ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


すみれ

2009年07月31日(Fri) 21:13:57

こないだ、

すみれのラーメンを

食べましたぁ

20090731211842.jpg


ここの店舗は

巨大なショッピングモールの

中に入ってるんです。

だから、いつも行列行列行列ー。



ラーメンで30分近く

並ぶのは

あまり好きでないから
いつも素通りでした。

スルースルー


しかし、この時は

一人も並んでいなかったの


ちょっと早い夕食と言うことで

入って注文。


あたしは塩ラーメンが

好きなんだけど

みんな頼んでるの味噌だし

味噌注文。

息子だけ醤油

20090731211846.jpg









いざ食べ始めると

いやー

熱い


スープが熱くて

火傷しそうでした

味は濃くてね

あたしは最後まで

食べれませんでしたが

息子、娘、みんなは完食(^-^)v


以前

行ってたラーメン屋さんと

似た味だねって娘と


取りあえず、すみれのラーメンて

有名じゃない

もう一つ、青葉のラーメンも

食べた事あるから

有名ラーメン二つクリア

しました


ラーメンと言えば、

忘れられないラーメン屋さんが

2件。

1件は青山墓地近くにある

カオタン

おいしかったーでーす。


若い頃、飲んだあとに

行きました

背脂が癖になりました


もう1件は

佐野にある

老夫婦がやってたラーメン屋さん

ほったて小屋みたいで

ひっそりとやってて

汚かったんだけど

醤油ラーメンが美味しくて

それ以来、そこの醤油ラーメンを

上回る醤油ラーメンには

出会えません

そんくらい美味しくて

残念ながら


佐野の場所は

忘れてしまったから

もう行けないんだけど



青山のカオタンは

青山墓地近くって場所

覚えてる

まだあるのかなぁ


くさっ

2009年07月29日(Wed) 23:20:03

私の職場は

今どき珍しい(笑)

喫煙オフィス。

個人経営の小さな建築事
務所で、

なんと!

私以外の全員が

ヘビースモーカーという
状況

社長自ら

タバコはやめられない
って言うお方なので

一日働くと、

どうしても全身が煙草臭
いいいい。

私は、こう見えても嫌煙家

毎日「煙草くさーい!!」
と思いつつ

仕事してたけど

少しでも緩和しようと、
消臭スプレーを使ったり、
消臭剤などいろいろ

試してはいるのですが、
余計ややこしい悪臭に……

ついたタバコ臭い、

自宅にいてもプ~ンです

いやだー

いやだー

いやだー

いーやーだー

今日はついに喉がイガイガ

いーやーだー


机におくミニ空気清浄機買ったる


もち


経費やねん

何かが変わってきた!

2009年07月28日(Tue) 13:46:22

夏に、国家試験を受けるぞ!!と

以前言っていたんだけど

なかなか・・・・・・・勉強も進まず、、、、、、


結局8月の国家試験は

今回はパス!!!


合格した科目は3年間有効。

3年間のうちに10科目合格し、2次試験もパスしないと

晴れて資格がもらえない・・・・・・

1年に1回の試験だから

「やっぱり、勉強したぞ!!」って言う気持ちになってからでないと

もったいない気がして。。。。

そんな中、社長から

「CADの資格とってもらおうかなぁ。」


・・・・・・・。

・・・・・・・。

CAD????

名前は知っていたけれど。

なんじゃそら。

CADとは、、、、

Computer Aided Designの頭文字を取ったもので、

コンピューターによる設計・製図の装置(システム)、

またはCADを使って図面を作成すること。

うちは、建築関係の会社なんだけど

CADの資格を持ってる人がいなかったらすい。

だから、夜逃げした2階の社員さんに頼んでやってもらっていたみたいで。

その人も夜逃げしたし 笑。

で、あたしがやる羽目に。

でもね。

あたし、

こーみえても大ざっぱなんだよね~~。

細かい設計とか出来ないと思う・・・・


それに、そんなのとったら、やめれないじゃん?

人生設計としては、

「息子が高学年になるまでに、国家試験の合格!

その後、それを生かし就職。」

のはずなんだよね。


そんな、CADなんかとったら

ずっと、ここにいなくちゃいけないし。

ただでさえ、朝から、話す人いないのに。

PCが友達にますますなってしまう

(給料をもっとあげてくれるならいいけど。笑)


ま、でも、会社がお金出してくれるなら

CADの資格とってもいいかなぁ。



CADの資格持ってる方いませんかぁ??

バブルバス

2009年07月22日(Wed) 22:28:09

みなさん、こんばんは。

今日は皆既日食でしたね
見れましたか

こちらは、雨だったので
当然ながら見れませんでした
なんとな~く空が暗くなったかな
言う気はしましたが
残念です。

次回は46年後


ヤバイ、生きてないな????


さて、皆既日食だから特別
って訳じゃないけど(笑)
今日はお風呂いれました。
あっ
いつもはシャワーね
しかも…

泡風呂

久しぶりに泡風呂に
入っちゃっいました
泡風呂と言えば

プリティーウーマン!

大好きな映画です

あたしってば…


乙女

「プリティーウーマン」
の音楽が浮かぶぅ・・
♪ズズジャジャジャジャジャジャ
ズズジャジャジャジャジャジャ
「オー、プリティーウーマン、ダンシング・ゴニョ・・・・」
歌詞が英語なので、
あとはニセ外国人風になります。


入ってると途中でだんだん
泡がなくなってきちゃうから
手と足で必死にジャバジャバ
THE泡増やし


貧乏くさっ

でも、
これ、
結構、二の腕と足、
鍛えられるんです

かなり気合いいれて
ジャバジャバし続け、
すっごい泡風呂しました

が、しかーし

プリティーウーマンにはないシーン


と思ってしまいました(爆)

ジュリアロバーツは

やらないっすよね





子供あれこれ

2009年07月17日(Fri) 11:53:53

いやー明日から夏休みですね。

いいなぁ。子供は・・・・・。

息子も、なんだかんだ、フニャフニャいいながらも

学校に行きました。

結局、息子の担任とは7月前半に面談があり、

「優しいだけでは、ダメなんですよ。おかーさん!

優しいと、この先、言い寄られてしまいますからね」

とのこと。

<それってさぁ、将来パシリになるってことかよっ!>

との一言をグッとこらえました。

「お母さん、お子さんのことでちょっと騒ぎすぎ」とも言われたし。

担任から見るとね、あたしはモンスターなんだって。

こんなにかわいいモンスターいないわよっ!!!。フン。ブー。

昨日も、友達に、「お前、遊びの仲間から抜けろ」って言われて泣いてしまったそうで。

泣いたら、言った子供がすぐに謝ってくれて、仲間に入れてくれてたみたいだけど・・・。

弱いなぁ・・・

まぁ、でも、そんなこと言われたら大人でも嫌だよね^^;。


言われなれてないから仕方ないんだけどね^^;;。

もう、担任には期待しないことにしたあたしです。

白髪が・・・・

2009年07月14日(Tue) 09:27:05

ちょっと体調が悪くて更新してなかった^^;。

昨日、白髪を見つけてしまいました。

うーん。ショック・・・

今回は・・・・

なんと、、、、、、

10本近くありました。



とほほほ。


娘に、猿の毛づくろいよろしくってな感じでみつけてもらいましたわ。

パーマをかけてから、少々茶髪になってしまったから、

脱色して白髪かな?と思っていたけど・・・・・・。

根本から白。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

やだやだっ!!!

このまま生活に疲れた感じで年とるのは嫌!!笑


年齢よりは若く見えると言われるけれど

ごまかせませんね。



また染めようかなぁ。ニヤリ・



月日の立つのは早いもので  2

2009年07月08日(Wed) 12:00:39

月日の立つのは早いもので・・・

去年のこのぐらいの時期、どんなブログを書いていたんだろう~~~と見返したら

夏が近いから、やせなくちゃ==とか書いてあって

あまり進歩がないなぁと笑ってしまいました。


ブログは、2004?2005年くらいから書いていて

一時期、わけあって、記事を全部消してしまいました。

でも、写真は残っていて。

遍歴が見えちゃいます。


あたし、夏は焼いてたんだよね~~。プール大好きだからww

黒いし、茶髪だし^^;

でもねーー昨年から焼かなくなって、見事に白くなりましたww。

マイケルかよ^^;;。

今年も焼きませーん。

ってか、5年の間にふけた><;

2004年



2005年

!cid_A000.jpg


2006年

20060905151630.jpg


2007年

Image210.jpg


2008年

20080306191904.jpg


2009年

090707_113336.jpg


月日の流れは早いもので・・・

2009年07月07日(Tue) 13:19:13

七夕の今日、とっても、うれしいニュースが届きました。

あたしの教え子が結婚、入籍したとのこと

あれは、もう20年くらい前。

とある小学校に配属されて、1年担当になり、クラスにいたおとなしい女の子。

お父さんの転勤で北海道に行ってしまったけれど、

手紙だけはずっとくれていた

おとなしい子だったから手紙がくることがびっくりだったけど

あたしもずっと返信していた。

高校2年生になったとき、

東京に遊びに行きたいから泊めてくださいって連絡がきて

10年ぶりに再会し、

TDLとか行ったっけ

その後、お母さんの病気の手助けしたいと看護婦になるために

東京の看護学校を受験しに来たときも

うちに泊まり、あたしが試験会場に送っていったりしたなぁ。

看護学校に入ってからも、長期の休みが出来るとうちに来て

看護婦になって働き始めた時は、娘におこずかいくれたっけ。

お母さんが亡くなり、北海道に帰ってからは、さすがにこなくなったけど

返ってこなくて良かったのかな。

こっちも大変だったし。。。^^;;。

でも、たまーーーにポコッとメールが来てた。

東京で付き合ってた彼氏と別れた~~とか

看護婦を少し休んで海外来てるよ~~とか

北海道で彼氏ができたよーとか

七夕に籍入れようと思うんだーーーとか。

そしたら、今日、報告って言うことで

入籍メールが来た!!

なんか、、、、、とっても、うれしい。

7歳からずっと連絡取ってきてた子が、結婚か==。

って、何歳になったんだ??笑

彼女は永遠に7歳のイメージなんだけどww


う~~~ん。28くらいになったんかな=。

なにはともあれ、オメデトウ。

先生はうれしいよー泣



星☆キラリ

2009年07月07日(Tue) 10:48:11

今日は7月7日は七夕(たなばた)です。

幸い、ここは晴れているから、夜、星は見えるかもしれませんね。

星が見えるかもしれない七夕はいつ以来かな??


ここで、星好きなアタシから、星レッスンです。笑


午後8時から9時ごろ、東の空をながめると、

明るくて目立つ星が3つ、三角形にならんでいるのが見つかります。

Summer_2.jpg



絶対にわかりますよ!。小学生でもわかります。笑

これは、「夏の大三角」といわれる、夏の星空のめじるし。

それぞれの星の名前は、

いちばん上が「こと座」の「ベガ」

右が「わし座」の「アルタイル」

左が「はくちょう座」の「デネブ」です。

ここの、ベガとアルタイルが「おりひめ星」と「ひこ星」のことです。

ところが、この2つの星の間には、天の川が流れています。

川は広くて、とても会える、姿を見える距離ではないので

年にいちど七夕の夜にだけカササギ(はくちょう座)がやってきます。

そのはくちょうの翼で「おりひめ星」と「ひこ星」のあいだを橋渡しし、

一年に一度会える、といわれています。

これが七夕。

今でいうと、遠距離恋愛かなぁ。

遠距離恋愛は経験したけれど、アタシは無理だったな。

こうみえても、寂しがりなんです。ハハハ。

星の下では、七夕とか願い事とかって盛り上がってるけど、

邪魔をしないで、二人きりの時間にしてあげたいですね^^。



目覚めてすぐのコウモリが 飛びはじめる夕暮れに

バレないように連れ出すから カギはあけておいてよ

君の記憶の片隅に 居座ることを 今決めたから

弱気なままのまなざしで 夜が明けるまで見つめているよ

同じ涙がキラリ 俺が天使だったなら

星を待っている二人 せつなさにキュッとなる

心と心をつないでる かすかな光


同じ涙がキラリ 俺が天使だったなら

本当はちょっと触りたい 南風やって来い

二度と戻らない この時を 焼きつける


「スピッツ/涙がキラリ☆」

カレーはやっぱり

2009年07月06日(Mon) 19:51:26

夏になると、辛い食べ物を食べたくなるよね
日曜日カレーを作りましたよん

我が家は甘口と辛口2つ作ります。


甘口は子供用
辛口は大人用
2つ作ってます。
ぜいたくだよね(笑)

いつものように
カレールーを選んでいたら

目に飛び込んで来ました。

いやー、久しぶりです
20090706204219





これ、レトルトではあるんだけど
ルー自体はなくなってたんだよね|-`)


ディスプレイには、
「お客様の要望により復活」

いやー、わかる人にはわかるんだぁね。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

おいしいもん。

これ。(TдT) アリガトウ


10倍は買う勇気がないので5倍を買いました。


何をかくそう
(って、知ってるか)

高校の学食おばちゃんだった時は
カレー担当だったあたし。σ(°ン °) ワタシデス

だ・か・ら、カレー作りはお手の物(笑)

でもね・・・

唯一の悩みはカレー作りすぎちゃうんだよね^^;;;。

そーいえば「菜々子カレー軍団」もいたなぁ(笑)

3年前の出来事なのに

まだ顔覚えてます。

みんな元気かしらね

若さのパワーもらってたから楽しかったな。


我が家のカレーも

秘密の調味料加えるから

すっごくおいしいよ

やっぱりLEEカレーはちがーうね
煮込んでるときから、

味見してるときから

うまい

あたしはいつも甘口と辛口のハーフ&ハーフ

でも今回はおいしかったから辛口だけに

しちゃいました

停滞ぎみを食欲で吹っ飛ばせ

せっかく、痩せて来たのに

また戻りそう

運気停滞ぎみ

2009年07月03日(Fri) 22:44:33

今週一週間は忙しかった

普段、一人だからやる事やってしまえば
あとは何しててもいいよ
みたいな会社だから

今週みたいに忙しいと身体が慣れない(笑)

おまけに一人だから
わからなくても聞けないし
結局、山積みになってる
昨年までの書類をひっくり返して
黙々とやるしかなかった
朝から
見積り
請求
原価計算
図面みながらの単価割りだし


忙しいのと
体調悪いのも重なり

頭痛いし
ダルいし
目はチカチカ

おまけに
愛車はサイドミラーがもげたし

そんなんで
ついに
木曜日にダウン


やっと週末を迎えた
鋭気養うか

しろいうさぎとくろいうさぎ

2009年07月01日(Wed) 20:53:08

絵本の話。

絵本は大人顔負けの内容があると思います。

あたしは、絵本では「ずっとずっと大好きだよ」が大好きでしたが

最近はこの本も好きになりました。

というか、けっこう「幸せ」について考えます。

あたしは、しろいうさぎかなぁ。くろいうさぎかなぁ・・・。 

知らない人のために・・・・

■ しろいうさぎと くろいうさぎ ■

 しろいうさぎと くろいうさぎ、

 二ひきの ちいさなうさぎが、ひろい もりのなかに、すんでいました。

 まいあさ、二ひきは、ねどこから はねおきて、あさの ひかりのなかへ、とびだしていきました。

 そして、いちにちじゅう、いっしょに たのしく あそびました。


 「うまとびしない?」と、しろいうさぎが いいました。

 「うん、しよう」くろいうさぎはそういうと、ぴょん、ぴょんの ぴょ-んで、

 しろいうさぎの せなかのうえを とびこえました。

 ぴょん、ぴょんの、ぴょーん。

 こんどは、しろうさぎが、くろいうさぎのうえを、とびこえます。


 しばらくすると、くろいうさぎは、すわりこみました。

 そして、とても かなしそうな かおをしました。

 「どうかしたの?」しろいうさぎが ききました。

 「うん、ぼく、ちょっと かんがえてたんだ」くろいうさぎは こたえました。


 それから、二ひきは、ひなぎくや きんぽうげのさいている 

 のはらで、かくれんぼをしました。

 かくれんぼに あきると、どんぐりさがしをしました。

 しばらくすると、くろいうさぎは、また すわりこんで、

 とても かなしそうな かおをしました。

 「どうしたの?」しろいうさぎが ききました。

 「うん、ぼく、ちょっと かんがえてたんだ」くろいうさぎは こたえました。


 それから、二ひきは、くろいちごの しげみのまわりで

 ぐるぐる かけっこをしました。そのうちに、くたびれて

 のどが かわいたので、いずみまで ぴょんぴょん かけおりていって、

 きれいな つめたいみずを のみました。

 いずみのそばでも、くろいうさぎは、きゅうに すわりこんで、

 とても かなしそうな かおをしました。

 「どうかしたの?」しろいうさぎが ききました。

 「うん、ぼく、ちょっと かんがえてたんだ」くろいうさぎは こたえました。


 そのあと、二ひきは、ひなぎくとびをして あそびました。

 クローバーくぐりもしました。

 「あたし、おなかが すいた」と、しろいうさぎが いいました。

 そこで、二ひきは、あそぶのをやめて、たんぽぽを たくさん たべました。

 しばらくすると、くろいうさぎは たべるのをやめて、

 また かなしそうな かおをして、すわりこんでしまいました。



 「どうかしたの?」しろいうさぎが ききました。

 「うん、ぼく、ちょっと かんがえてたんだ」くろいうさぎは こたえました。

 「さっきから、なにを そんなに かんがえてるの?」しろいうさぎはききました。

 「ぼく、ねがいごとを してるんだよ」くろいうさぎが いいました。

 「ねがいごとって?」しろいうさぎが ききました。

 「いつも、いつも、いつまでも、きみといっしょに いられますようにってさ」

 くろいうさぎは いいました。

 しろいうさぎは、めを まんまるくして、じっと かんがえました。

 そして、「ねえ、そのこと、もっと いっしょうけんめい ねがってごらんなさいよ」といいました。

 くろいうさぎも、めを まんまるくして、いっしょうけんめい かんがえました。

 そして、こころをこめて いいました。

 「これからさき、いつも きみといっしょに いられますように!」


 「ほんとに そうおもう?」しろいうさぎが ききました。

 「ほんとに そうおもう」くろいうさぎが こたえました。

 「じゃ、わたし、これからさき、いつも あなたと いっしょにいるわ」と、しろいうさぎが いいました。

 「いつも いつも、いつまでも?」 くろいうさぎが ききました。

 「いつも いつも、いつまでも!」 しろいうさぎはこたえました。

 しろいうさぎは、やわらかな しろいてを さしのべました。

 くろいうさぎは、そのてを そっと にぎりしめました。


 それから、二ひきは、たんぽぽのはなを つんで みみに さしました。

 二ひきの、この しあわせなようすを みに、ほかの ちいさなうさぎが、おおぜい やってきました。

 みんなは、くろいうさぎと しろいうさぎを かこんで わになって、

 けっこんしきのダンスを おどりました。

 もりにすむ ほかの どうぶつたちも、ダンスをみに やってきました。

 そして、いっしょに おどりました。

 あかるい つきのひかりのなか、ダンスは ひとばんじゅう つづきました。


 こうして、二ひきの ちいさなうさぎは けっこんしました。

 二ひきは、おおきな もりのなかで、 いちにちじゅう、いっしょに 

 たんぽぽをたべたり、ひなぎくとびや、クローバーくぐりや、

 どんぐりさがしをしたりして、たのしく、くらしました。


 それからというもの、くろいうさぎは、もう けっして、かなしそうなかおは しませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くろいうさぎ、しつこい!!って思うけれど、なんか、かわいいですよね。


もうすぐ、七夕。七夕は晴れるといいなぁ。



blogramランキング参加中!