったから
サイズ違いで2足買った。
サッカーやりたいと言うと
もう文句言う人はいないから
頑張って欲しい。

Jリーガーになるのかな(笑)

あ、でも少林寺拳法も頑張ってやることを
約束にした。

もうすぐで黄色帯だし、なんてたって
胴着が高かったのよー
(ρ.-)

クリスマスの飾りつけ

2008年11月17日(Mon) 16:16:49

町は、だんだんとクリスマスのイルミネーションできらきらしてきました。

((o(´∀`)o))ワクワクする季節ですね。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

去年もイルミネーション見に行きました。

今年もどんくらいいけるかな??

我が家は、思い切ってクリスマスツリーを購入し、自宅イルミネーションしてみました。

外壁はマンションだしできないしね。^^;;。。

もう上の子はサンタクロースの存在はばれてしまいましたが、

まだ息子が信じていますので、ママちゃん頑張らなくっちゃ!( ´O)η

遊びにきた息子の友達からは、「早い!!}と言われてしまったけれどね^^;。

今日から

2008年11月10日(Mon) 08:31:54

仕事が21日まで、忙しくなるぅ。
やだなぁ(笑)。



ヌク時はヌイて
ヤル時はヤル。


・・・・・

「仕事」だよっ!!!

( ̄▽ ̄;)

アムロちゃんの

2008年11月05日(Wed) 22:35:47

小室哲哉。タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!ですね。

アムロの、CAN YOU CELEBRAITE 好きだったんだけどなぁ。

っと、お酒飲みながらボヤキ・・・・・。


今日は娘の部活関係で4時半おきだったから、もう寝ます。

(つ∀-)オヤスミー

ヤモリがやってきたーー

2008年11月05日(Wed) 20:26:03

我が家に今日、ヤモリがやってきました。

ヤモリってあのヤモリ。

爬虫類の・・・・・。

みなさん、息子が拾ってきたと思ってるでしょ??

ウウンo(*´д`*)oブンブン

あ・た・し・。


あたしが、もらってきましたぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあx。笑笑www.

だって、お目目が黒目でかわいいんだもん。(´∀`*)ポッ


あたし、こういうの平気な方なんですよねぇ。。。

とにかく、息子に見せてあげようと思って我が家に一泊してもらうことに。。


実は、9月に息子が自分で捕った、コオロギが、昨日ついに息絶えてしまって。

どこに行くにも虫かごを離さず、つねに持ち歩いていたり、

土やら、草なら、せっせとお世話していた息子。

鳴かないなぁと思っていた矢先に息絶えてて。本人も少しはがっかりしてまいした。

今日、職場で見つけてくれた方がいて、生徒に見せ、その後、誰か欲しい人は?

ってな感じになり頂いてきました!!


日本ではヤモリが家にいる間は、その家には悪いことがおきないと信じられているそうです。

東南アジアでは、赤ちゃんが生まれるときにヤモリが鳴いていると、その子は幸せになるといいます。

うちらを見守ってくれーーーーーってな感じ 笑。



ネットで飼い方を調べたら、なんとなんと、生きてる虫しか食べないとのこと。

だめだ。。。。。。虫触れないし、かわいいからと餌あげないで死んでしまうのも

かわいそうだから、明日、放してあげようと思ってます。



最近は・・・

2008年11月03日(Mon) 23:03:36

仕事が忙しいのと体の調子(目とか風邪が治らないとか)だイマイチなので

かなり早寝です。

子供もいう事聞かなくなってきたり

わがままが激しいし。

まだまだ、あたしにたてつこうなんざ、10年はええんだよって感じ(笑)

そんな感じで、一日に1回は怒ってる。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

だから、夜になると、ぐったりで22時台には寝てるかもん。

一日おきに、ストレス解消じゃないけど、アロマ的な癒しをやっているけどね!( ´_ゝ`)

でも、でも、みんな、遅くまで起きてるんだろうねぇ。。。

ま、 早く寝れば、成長ホルモンも出るし(ワロタ)お肌にもいいし

とにかく、昔、専業主婦だったころみたいに1年に一回とか2回とか、

疲労や風邪、胃痛で点滴治療として倒れるわけにはいかないから

調子が悪いなと感じたら、リラックスして、まったり過ごします。



だから、ブログの更新も中々できないかもなぁ。

まぁ、ゆっくりやっていきますわ。
blogramランキング参加中!