ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


息子は・・・

2009年05月29日(Fri) 11:53:49

その後、運動会を経て、だいぶ調子も良くなり

家でも、以前のようにいたずらをするようになってきました。

なんと言っても、

色々言われる男の子が、自分にだけでなく

色んな子にも同じようなことを言ってる、と分かったこと。

言われた友達は、めげることなく、知らん振りしてるということ。

自分が言われても、「また言ってる~~」って思うえるようになったみたいです。

あと、仲間の友達から、こっそりと

「僕、○○クン、いつも怒ったりしてるから嫌いなんだ。」

といわれたこと。

なんか、変な一体感が出来たようです。

いいんだか、わるいんだか。。

ちょっとは、男の子らしくなったかなぁ。

精神的に強くなったのかな。。

運動会も終わり、席替えをしました。

先生にも言ってあったので、ずいぶんと引き離してくれました。

席替えをした翌日からは、朝のグズグズは一切ありません。

やっぱりつらかったんだねぇ。。

母として、正直ホッとしています。

学校が嫌だと、一度も思ったことがなかったあたし。

落ち着きなくって、勉強も出来なくて先生にも怒られたけど、

学校には行ってたから。

こんな息子にオロオロしちゃって、

あたし、一気に老けたよ^^;;。

はぅ。

朝からドタバタですっ

2009年05月25日(Mon) 15:32:02

昨日、あんなに早く寝てしまった罰が当たった^^;;

洗濯機を回していたをすっかり忘れてて

朝、思い出し、干そうとスゴスゴ出したら

なんと

なんと、

な、なんと

娘のジャージ上と体操着の半パン。。

ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

もちろん、乾いてなんかないです。

はい。

そっこう、アイロンとドライヤー攻撃でやったんだけど。。。

ジャージの襟あたりが、ちょっと湿っていたけど。

我慢して持っていってもらった。

そりゃー洗濯干すのを忘れたママもいけないけど

「もう中2なんだから、自分のジャージと体操服は洗え!!」と逆切れ。

今日は、息子が土曜日運動会だったから学校はナシ。

学童ルームに8時半に連れて行く予定。

時間はもう8時。。

まだまだ??とうるさい息子・・

かと思ったら、また行く気力がなくなったのか

胃の辺りをさすりながら、フニャフニャ言ってる。

モーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

「男なんだから、フニャフニャすなーーーーーーーー。きちんと付いてんだろっ!!」

会社では、、、、、、

今日、税理士会計事務所に、書類を提出する日。

9時15分、税理士の先生が来て

「2階の会社の事務の人、まだ来てないようなので電話してください。」

あたし、電話かける。出ない。。。

先生「じゃ、ここの会社の書類だけもらって、2階の会社分は郵送してくださいと伝えて」

もう一度電話したが出ない。

おかしいなぁ。今日がいいって2階の会社の人が行ったのに。。

とりあえず、ドアにメモをはっておいたら

10時半くらいに事務の人から電話

「9時からずっといたんだけど・・・・・」

しらねぇーよ。

税理士先生も行ってピンポン押して、あたしも2回電話して出ないし、

メモはりに行ったときも、社内は電気がついてなかったし。

あとは、しらね 笑。

社長も、「2階の会社はもうすぐ倒産するかもしれないから、放っておきな。」って言ってたしww。

社長。

今日給料日。現金支給なので、あたしがお金を振り分ける。

銀行マンには、早く来てぇって言っておいたから10時前には来てくれた。

かわいいヤツだ。ww。

さて、午前中に給与関係は終わりして社長に渡したい。

大金だしね。

黙々とやってるのに

社長が、「土曜の運動会どうだった??」とか

「埼玉はなんであんなに暑いの?」

「ねぇ、この計算、見直してくれる?」

モーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


朝からイライラ^^;;。

ねむい。。。

2009年05月24日(Sun) 22:42:11

まだ

10時半ですが

眠い・・・・・・・

( ゚Д゚)ネムヒー


この週末、

運動会やらなんやらで

体を酷使(;´ρ`)チカレタヨ・・・ (;´ρ`) グッタリ


眠いぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ネミイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!


明日は仕事が忙しいから休めない・・・



今日はもう寝て




明日の昼間に


ブログ書こう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それでは、みなさま

オヤスミナサイ

社長が退院

2009年05月21日(Thu) 14:00:59

しちゃいました。

いえ、、、ご無事に退院なさいました。笑

あ~~~約1週間、お気楽、ご気楽だったのにぃ^^;

退院してきたと思ったら

んが~~~~~~~~~~~~~~~っと

莫大な仕事の量。

優先順位をつけ処理するのに必死です。

社長いわく、1週間一人でお留守番できたんだから、もう大丈夫だね!!

・・・・・・・・。

息子のことが心配で

しょっちゅう、学校に

不審者よろしくってな感じで?

巨人の星の明子ねーちゃんよろしくってな感じで?

休み時間、給食終わった頃、チャリでウロウロしてたんだよねー。

会社には鍵かけて。笑

だから、仕事らしい仕事しなかったさ!

プ。

さて、2時になるから、仕事しよう。

まずは、、、、、

榊が枯れてるから花屋にいってこようっと。

もちろん、学校経由で。

子育ての難しさ

2009年05月20日(Wed) 09:57:06

GW明けてから、ずっと気がかりなことがあります。

ブログに書いていいのかわからず、悶々としていましたが、

書くことで、あたしの気持ちも少しは安らぐかなと思って。。

実は息子が学校にあまり行きたがりません。

お腹が痛い、気持ち悪い、吐きそう・・・・・と訴え

GW明けは、学校、保健室から何回も電話がかかってきました。

もちろん、病院に行き、薬をもらいました。

学校の先生にも相談し、学童保育の先生にも気にしてもらうようにしました。

なんとか行かせていますが、どうやら、精神的に来ちゃってるみたいです。

お友達は気の強い子で、すぐの「馬鹿」「死ね」「そっちにいくな」「落としたものは拾え」

気に入らないと叩くそうです。

うちの子は、席が近いからとし、、仲良しなんですが、そういう言葉を言われたりもする。

・・・・・・・。

慣れてません。

うちでは、「馬鹿とか死ねって言う言葉は言ってはいけない言葉」

「自分がやられて嫌なことは人にはしない」

っていつも言ってます。

言われなれてないからか、精神的にきちゃってます。

先生は、

「男の子はこの先暴力的な言葉や行動でコミニュケーション取る。

精神的に強くなってほしいから様子を見ます。。。」

といわれました。

本当にそれでいいんでしょうか?

まだ、小2だからこそ、先生が、きちんと注意してくれないといけないような気がするんです。

教職現場にいたあたしだから、先生の気持ちもわかりますが

ちょっと対応がマズイのでは?と思っています。

席を離す・・・とか。みんなの前で、こういうことはいけないんだよ。。って話すとか。

あたしだったらそうします。

何かあったら、本人から言わせるようにしてください・・・とも言われました。

あたし、モンスターペアレントか?^^;;。

ちがうよねー。

家庭でどんなに愛情注いでいても

学校で一歩づつ、何かを進めてくれないと、親も子供も不安です。

まるで、取り残されて行く様で、隔離された感じすらあります。

これからは、やさしいおとなしい男の子はダメなんでしょうかね。

ま、うちの子は、ナヨナヨしてるからいけないのかも^^;;

子が悩めば、親はもっと悩みます。

子があまり笑わないと、親も笑えません。

それでも、どしっっと構えて置かないと子供が不安がるから、関係ない話したり

少林寺でやっつけちゃえ!とかって言っちゃってますが。。。

心で泣いて、顔は笑ってです。

引越しするので、今の学校には学区外で通うつもりですが

学区内の学校に転入もありかなぁって思い始めちゃってます。

でも、逃げるみたいでヤダし・・・・。

こんな些細なことでめげていたら、この先もっと大変なことのときも逃げるだろうし。。。

6月くらいになったら、あーそんなことあったなぁって思えるのかな。。

共に考え、共に、歩んで行くしか無いのだと思っています。





土曜の午前

2009年05月18日(Mon) 15:54:46

土曜の午前は、、、、何も用事がなければ、朝9時くらいまで寝てる・・・・


といっても、息子は7時から起きて、アニメ番組のはしごしてるから

実際、あたしも8時くらいからは目が覚めている。

土曜日の午前の12ちゃんねるはアニメが豊富で、

ついついあたしもダラダラ見てしまっている。

委員長のアニメは、さすが、ちゃおの雑誌にあったせいか、

女の子の目が顔半分あって、いっつもキラキラしてる。

ま、漫画でも面白かったから、いつかはアニメになるかなとは思っていたが。。。。

あ、、、

言い訳ではないけれど、、

ちゃおは娘が小学生のときに読んでいたから

あたしもチラっと読んでただけだよw

自分でお金出して読んでません^^;

でもでも!!!

あたしの一押しは

カテキョーヒットマンリボーン

がおもしろい!!

しらないだろーなー。

もうこれも、かなり前からやっているアニメで

少し中だるみのときもあったが、

今またおもしろくなっていて、目が離せない。

録画しちゃおうかって思うくらいww

主人公のツナが、、、、

また、、、

かっこいいんだよ^^。

ま、あたしは、土曜の18時からのメジャーもその後のエリンも面白い。

こないだ、発見したんだけど、火曜日のローカルテレビで

アルプスの少女ハイジをやってるのを発見してしまった。

みちゃうなー。笑

あ、最後に言っておきますが・・・・・

あたし、アニメオタクではありませんからね。。ふっ。





社長さんが・・・・

2009年05月14日(Thu) 14:23:17

昨日から社長がいない・・・・・・

といっても、最後に会ったのは11日の昼。

そっから、社長は、入院してしまった!!!

次の出社は20日くらい?

いやいや、たぶん来週早々には来るだろうなぁ。


入院理由は・・・・・・


メス猫にかまれた

・・・・・・・^^;;。


もとい

「メス猫」かどーかはワカラナイ^^;;。



でも、昼に愛妻から

「木の上に猫がいて、降りれないからおろしてあげて、んふっ、あなた♪」

と電話。


あーーーーー。

んふっ、あなた、はあたしの妄想ww。


かわいい奥様の頼み、えっちらおっちら木登って、

手を出したとたん、ガブッってやられたんだろうなー。

夕方、病院行って抗生剤もらって点滴しても、治らず。

詳しい検査をしたところ

ぬわんと、

猫エイズ菌はっけーーーーーーーーーーん

手がグローブ大になってしったらしい。。

傷口をえぐって、えぐって、菌を出す手術したそう。


おーこわっ!

メス猫注意ですね!(ってメスかどーかは・・・・・・ゴニョゴニョ)

したがって、、、、、、

事務所は完璧にあたし、一人。

ふふふ。

ラジオもFMにして、気が向いたら、フラフラしてww。

お気楽に仕事しようっ♪







息子が男になっちゃった

2009年05月09日(Sat) 23:45:04

息子7才。

金曜日に男になりました。イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

早いかって?

早いよねww。ミ/ ゚Д゚)ソ

男になってから、なんだか調子が悪い感じ。

こりゃ、参ったなぁ・・・・ あらノ(´д`*) ・

って思ったけど、ママのあたしは満足(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

だって、

だって、

ますますかっこよいからww( ´,_‥`)プッ

また親ばかっ!


あ、(;゚д゚)ァ....



言ってませんでしたね。(:;´.(Θ).`;:)


男になったというのは、、

ロン毛の髪の毛をバッサリ切ってしまったこと。

後ろの髪の毛は、縛れるくらいありました。(゚Д゚)ノ ァィ


なんで、切ったかというと、

県大会も近いし、何しろ頭でっかちに見えてきたからww。

中二の娘より頭デカッΣ(゚Д゚;エーッ!

切ってからはクラスのみんなからは、

イケメンだー、とか、

ヤンキーだー、とか

かわいいヤンキーとか

かわいいーとか

言われまくったそう。

でもでも

ちょ、ちょっと、待って。(つ´∀`)つ

なんで、ヤンキーなん?( ゚Д゚)オラ!( ゚Д゚)オラ!

そりゃ、母親は、昔、プチヤンはいってたかもしんないけど。笑


そうそう、息子が男になったということに

なんか、違うこと想像した人、手挙げなさい!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

朝ドラ

2009年05月09日(Sat) 09:03:50

NHKの朝ドラ「つばさ」見ちゃってます。

舞台は小江戸川越

そう、あたしの実家がある町です。

生まれも育ちも川越。

しかも、ドラマに出て来る町並みは 至近距離(笑)

たまに、映像の端に母親いるのでは?と

思ってしまいます(笑)。

こないだは、家からむっちゃ近いとこで

撮影してたそうです

テレビを見てると

同級生の家

通った目医者

よく入ったラーメン屋(笑)

あの和菓子屋さんは同級生が継いだお店。

あそこのうどん屋さんの旦那とは学生時代少しだけ

付き合ったなぁ

うどん屋、継がねぇと言ってたくせに…

あのあたりは、中学時代に大好きだった先輩んち

等々。

まさに、懐しさ満点です。

なじみのある蔵づくりの町並み。

たまに帰ったりしてるけど、

観光客ばかりで大変です。

ちょっとさみしい感じ。

小さい時から見慣れた蔵づくり。

時の鐘=鐘つき堂

観光客には新鮮に思えるのかな。

朝ドラ見て、

「こんな町で育ったんだなぁ」

と思ってくれると、ちよっぴり嬉しいです。

20090509234226.jpg

PS

連ドラ 「つばさ」 の甘玉は、番組の中での設定で、

実際には存在しないそう。

母親の情報だと、似たような甘玉を売っているお店はあるみたい。

知りたかったら、ぜひ連絡ください。こっそり教えちゃいますww



あっという間のGW

2009年05月05日(Tue) 22:45:25

GWもあっという間に終わりますね。

今年はあまり一大イベントがなかったような。。。。

でも、前も書いたけど、

息子の少林寺拳法の大会。→個人戦はだめでしたが、団体は2位で、

県大会に出場します。

DSCF0238.jpg

後姿になってしまった^^;;;。


娘は、陸上の大会で自己新を出しました。

そして、やっとこ、3日に横浜にいって、クモをみてきました。

P1000113.jpg


お目当ては、これ。

かなりの迫力で、近くに行くのには、勇気が。・・・・・・。

でも、海外では、見物料金も多額らしいけど、格安でみれたから

よかったかも。

息子は、ちょっとビビッてました。

なんだか、宮崎はやおの世界に行った感じです。

娘は、スパイダーマンにでてくるタコみたいって言ってました。

実は、横浜はあまり行った事がなく、ウロウロ。

中華街も行った事がないっ!!

だから、開港博のクモを見て、そっこー帰りました^^;;。

でも、三日月型のコンチネンタルホテル、綺麗~~~

横浜はやっぱり夜景が綺麗ですね。

夜景好きのあたしは、はずせない場所かもww


090503_192956.jpg



後半は、実家の親が来て、潮干狩りに行く予定でしたが、雨でダメ。

動物園にいったりと近場をウロウロしてたように思います。


後半は引越しに息子の運動会があります。

またまた忙しくなるなぁ。

ママは頑張らないと!!!



人生相談 ラジオ

2009年05月01日(Fri) 21:30:04

「人生にはさまざまなよろこびがあり、同時に苦しみや悩みがあります。

人に言えない、誰にも相談できない悩みや苦しみ、

そんな時、いくらかでもお役に立てれば、というのがこの番組です。

パーソナリティーは○○○○さんです。」

って、始まるラジオ番組しってますか?

「テレホン人生相談」といいます。

今、職場でラジオが流れてて、11時になるとこのフレーズが流れてきます。

これ。。。

前、働いていた、おばさんが楽しみでいつも聞いていたみたい。

いつも聞いてて思うけど、

世の中には、いろんな悩みを持つ人がいるんだなって。

こーみえても、波乱万丈の人生を送ってると思うあたし。

いろんな経験してきてるから、今のあたしがいるんだと思います。

だから、こういうとこに相談する人って、あたしから見たら甘えてるのかなぁって

思えて仕方が無いです。

自分で考えなよって思う相談がすごく多くて。

子供の事、結婚の事、相続の事、夫婦関係の事。

一笑してしまってる自分がいます。

こんな小さな悩みなんだ===って。。

おばさんは、真剣に相談内容を聞いて、相槌うったりしてたっけ。

あたしは、け!こんな相談かwwって思ってしまいます。

こんな風に・・・・

思ってしまう・・・・・

自分が嫌。

もうこれ以上、どん底になることはないっていうくらい、どん底に落ちたから

他人の相談なんて、あたしなんかに比べたらって思ってしまってるのかな。

心がちょっと、荒んでしまったのかも。

引っ越して、夜も眠れるようになって

仕事も充実してきて、これから、もっともっと心のリハビリすれば、

他人の悩み相談で笑うことなんか、しなくなるのかな
blogramランキング参加中!