ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


出戻りツアー

2009年03月29日(Sun) 19:16:36

娘が小学生の時の友達と会うからと

引越しする前の土地に

運転して帰りました。

大体2時間かかります。

しかし、渋滞渋滞で

3時間以上かかりました。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

11時半~5時まで

はてさて、何しようか。

元旦那に会ったらどないしよう。

ハラハラ(笑)

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


最初は懐かしさでいっぱいだったけど

なんかが違う。。。

違和感がある感じ。

(´ε`;)ウーン…

すごく、好きだった町なんだけど。

楽しかったこともつらかったこともここですごしたから

思い入れがある町。

でも、、、、

もう、あたしの居場所はここではないんだなぁって思いました。

今、住んでるとこ、
海が近くて
とても良い場所
早く帰ろう

「心帰る場所はひとつ
いつもの My sweet sweet home

それならふたりここで暮らそう 100才になるまで

居心地の良さに 決して甘えないで
やさしさも忘れないで

いちばん私を知っている
いとしい My sweet sweet home」

竹内まりや 抜粋

セコムしてますか?

2009年03月27日(Fri) 23:51:07

新しく働き始めた職場
セコムが入っています。('◇')ゞ
セコムの解除は
朝早くに社長が来て
やってくれます。

17時で事務員が帰る時、
セコムの設定をしていきます。

この、
帰りの
セコム設定
4月から一人で事務をやる
あたしの帰りの仕事
になりました。
あうっ(ΘoΘ;)

まだ入社して10日たってないあたし。
教えてもらっても
なかなか感覚が掴めない(+.+)(-.-)(_ _)…。
だから、失敗もあり…。

早くも2回
「不審者進入騒動」を起こし
セコムから確認の電話が…σ(^◇^;)。。。
手順としては、
・セコム設定スイッチ押す
・カードを一度入れて抜く。
・音が鳴るので、鳴ってる間に鍵を閉める

たったのこれだけ!( ..)φ

なんだけど、、(汗)
カードを抜かないで帰ってしまったり
音が鳴ってるのにモタモタして
鍵を閉めなかったり。
ヾ(^_^;
セコムから
「不審者が入ったようですが、どーかしましたか?」
との電話に
「へ?大丈夫ですよ(^-^)v」
な~んて答えて
「警告音が鳴ってる間に鍵をかけてください(イラッ)」
と言われたり。

前途多難です。
{[(-_-)(-。-)-]}

てか、あのピーピーな音が
焦りを誘うから
いけないんだよねぇ。

3連休は…

2009年03月22日(Sun) 23:25:57

みなさんどこかに行きましたか?
今日は雨だったけど、 2日間はいいお天気でしたよね(^-^)v。

あたしはっというと…
「食っちゃ寝」

してました。ハイ。
...((((((^_^;)
あ、昨日は水族館行ってきました。
水族館大好き。

この連休
ETC車に限り、
高速千円だから
高速は渋滞、大変だったろうなぁ( ..)φ

あたしの車は
ETCない!(>_<)
だから、千円は関係ありません
しかも、ナビもない!(>_<)

実家に帰る時、
遠くに買い物行く時、
頼りになるのは
勘と記憶(・ω・)ノ

ボケ防止になります。

…。
ふー┐('~`;)┌。
あると便利だよねぇ。

でも
12年目の車にはもったいないですね!(^-^)

あっ、「食っちゃ寝」から
話はそれましたが ヾ(^_^;

ピザだったりマクドだったり
プリングルスだったり
今夜は餃子を家族で
50個!
食いました(笑)

最近、娘の食欲が
恐ろしいですd(-_-)
あたしより食べます。

まぁ、みんな口揃えていうのは
昨年と違って健康的になった
と。

いいことだ!と勝手に解釈。

今も
ジュースに柿の種

あぁ~|||(-_-;)||||||


がんばってみようかな・・

2009年03月18日(Wed) 21:38:14

新しい職場に来て、早3日。

覚えることが多くってとーーーーーーーーーーーーーーーーっても大変。

楽観的なあたしも、かなり、めげてる。。。。とほほ

この仕事を何年か続ければ、怖いもんナシらしい。。。

業界の中では、一番難しいとされている仕事みたい。

って書くと、すっごく大げさだけど。

初めて、聞く言葉におろおろ。

参ったなぁ。。。。。。

社長は、「応募者の中に実務経験者はたくさんいたけど、

それだけじゃやっていけないから、あえて、あまり経験のないあたしを採用した」と。

たぶん、長い目で見てくださってると思うんだけど。。。

こっちが、めげるのが先。

そんな時に、前の職場の先生や一緒に働いていた人から

「大丈夫か???}との連絡が入ってくる。

先生が「つらかったら、いつでも戻っておいで」

といってくれた。

今なら、まだ間に合うかも・・・・。

なんてなことを考えていたら、

さっき、今の職場のおばさんから電話。

このおばさんが今月末でやめる人。すなわち、あたしはこの人の後任。

明日おばさんは休むので、明日のあたしが心配で電話をくれた。

ま、あたしに止められちゃ困るからだろうけど・・・。

「明日は、無理しないで、わからなかったら月曜にやりましょう。

 社長にも急ぎの仕事は入れないように言っておいたから」

あーーーーーーー、なんだか察知たのかな。。。

でも、こんな電話もなんだかうれしかった。

よし、もうちょっと、がんばってみっかな。


春だからきっと!

2009年03月15日(Sun) 23:01:44

明日から、新しい職場です(・ω・)ノ。

今まではパートだったけど
今度は正社員です(=^・^=)。

「婚活」ならぬ「就活」
してましたぁ(^-^)。

今までの職場には
迷惑かけたけど
あたしの今後を考え
喜ばしい事だから、と
年度末のくそ忙しい時に
退職させてくれて
感謝の気持ちで一杯です。 m(_ _)m

「一期一会」

上司から
この言葉を頂きました。
大切に
しようと
思います。

春は別れと出会い。

「別れ」はもう正直懲り懲り

父親が入院してたけど
退院しました。

元気そうで、母親と言い合いしてました。

なんだかホッとしました。

就活も終了
父親も退院

いいことが起きそうな今年の春です。

プチパックリ

2009年03月13日(Fri) 07:50:27

また

切ってしまった



フードプロセッサー

洗ってる時に

あうぅ

5点!?

2009年03月09日(Mon) 21:00:32

国家試験の勉強、最近、すっかり、さぼり気味っす。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

いかんなぁ。。。(つд⊂)エーン

最近、夜になると、少し目に疲れがでて、11時には寝てしまったり。。。とほほ。

実家の父親が入院したり、(今日退院したww)

就活したり(これも、内定もらって、16日から新しい職場!)

最近、なんだかいい方向になってきたのもつかのま。

以前に出した、国家試験の添削が戻ってきた。

3科目まとめて、提出。

60点以上が合格ライン。

1科目80点(お===========--、これはちょっと自信があった)

2科目55点(うーん、1問間違えてた。でも、まあいいか。)

3科目5点

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ご、ご、ご、五点??????????????????

わが目を疑ってしまつた。。。。

持病の右目がついに失明してしまったんではないかと

なんども、答案見たけど、5点

添削指導員も、マークシートの順番間違いかと思われます。。。。なんてフォロー入ってるしww。

はーーーー。

この科目は、苦手っていうか、勉強してるときから、嫌だった^^;;;。

勉強以外にも、新しい職場のことや、今の仕事の引継ぎやら、いろいろ

まだまだ問題たくさん残ってる。

勉強してる暇がないよーーーーーーーーーーーーーーー。







歯医者復活

2009年03月04日(Wed) 21:43:16

歯医者復活です。

敗者復活じゃないよ。

8月から行ってなかったのに。。。。くすん。

なんで、行ったかとゆーと

こないだ、歯周病の検査のお知らせがきたんです。

無料だし、歯周病の検査は次は10年後だとか、、、。

10年後って言ったら、あたしは、(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ゴニョゴニョ。。。。。才。

重い腰を上げ、( >Д<;)オモー

行ったら、( ゚Д゚)イッテ

案の定、

左の奥歯、

すなわち、

親知らずの虫歯も 発見(*゚Д゚) ムホムホ

治療しましょう m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッってなり、

8月以来の歯医者復活でございます。

はぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ。( ´Д`)=3

目つぶってるから、どんな治療をされてるんか

あの、あの、いやーーーーーーーーーーーーなキーーーーーーンって音が

聞こえてきたから、削ってる???歯垢と取ってたのかしらン。( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

そして・・・・一見ダンディな(笑)先生から

「親知らず。。。。いつか、抜きましょう」

Σ(゚д゚lll)ガーン

またっ、

あの、恐怖を

味わうンかいっ!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工0ン

詳しく知りたい方は、4月18日の日記を参考にww。

「いつか」って言う言葉を、「うーーーーーーーーーーーーーーーーんと先」って解釈し

また来週治療しに行きます。

歯医者通うの楽しくなる方法ありませんかねーーーー。

楽しては痩せないよね^^;

2009年03月02日(Mon) 20:40:17

こんばんヮ

去年より髪の毛が伸びたってブログでいったけど

もうひとつ、体重も増えてしまった、あたくし。

近年、まれにみない数字で( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?って感じ。

去年、おととしみたいに、エアロビに行く!!なんて暇なことはできないので

Image267.jpg
(エアロビ時代のあたしww)


手っ取り早く、痩せようと、これ買ってみた(*゚ー゚)f・

090302_185819.jpg


本日は『爆汗湯・・・ばっかんとう』・・・

お風呂に入れたとたん

シュヮシュヮと音がしてかき混ぜて湯船に入ると・・・

お湯がぬるぬるして・・・

な、な、なんとあたしの身体までぬるぬるに・・・

ち、ちょっと、

身体まで

ぬるぬるになるなんて、、、、。

間違ってません???

なんかさぁ。やらしい。。。。。。ギャハハハ(≧▽≦)

、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンー。

ってなことはおいといて・・・・

臭いも変なにおい・・・

うーん。。

でも、トウガラシエキス、ショウガエキス

岩塩、ガラナエキスが入っていてお風呂から上がっても身体がほかほかで

なんかクセになりそう・・・

香りとぬるぬるがなければいぃのに・・・

あ、でも、そのうちぬるぬるもくせになるのかもん。。

ぬるぬるばかりが、アップされたけど、

一番の目的の脂肪分解は実感できなかったかも^^;;。

末端冷え性のあたしとしては・・夜あったかく寝れそうです。

肝心のプチダイエットは、、、、。

仕事中も、椅子に座りながら、ガーーーーーーーーーって

移動せず、きちんと立って移動します。はい。(;´д`)トホホ…

blogramランキング参加中!