ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


大晦日にて

2008年12月31日(Wed) 20:51:52

今年を表す漢字は「変」。
私にも当てはまります。
この一年いろんな事がありましたヾ(^_^;。
いや、ありすぎましたー。
去年までは・・・
寝れなかったり食欲なかったり
軽くウツ?入ってたし(笑)
いろんな事で精神的に
追い詰められていたのかも。
そして今年・・・
今までの私とは180度変わりました
離婚。知らない土地へ引越し。
職探し、就職、仕事、人生の上で色々な事情。
今年は息抜きせず
走りぬけた気がしますρ(..、)。
立ち止まり振り向きたくない、、、
て必死だった気がします。
でもね、自分も精一杯だったけど、
子供達もイッパイイッパイだったろうし
支えてくれた人達も精一杯だったのではないかな。
でも、子供達グレる事なく
素直に育ってくれて
よかったです(^O^)/☆。
去年までと比べたら今年は全然シアワセ。
悩んでいたことが嘘のよう。

最後は笑って別れた元旦那
引越し手伝ってくれた人達
引越し先の市役所職員
今働いてる職場の人
1年がかりでお世話になった知人女性と先生
子供達の友達のお母さん
そして、ずっと見守ってくれた人、人、人達。

みんなに「ありがとう」と言いたいです。
あー、元旦那には言わない(笑)

まだまだ生活していく上で
たくさんの弊害が出てきて
自分の人生、サイテーだな、嫌だなと
凹む時があると思うけど
持ち前の明るさで
乗り切るつもりです。
起伏が激しいので
ブログも元気な時凹み時
あると思いますが
来年もよろしくお願いしますね。

クリスマスイブイブに・・・

2008年12月24日(Wed) 21:47:54

23日の夜、我が家に災難が訪れた。

クリスマスイブイブの23日。

ピッピッピッ(24のテーマソング^^;)

その日は出かけてて夜に帰宅。

干してあった洗濯物をしまって、ホッと( ´ー`)フゥー...。

したのもつかのま。。

息子が、ウゲッ>゜)))彡って感じで叫んでる。

その視線の先には・・・・・・・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

なんか飛んでる========。



以前、ゴキブリの訪問に会い散々な目にあってから

洗濯物をしまうときは、振って振って振って~~~ぇってやっていたのに。

その日は忘れてしまって。

あたし、蛾、嫌い。

てか、好きな人おらんて。。。。

もちろん、Σ(●∀●;)逃げ惑うあたし。ドッドッε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

それにつられて、なぜか息子もΣ(゚∀゚ノ)ノキャー━━━━

おいおい、虫好きだろがッ!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ついてくんなって・・・。

しかも、この声がまたうるさい。

子供の高いキーキーした声に、大人の叫び声。

上下階の方、申し訳ない(ペコリ)


ところがーーーーーーーーーーーーー殺虫剤でやってもなかなか死なない。

あれってさ==、なんで、散布してるほうに寄ってくるΣ(・ん・;メ)???


もう、あたし、

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!いいながら、

イキ果てて座ってしまった。(文字エロw)龠 λλλλλλ....  ユカイダナー

そのあたしの頭上に、ヒラヒラと・・・・・・・

また、ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!。

腰が抜けて動けない感じ。ププッ。


腰砕け・・・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル必死に逃げる。
.

結局、弱ったところを、息子が、虫網でおそるおそるとったんだけど。

はぁ。。。。。

まさに、オーマイガッ。神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

蛾つながりっ!!

ちゃんちゃん

必殺仕事人が・・

2008年12月15日(Mon) 20:51:38

藤田まこと「仕事人」復帰へ

この必殺仕事人シリーズ好き。

婿殿!!って呼ばれダメダメちゃん演じてるんだけど

影ではカッコイイから。

やっぱり、男は、やるときはやらなくっちゃ。ね。(* ^ー゚)ノ

ヤルじゃないよ 笑


こういう時代劇って昔よく見てた。

影の軍団とかもよく見てたし。

小学生のころってなかなか、22時台のテレビって見せてくれないんだけど

なんてったって 真田 広之 出てたし見せてくれた。(ファンクラブ入ってた===)


んでもってね、思わず必殺仕事人の曲を着信にしちゃった。

♪チャララーチャラララララララージャジャーン♪

娘は、

「ママ、恥ずかしい。前のが絶対いいイメージがいい」

ちなみに今まではドリカムの未来予想図?の凄音シリーズ。


まぁ、いいじゃんね===。かっこよくね??

あまり携帯鳴らないさ。q( ゚д゚)pブーブーブー












で・・・・・。

今日、閉店間近の空いている電気屋で・・・・・

♪チャララーチャラララララララージャジャーン♪ 着信

んがっ!!Σ(○ Д ○;)

帰宅後、誰もいない部屋にあたし一人・・・・・

♪チャララーチャラララララララージャジャーン♪着信

ヒーーー、(((( ;゚д゚)))((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

殺されるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってな感じでなんだか、怖いので、着信音はやめますた( ´゚д゚`)

イルミネーション

2008年12月10日(Wed) 23:18:07

今年もやってきました、
あたしの好きなイルミネーション。

今年はどのうらい回れるかな===なんて、思っていたけど
もう12月も中旬。

あっという間に終わってしまいそうですね。

それでは、上半期?笑、見たイルミネーションです。
081129_173627.jpg
081129_175148.jpg

遊びに行ったとこでやってました。
この時間で17時。もう17時くらいからでも十分綺麗ですね。

今までは、こんなの見てどうするの?って言われてずっと我慢してたけど
子供たちは、好評で、夢中で写真を撮ってました。

081123_164150.jpg
ここは、ショッピングモール。
なんか、シンプルできれいだったから、思わずパチリ。

081116_200112.jpg

ここは、我が家のクリスマスツリーです。
本格的なツリーを飾るのは初めて。
綺麗でしょ?
壁に、息子がサンタクロースに宛てた手紙が貼ってあります。
もうすでに一回書き直しました。
本番までに何回書き直すやら。

あーーー子供はいいなぁ。笑

星空

2008年12月02日(Tue) 23:16:43

最近すっかり寒くなり、
空気がキ~ンってなってますね。

最近、星がよく見えますね。
中でもよく光る星二つ。
なんか、笑ってるように
見えるらしいです。
引越してきた当時は
星を見上げる余裕なんてなかったぁ。なんて
シンミリしたり・

なんだか笑ってるように見えませんか?
20081202-00000573-san-soci-view-.jpg

息子が
「どうして星は光るの?」と
聞いてきた時がありました。
私「いつでもずーと空から見守って
ここにいるよって教える
ために光るのよ」

息子は「死んじゃった人が
星になるって聞いたよ」
「でも子供は、死んじゃっても
すぐに生き返れるんだよ」
「だから、またママのとこに戻ってくるの」

思わずギュッとしちゃいました。


マラソン大会

2008年12月01日(Mon) 22:47:30

今日は息子の小学校の初めてのマラソン大会。 \(^O^)人(^O^)/
と言っても距離で500メートル。
予選では11番。
よく頑張ったね~と褒めてあげたけど
本人は10番に入りたかったらすい。
10番以内に入ると賞状がもらえるから。

親のあたしとしては順位も多少気になるが、
息子は小さい方なので、押し合いへし合い、
倒されないかが心配だった。
今日本番、走り抜ける息子に
「頑張れー」と言ったら二度見(笑)
おいおい、二度見しないで
前向いて走ってーて感じ。

結果は7番。
途中転んで擦りむいたのにもかかわらず
いやーよく頑張った。
マラソンで倒されても入賞し「こけちゃいました」と言った谷口選手を思い出したあたし。

娘も市民マラソンで中学の部で7位

仲良く7位の賞状がわが家を飾る。

しかし、みんな、口揃えて
「ママに似たのよー。足、早そうだもん」

ママはたしかに陸上部だった。
しかし入部動機が不純である。

あー、逃げ足は早いかも(-.-)~~~
blogramランキング参加中!