ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


1年で・・・・・

2009年02月27日(Fri) 20:24:02

たまたま去年の写真を見ていたら、1年前の写真がありました^^;。

なんかカリメロみたいです笑 うける~~~~。



1年たった、今はこんな感じ

Image656.jpg
Image656.jpg

夕飯食べ終わってまったりなときに撮ったから、前髪が重たいけど^^;;

1年でこーーーーーーーーーーーーんなに伸びました
|||-_||| 貞子

っていうか、美容室行ってないなぁ・・・・。


パックリ

2009年02月25日(Wed) 20:39:04

実はちょうど3日前に怪我をしました。

我が家にフードプロセッサが来て以来、お菓子つくりにはまっていて。

ブラウニーやら、パウンドケーキやら、たくさん作ってました。

(ヽ( ゜ゝ゜)ノだれ?豚になったなって言ってる人・・・・・(#゚Д゚) プンスコ!)

その日は、娘が友達の家に遊びにいくというので

朝からはりきって、お菓子を作ってて。。

無事に作り終わり、片付けしてて

右手の親指をフードプロセッサの刃で結構深く切っってしましまいました。。

みるみる流血。

あわてて、ペロッって舐めたら、半端じゃない血が・・・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

水にさらしたら、ますます流血。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!×2

そんな時は、手を心臓より上にあげて、血を止めるんですよね。

その後バンドエイドを使って傷を保護しましたが、でるわでるわ。血が・・。

傷はバックマンが口を開けたような状態。

ずきずき痛いし、放心状態で、もうご飯作れない。。。。。ってな感じでした。

3日たった今も指先はバンドエイドを貼ってるため真っ白、たまにズキズキ痛みます。

右手の親指だし、けっこう携帯メールもPC入力も大変っすよ。

指を切るなんて、中1以来かな^。

包丁で、左中指に先を落としてしまったんです。

あーーーー思い出しただけで、うずいてきましたので、この辺で^^;;;。


そんなこんなで不自由な右手に、昨日はヤケドしてしまいました。
幸い、冷やしたから、大事には至らないけど。

どうにもこうにも疲れてぼーっとしてるからですね。

こういう失敗、有り得ないΣr(‘Д‘n)。

いやぁ痛いね~痛いよ~!

みなさんもお疲れの日は無理せず、楽チンにすごしましょうね。

納豆すきすき===

2009年02月20日(Fri) 22:00:20

納豆。。。とても体にいいですよねぇ。

まずは、大豆だし。

大豆の中にふくまれている、大豆イソフラボン・・・。

女性にとって、キレイの素になるんだって。

大豆は、基礎食品群の第一群にはいり、体の組織を構成する。

こーいうの、、、、、今、資格をとるために勉強している科目なの。。

アウ(´ρ`)、、、。今、勉強、いきずまってます(つд・)エーン

こないだまでは、( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

楽勝==なぁんて思っていたらあなた!!!!

一気に( ゚Д゚)ポカーンむずいっっす。

モウダメポ..._〆(゚▽゚*)やる気なくす。。。。。w。

が、しかし、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

神はそんなあたしの気持ちを知ったのか????〈大げさ)

今日、国家試験の応募案内が届きました!

4月から応募開始、8月試験っす。がんばりまするん。


あっ!話がそれましたが・・・・・・・

納豆!!!

あたしはあまり、混ぜるのは好きでないんですが、子供たちは混ぜ混ぜしてます。

あるあるで50回混ぜるといいって言ってたんだって?うそくせー笑

今のあたしの一押しの食べ方。

納豆キムチ=============、キムチーーーーーーーーーーーーー。

納豆はにキムチ入れるだけ。はい、終わりー。うまいっすよ。

あたしは好きじゃないけど、納豆の、粘りがいいみたいですね!
仕方ない。混ぜます(´~`)
でもね、粘りのあるものは、比較的体にいいらしいですよ。

( ´,_ゝ`)プッ

(・∀・)ニヤニヤ




朝のひと時のボーッ。

2009年02月18日(Wed) 22:14:36

本日2回目更新!ww


今まで、ずっと、毎日6時に起きて

ぼーっとしながら娘のお弁当を作るのが日課でした。

給食室の工事の関係でで給食食べたの、最初の2ヶ月くらい。

それからずっとお弁当でした。

でも、昨日から給食再開。ふーーーーーーーーーーーー。

良かったようながっかりのような。。。。

でも、娘は喜んでいます。

選べる給食なんだもん。

二つの献立があって、どっちかを選んで食べるそうです。

娘は大抵、洋食を選ぶそうです。いいなーーーーー( ゚Д゚)

ま、朝から忙しいと、仕事にいくまでに息切れしてしまうので(((;-д- )=3ハァハァ

これからは、朝、6時におきるけど、ファンヒーターの前で

( ゚ ρ ゚ )ボーっとさせていただきます。

すまん(m´・ω・`)m ゴメン…

まぁ、( ゚ ρ ゚ )ボーとするのはさておいて、

娘は6時半に家を出ます。

それから、ようやく、体が動き出し顔洗ったりお顔の変身タイム(汗)

6時50分過ぎ頃息子を起こします。

また。。。。。

こいつが。。。。。。

なかなか起きんq( ゚д゚)pブーブーブー

寝ててもパジャマを脱がせちゃいます。脱げ脱げ~~~~~ww。

トレーナを着るころに、お坊ちゃま、ようやくお目覚め@@。

息子が朝ご飯食べてる時は

そばにいて、またっ、ボーッ(笑)

7時半息子が家を出ます。

ベランダに出て、いってらっしゃい、手を振ります。

いつまで手を振り返してくれるかなぁ。

そこからあたしの時間になり、

やり残した変身作業に入ります。特に洋服関係です。

ジーンズはやめてくださいと言われたので( θ_Jθ)コマッタモンダ。

これがまた選ぶのが大変^^;;

専業主婦の時とは全く違う服装なので。

髪も巻き、洗濯干したり、家事をして朝ご飯です。

以前は朝ごはん食べなかったのに^^;;。

出勤時間まで、また、( ゚ ρ ゚ )ボー。

なんか、( ゚ ρ ゚ )ボーとするの好きなんですよね。σ(゚∀゚ あたし。

あ、でも、おバカじゃないですよww。おバカキャラですが。爆。

ヤモリの不思議

2009年02月18日(Wed) 21:14:45

夏に職場で見つけたヤモリを

家で飼い始めて半年以上たちます。

ウウン、正確には、飼ってるんじゃない。虫かごの中においただけです。

実は・・・・・

まだ・・・生きてます。(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

以前、飼っていたカメよりも生存期間を更新です。

でもでも一体全体何食べてるんでしょう。(・ω・ )モニュ?

虫ケースには学校で掘った土等。

ネットで調べたらヤモリは生きたものしか

食べないみたいだし

食事にはありつけてないはずなんだけど。

おととい、職場の外でヤモリがいました。

しゃくとりむしもいましたが・・・・

なんちゅー職場^^;;。

家のヤモリは、たま~~に息子が

「ヤモチャン♪」

なんて呼んでます。

つられて、あたしも、「ヤモチャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!」

虫ケースの中見ると

下にはいなくて上蓋に

スパイダーマンよろしく、な

感じでこっちを見てます。

こないだは、地上に降りて、歩いてました。笑

相変わらず黒目で かわいいですが少しデカクなってました(汗)

だれか、ヤモリに詳しい方いませんか?

7c9b1063478abe6e.jpg


アラフォー

2009年02月05日(Thu) 00:13:08

今日は2月4日です。

2月4日の誕生花は「ヒトリシズカ」

花言葉は「静謐」

薄幸の美女の代名詞、「静御前」の舞姿にたとえられた「一人静」だようです。

バラとかのように

派手ではないけれど、奥ゆかしい美しさ・・・。まさに「静謐」。

派手ではない、美しさ。

いつか、身につけたいなぁと思います。

実は。。。。

今日2月4日はあたしが生まれた日です。

うーん、今、はやりのアラフォー。

去年一年間は忙しすぎて&環境の変化、あたし自身の変化、あっという間に時が過ぎました。

ほんとにいろんなことがあって、

あたしの人生、最悪だなって、ふとしたときにいつも思っていました。

でも、去年一年間で、一番深いとこまで

落ちたから、あとは上昇あるのみ!

去年の今日、手帳にこう書いてありました。

「あたたかくなったら、きっといいことがあるはず。がんばろっと」

今年は、そうだな。

8月に国家試験もあるし、子供たちのためにも落ち込んでなんかいらんないです。

人生・・・・自分だけのものだと思ってました。

でも、今はあたしの人生はあたしだけのものではないんだと思います。

絶対に手放したくない宝物たちがいるからしっかりしよう、と思うし。

さーて、今年は、がんばりますよ!!!

まだまだ、一花咲かせますよ!!
blogramランキング参加中!