ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


6-4=2

2009年06月25日(Thu) 14:25:40


これ、ヤゴの数・・・・・・・

6匹もらって来たのに、死んで死んで。汗

一番大きいヤゴが死んでしまいました。きゃー。

ヤゴって共食いするって言ってたジャン?

しなかったんだよねぇ。はてさて?

乾燥糸ミミズのダマシも効かなくなってきた

こないだの授業参観で他のママとの会話

あたし 「ねー、ヤゴのえさ、なにあげてる?」

ママ  「え?赤虫だよ

あたし 「赤虫っていきてるやつだよね。冷蔵庫保管してるの?」

ママ  「ビニールにくるんでね、冷蔵庫だよ。きもいよ

あたし 「うち、乾燥糸ミミズなんだけど、食べないの」

ママ  「え、じゃ生きてる赤虫あげなよ~~

     ヤゴ、気持ち悪いくらいすっごく食べるよ。」

あたし 「あーーニョロ系キライだから、なんか怖いんだよね=

ママ  「生きてる赤虫ってだけあって、ヤゴが食べると

     血みたいなのがピューってでるんだよね~~~

     こっわいわよ~~~。ふふっ

あたし  「・・・・・・・。

こっわいわよ~~って言ったあなたの顔も怖いわよ^^;;。



皆様には、とんぼになった、ヤゴランやヤゴ太郎をみて欲しかったけど・・

トンボとどっちが早いかしら・・・

息子も放置してるし赤虫を買う気はおきないのよね~






夜逃げの末に・・・

2009年06月23日(Tue) 14:30:13

同じビルに入ってる2階の会社。

夜逃げするかもっていうのは、以前書きましたよね???


ついに!!!


ついに!!!


イキソウ・・・・・・・


間違えた・・


しそう・・・・・・・


ってゆーか、


もうした?


昨日は、朝からずっとこっちのビルを見ている男性がいた。

うちの会社は1階。自動ドアから外が見えるの。

いやん、あたしのファン???

あたしはそんな気はないからぁ、

サインが欲しいなら10万で書いてあげるわよww

(やすっ)


そんなことを思いながら、黙々と仕事していたら

自動ドアが開いて

ついにサイン??仕方ないわねって思って顔上げたら

違う男性。

あら?

男性「上の階、いないのか?」

あたし、ムッ。誰?無礼な!!。

でも、にっこりスマイルで

あたし「さぁ、わかりません」

男性「どこ行ったかしらない?」

あたし「関係ないのでわかりません」

出て行った男性。

あたし、ピーーーーーーーーーーーーーーンと来たね。

借金取りだわ 。

サイン男(笑)は社長が居るときに来た。

うちの社長は猫にかまれちゃうし、奥様ラブだけど、見た目は怖いからね~~。

サイン男はびびりながら上の会社のことを聞いてきた。

これも借金取り。


おいおい、あたしダイジョウブかしらん。

さらわれたらどうしよう!

って社長に言ったら、冷静に、「それはないですよ」。

・・・・・・・イーだ。

銅メダル

2009年06月22日(Mon) 13:30:37

こないだの日曜日、息子の県大会がありました

何をならっているかは、省略(笑)
090621_133918.jpg

GWの市の大会で、団体戦で2位に入り、

県大会に行けることになって約1ヶ月。

メンバーは6年1人、4年3人、3年1人、そして2年生の息子。

おにーちゃん軍団に引っ張られながらも、なんとか練習してきた

当日は、午前に集合したものの、競技は午後から。

午後集合にしてくれ~~~って感じだったよん

おかげで大雨だし。チッ

息子たちの競技は小学生の団体戦、一番最後。

かなり緊張している顔、気合はいってる顔様々

息子は・・・・・

ボーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・・・・・。

ダイジョウブカ・・・・


でも、いざ始まると、

にーちゃんたちに負けじと気合十分の顔して、声張上げて一生懸命やってた。

ママは知ってたよ。

一人で家で練習してたのも。

見てるのに気づくと、照れて止めちゃってたけど

見えないとこでこっそりやっていたことも

審判団の点数はけっこういい点でてたし、コーチもいい感じって言ってた。

気合入りすぎて、審判席のすぐ目の前までいってしまったことは減点らしいが^^;。


そんな感じで終了し、結果は3位。銅メダルでした。


090622_083126.jpg


息子のとっては初めてのメダル。

かじったりしてたなぁ。あれって、どうしてかじるんだろう。。。

って、あたしもやってしまった。ハハハ。

娘は、器械体操でいろんな色のメダルやトロフィー持ってたから、

息子はずっとずっとおねーちゃんのメダルがうらやましかったみたい。

今回は、娘が、「県大会でのメダルいいなぁ」

「全国大会で青森行くんだよ」って息子。

得意げww。

でもね・・・

3位じゃいけませんからぁ。ないと思います!!

でも、とってもとってもいい経験になったと思う。

今はこの経験がわからないかもしれないけどね。


この4月からは新人も3人入ってて、来年の団体は二つのグループで大会にでるらしい。

一つはおにーちゃん軍団で。

一つはチビ軍団で。

今のところ、チビ軍団のキャプテンに任命されている息子。

白帯の子が息子に憧れてるみたい。

「あなた~ご飯にする?お風呂にする?それとも、お風呂にする?」

ってクネクネ、バカ殿の真似したり

ナヨナヨ、している暇はないぞ!!


ゴム

2009年06月15日(Mon) 14:37:50

ゴムがなくなってしまいました。

仕方ないから、そのまま入れちゃってます。



・・・・・。

・・・・・。



そのままだと、最初痛いの~~。

ん~~きついのかなぁ。



ゴムがなくて思ったのは

ぴったりフィットしないしいれずらい・・・・


何回も出し入れしちゃうの。


そのたびに、くすぐったいような、こそばゆい感じ。


ふふふ。

いろんな種類があるみたいだけど

あたしはやっぱり黒いのがいいな。

だって、めだたないでしょ?

なんて、これ、携帯のブルートゥース、イヤホンマイクの話だよん。
090615_142821.jpg




いひひひ~~~~)^-^(





ヤゴ太郎とヤゴランとヤゴと・・・・・

2009年06月12日(Fri) 14:11:26

来ました!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 来ちゃいました!!!

ヤゴ~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー


総勢6匹が我が家にやってまいりました。(σ・∀・)σYO!!

んもう。(´-ω-`)

あまり持って来ないで(汗)って

言ったのに・・・・。

これでも、友達にあげたりしたそう。

女の子は30匹採ったって。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

おいおい。どーすんだよって感じ。

でもね、ヤゴってお腹が空くと共食いするんだって!

きやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

きょワイ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

6匹いて、

デカイのを前に用意した水槽にイン。

中2匹を、取り合えず、イチゴが入っていた容器にイン。

チビ2匹をペットボトルを切ったのにイン。

ふぅ・・・・

もう大騒ぎっす。

でも、早くも2匹は天国へ。。( ̄ー ̄)/~~


水槽に入ったヤゴを見て

あらん、けっこうキレイな虫ねーーーーーーーー。ってあたし。

どうやら、この年にて、新たな自分を発見。

これも、怖い・・・・・

ところが、ギッチョンチョン(って昔言わなかった??)

問題は

えさ

THE 糸ミミズ

乾燥なり~~~~。

( ´Д`)キモッからあたしは考えた!!!

とりあえず、乾燥糸ミミズを水槽に箸で入れて。。。。

グルグルかき混ぜるぅ。クルクル。

単純なヤゴは、かき混ぜた水の中でユラユラしてる乾燥糸ミミズ

生きてると思って、パクッ。

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ。

2009年06月11日(Thu) 15:13:04

090611_145123.jpg
梅雨を目前にした紫陽花。まだつぼみ。

だけど、梅雨入りしたってニュースが流れたら、ほら。

090611_145101.jpg




紫陽花っていいよねー。

いろんな顔見せてくれるから。

スキです。紫陽花。

昔、紫陽花の鉢植えを買ったことがあるなぁ。


いよいよ、関東地方も梅雨入り。

毎年、梅雨は巡ってくるんだよね。。

雨降りばかりの6月は嫌いだって言う人もいるけど、あたしはなんだか好き。

6月はね、いろんな想いがある月なんです。


それにジューンブライドという言葉もあるし。

6月に結婚すると幸せになれるというヨーロッパの言伝え。

ヨーロッパは6月に雨が少なく、農業の仕事がひと段落つく季節ということから、

6月に結婚する人が多かったんだって。

その文化が日本にも伝わり

日本では6月は梅雨なので結婚式場も暇になるため

ヨーロッパの言伝えを導入したという説もあるとかないとか。

学生時代のときに、

頼まれて結婚式場でとあるアルバイトをしていた事があります。

6月のシーズン前に、「ソレ」が来て、あたしうっとり。

だって、それを見にくるるお客様は多いし、何より「ソレ」はキレイなんだもん。

主役はあたしじゃないんだけど、あたし主役だったよなぁ笑

とあるアルバイトとは、ご想像にww。


ま、そのころから、

あたしは絶対にジューンブライドになるんだ!(めらめら)て思ってました。

たしかにその想いは叶ったけど・・・ゴニョゴニョ・・・・

半年も前から予約したから、マリッジブルーになったりしてww。

おいおいって感じ。

そのアルバイトは今じゃ、縁起でもないって言って無理じゃ 笑


余談だけどね、

写真撮るときさぁ。

この紫陽花、きれいーーーーーて顔を近づけたら

ぬわんと

毛虫いたんだよね^^;。

まったさぁく、ムードもヘッタクレもありゃしない。

やっぱ、あたしには花は似合わないのかしらん・・・。


娘の反抗期

2009年06月10日(Wed) 10:52:50

娘は中2。

いっちょまえに反抗期に突入してて

去年は常にイライラしていました。

今年は、さらに輪をかけて気分の波が激ししいの。

機嫌がいいと、学校で合ったこととかペラペラ話してくる。

機嫌が悪いと、そらー大変!

ちょっとして事で、くってかかってくるし

そして、気にいらないと、ダンマリ、ブスッ。

次の日までブスッ。持ち越し=======する。


これ、、、

元旦那にそっくり。

あたしがいっっちばん嫌いな事。

仕方ないよねぇ。

顔も、元旦那にそっくりだし。

性格も似てるのかな。

たまに、平気でイラッってするこというから。

ぶーーーーーーーーーーーーーー。怒

090610_091024.jpg

(変顔なりー)


娘も、父親に同じようなことされて、

嫌だったのわかんないのかなぁ。

前は、そんな状態になったら、

こっちも、ぎゃンぎゃン言ったりしていたけど。

何回言っても変わらないから、

あたしはもう放置プレー。しらねーよって感じ。

ムシムシです。

基本、いい子なんだよね。勉強も頑張ってるし、部活も頑張ってる。

優しい子だし、顔もちっちゃいし、髪は堀北真希風だし、

小学生の時は上戸彩に似てるって言われたり。(3人くらいにだけど^^;)

かわいいほうだと思うけど^^;。

いかんせん、性格が手馴れた相手にはちょっときつい時あるなぁ。

うちは、

「自分が言われて、嫌なこと、されて、嫌なことは、言わない。しない。」

ま、たまに言ってしまうときもあるんだけど、

「すぐに謝ること。」

「ありがとう、ごめんなさい、がきちんといえること」

なかなか出来ないのよねぇ・・・。


これを破ったりしたら、

親にはむかうなんて10年早いんだよって感じ。

家のことなんでも出来てから文句いえっって言います。

昔は、「家に帰ってこないで、渋谷にでも行って、パンツ売るなりして生活しろっ」

って言ったことがあります。笑。

ま、それは飛躍しすぎだけどね^^;。

あんまり怒ると、皺が増えちゃうから、気をつけないと。

090610_105205.jpg

あー。皺に効くコスメ探そうっと。

ダラダラと書きます^^;

2009年06月09日(Tue) 13:40:54

ヤゴがやってきます。

くぅ====。受け入れ体制だけはバッチリさっ!!

エサは乾燥ミミズを用意しました。

朝のテレビ、おはスタでも、ヤゴが出演wwしてるので

息子の気持ちはより一層高まってます。チッ(笑)



しかし、

この時間は

眠い・・・・・・・。

さっきから、あくびばっかりです。

なにかやってないと寝てしまいそう・・・・ふぁ~~~~~~。


て、今、前回の記事を間違って削除してしまった。

ガーン。

ぼけてますね。

ダメ、眠い。。。。。。


わからんっ 汗

2009年06月03日(Wed) 09:25:51

仕事・・・・・・・・

よくわからない仕事が舞い降りました。

なんじゃこりゃ??

昨日から、頭の中が?????でいっぱいです。


20090603092409.jpg


引継ぎのおばさんからは、

納入してね~~って言われた書類なんだけど

なんか、記入する場所あるやん。。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ。


20090603092404.jpg


わっかりませーん。労働保険に関する書類らしいけど。。。。

誰か、詳しい方いますか???

おせーてーーーー。

20090603092411.jpg




最近、保険のことばっかりやってます。

社長の猫エイズの申請も、なぜか、あたしがやるし。

奥さんじゃないのにー。

はぁ。

お引越ししたよ

2009年06月02日(Tue) 11:22:46

去年の3月から住んでたマンションから

違うとこに引越ししましたん。

今度のとこはオートロックだし、

セコム付いてるし安全面ではばっちりです。

やっぱり~~~~~~

こんな綺麗で~~~

かわいい~~~

あたしが住んでることだから、

セキュリティはばっちりのとこに行かないと

夜、心配で眠れません・・・・・

・・・・・・・・。

っていうのは冗談ですよ!!

前のとこは、地の利も良くて間取りもよかったんだけど

マンションのくせに防音がよくなくって、

上、隣の、い・ろ・ん・な・音が聞こえてくるんですよね^^;;。

うーやだやだ^^::。

たとえば、隣がお風呂に入っててその会話してる声とか。

たとえば。。。。。うーーーーーー書けない 笑

そんなかんだで引越しは終わり、新しいとこで寝るとこは確保して、少しずつ片付けます^^;。

そうそう。

ヤモリちゃんは、逃がしてきました。

っていうか、どこにいったかわからんから、そのまま泥ごと返しました。

また、なんか飼うもんww。

男でも飼おっかな~~~~ハハハ。


前は、騒音関係でうるさかったけど、今度はそうでもなさそう。。

ずっとずっと、先延ばしになっていた、ビリーに再入門しようか考え中。

だってさぁ、太ってしまったからねぇ。

もう6月です。

夏が来ます。

プールです。

去年買った水着が着れないっす・・・。

年、老いとともに、人間て重力に逆らえないからやっばいですわ。

でも、ビリーのDVDどこ行ったかなぁ・・・。

探すのヤダ^^;;。

今さぁ、マドンナを今の体系にしたっていうインストラクターがいて、

その運動が、ビリーと違ってドタバタしないやつなんだって。

ちょっと、ネットでしらべようかなぁ。

目指せ、マドンナ、藤原紀香!









blogramランキング参加中!