ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


冬ソナ

2009年01月26日(Mon) 22:16:42

パチンコじゃないよ(´ー`)

DVDです。

職場の人に「見てた?}と聞かれ

「はいー。でも、あまり詳しくは・・・」と言ったら、すぐに貸してくれた。

いまさらっって気もするけれど、、、、。

ま、いっかぁ。

なーんか、ピュアな恋愛模様もみたいし"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"。

それだけ、アタクシ、荒んでしまったのかしらン'`,、('∀`) '`,、

韓国やヨン様には興味がないんだけど、

このドラマ、映像や音楽がとっても綺麗。

少し潤いもらうつもりで見ましょうかね==


そうそう、今、知り合いが「24」にはまってます。

あれも、、最初みただけで疲れてしまって・・・・

興味がないんだけど"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

もう見終わちゃった~~って言ってるから

貸してあげようかな。( ´,_ゝ`)!


みんな、それぞれ

2009年01月25日(Sun) 13:27:10

今日は娘の英検の受験日。
去年は漢検をうけた。
取りあえず、中3までに
どちらも3級以上取得が目標\(`O´θ/

こー書くと、教育ママみたいに聞こえるね(ΘoΘ;)
少しでも
他の人より印象がよくなるよう
地道にコツコツ取れるとこは取らないとね!

来月には市民駅伝があり
中学対抗で、どうやら第一走者らしい。

親としては、今日の英検より、
駅伝が心配なのだぁ。


息子はというと、
クラスでちょっとやらかして
こっぴどく叱り付けた。。
男の子の親って
こーなんだなぁ、と
実感

習い出した少林寺拳法の
4月の大会で
団体の部、個人の部に
エントリーされてる。
初大会出場で
団体ではセンターを務める。
大丈夫かいな(・ω・;)(;・ω・)

でも、二人とも頑張ってるから
あたしもやらないとね( ^ー^)σ"
テキスト開いて
眠たくなってちゃダメだねぇ。。。。(〃_ _)σ∥

今は、精神論がやっと終わった。 (>_<)
脳のしくみとか精神病。
明日からは栄養論に入る。
栄養関係は学食おばちゃんやってたし
献立とか興味があるから
すんなり勉強進むといいなぁ{[(-_-)(-。-)-]}

目は。。。

2009年01月21日(Wed) 22:11:37

眼科医にいって、診断してもらった結果、

キズが出来ているから痛いし、真っ赤になるとの事。

キズもんかよっヾ(゚Д゚ )

でも、持病は、進行してなく、むしろいい方向にいってるみたいです。

まず、一安心。。。。。。

でも

コンタクトをこの間新調したばかりなのに、

汚れが落ちないんです。

ついでに、見てもらった結果、原因は、ハンドクリームによる油分。

あーーー。ハンドクリームね=。いい匂いの使ってるんだよね。'`,、('∀`) '`,、

これも、キズを炎症させる原因だったらしいです。

幸い「メルスプラン」という、何度もレンズ交換OKのコンタクトプランに入ってるので、

お金はかからないんだけど、特注だから、納品が遅い。。。

したがって、それまでは、メガネです。

昨日今日、メガネが嫌で、一日コンタクトを付けていたから、

「もう痛くて痛くて、はいらない・・・・・」

(・∀・)ニヤニヤ


あっ、勉強はとりあえずやってます。頭にはいってるかどうかは・・・・・・Σr(‘Д‘n)

ただ、目の調子が悪いので夜は目を休ませまーす^^;;。

ちょっと凹みモード

2009年01月16日(Fri) 20:42:26

通信教育、とりあえず、今は2科目目にはいって勉強してます。

でも・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ン

今、頭痛もして

右目の調子もよくなくて、まっかっか。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!、

右目の病気はもう治らないので、

進行を抑えるしかないデス。

だから、無理をしないように、ストレスをためないように、シテマス。

でも・・・・

仕事も年度末にはいるのでプチ忙しいモード。

勉強する時間がないっ。(-_-)

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あたしσ(゚∀゚、の今の立場・・・

世間で 騒がれている派遣社員ではないけれど・・・

任期付き。

いつ、契約解除になるんだろう・・・・・(;´Д`)

まっ、

あたしから、辞めますッ(#  ̄ー ̄)〇て言わない限り大丈夫と思うけど・・・・・

もう10年くらいやってる人もいるみたいだから。。。

でもね?

このまま今の職場にいたらいけないって分かってるから

もうひとつ新しい資格をとるために勉強してるんだけど

体調が悪くなってしまったら元も子もないね==Σ(○ Д ○;)

( ´ー`)フゥー...。




胃が・・

2009年01月11日(Sun) 00:25:56

アーモンドとかピーナツが好き。
チョコレートはそーゆーのが入ってるのをよく食べる。
特に明治のアーモンドチョコが好き。
巨人の元投手定岡がCMしてたなぁ。ふるっ。

ピーナツといえば
かきの種も好き。

最近、かきの種食べると
必ず胃腸が痛くなる。

今日も小さい三角パック
かきの種食べたら
胃腸が痛いわー

去年まではそんな事なかったのになー。



はぁ

2009年01月10日(Sat) 23:12:38

今日は、風が強かったですね。
スーパーの駐車場の横に止めてあった自転車が、隣にあった車にあたってました。こわっ。
自分の車でなくてよかった====。


さて、今日のななつぼし通信日記です。
とりあえず、一日坊主ではありません。

今日の項目は意外と簡単なとこだったので割と楽(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンなのでサラッとで

「小児疾患」

SIDS 乳幼児突然死症候群
原因は、喫煙、うつ伏せ寝、人工栄養、厚着

娘を生んだころからこの名前を聞きました。
娘はうつぶせ寝が好きだったので、
よく夜中に起きては生きてるか確認したもんです。

あとは、予防接種の勉強。
これも、子供たちでやってきたから、なんとなくわかったような。。。

なんて、こんな感じでいいのかしらん。
なんせ、まだまだ、分厚いテキストは9冊あるんだよ=。

三 (lll´[メロン]`)



いやさぁ。。。

2009年01月10日(Sat) 00:40:28

資格とるぞーっていったやんかー。

その教材が今日きてん。

あまりの量の多さにビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくし
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

これ、やるんだよね。。。。

o( ゚Д゚)oブンブンやるのだっ!!

ウー c(`Д´c)ーーーーーーーーーーーーーーーーー。時間がとれない^^;;;。
8月が国家試験なんだよねぇ。。。( ´ー`)フゥー...

とりあえず、なんだか分かりそうな単位からはじめることにした。

んで、そこで、自分の士気を高めるために、このブログを利用させてもらおうと思って。。

名づけて、「ななつぼし通信報告」( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

勉強?したとこをアップ。予定・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

書いてなければ、書いてないぞーと叱咤激励してちょ。(#゚Д゚)ゴルァ!!


本日のお題  「健康と保健と発達」

(ってさ、何、勉強してるんだろう??って思ってるでしょ??

それは、秘密。...(´З`)チェッ。ま、なんとなくわかってくるよ 笑)

大人の死亡原因
①がん
②心疾患
③脳血管疾患

これを、今、CMでもよぅ聞くと思うけど、三大成人病もしくは三大生活習慣病っていうんだって!!

乳児の死亡原因
①先天性異常、奇形、染色体異常
②呼吸、心管障害
③SIDS(乳幼児突然死)

幼児の死亡原因
①不慮の事故
②先天性異常、染色体異常
③がん

勉強して思ったこと

いやー。保険はいっておこ。

いっつも思うんだけど、こういうの覚えて実際使えんの?
あたまでっかちになってしまうやん!

と ブツブツ。

いかんいかん、また明日からがんばるのだ。乞うご期待c⌒っ´~`)むはーーー


宣言

2009年01月05日(Mon) 23:10:39

今年は、資格をとるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ォオー!!(゚д゚屮)屮

って、宣言しないと、勉強しないから。。。。。あたし。

今は教材待ちです。


なんの資格をとるのかって???

・・・・・・・

それは、秘密です。

だって、落ちたとき、恥ずかしいしね(;^ω^)


でも、これから、たまに、資格にむけての勉強報告のブログも書こうと思ってます。

こうでもしないと、勉強しないだろうし・・・・・あたし。

(;´∀`)

お正月気分は・・

2009年01月03日(Sat) 19:03:05

|||(-_-;)||||||

早かったなぁ。今年の休み(>_<)。
みんなもそうだと思うけど、あたしも5日から仕事開始です

みなさんはどんなお正月を
過ごしましたか?

あたしは寝正月でした。
ハハハ。
おまけに初夢は
変な夢だし|||(-_-;)||||||
娘はクリスマスプレゼントの
iPodを水没させるし。
全くついてないな~て
感じです
m(_ _)m
ところで、みなさんの家のお雑煮は
どんな味ですか?
我が家は醤油味のお雑煮が
あまり好きでありません。
今年は白味噌味のお雑煮にしてみました。
これが
意外にも
イケた(^~^)モグモグ
来年からは白味噌に決定です!(^-^)v
そして、今日の夕飯は
カニカニカニー
カニちゃんにしてみました。
あたしの眼鏡姿と共に(笑)パチリ

寝正月に食べてばかりだから
体重が・・・・(=_=)



最後にみなさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
blogramランキング参加中!