ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


ごめんなさ~~~い

2009年08月28日(Fri) 15:47:45

仕事しないで、中古車の検索と印刷しまくってます。


社長・・・・・


こんな事務員ですみません。。。。笑。



正解

2009年08月26日(Wed) 10:57:50

正解は、そうです。車のキーの部分です。

実は、鍵のシリンダーが劣化していたらしく、鍵を差し込んでも

中々エンジンがかからなかったんですね。

ドアはキチンと開くので

調べてもらったら、シリンダー交換になったんです。

でも、12年目の車なので、取り寄せってなり

2万かよっ!!っ痛い出費だな~~って思っていたら

営業マンが、

「とりあえず、クレ55みたいな油をさしておきましょう」

といって、

シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

キー入れたら

回らん

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あせる営業マン。

あたしから見てもあせっていた。

イライライライラ

営業所内で待たされること30分。

戻ってきたあたしの車は改造されていた。

エンジンをかける部分が飛び出てる。

営業マン「これは、この鍵じゃなくても、なんかしら差し込んでまわせば、エンジンかかるので・

       しばらくこれで・・・・・」

あたし「え?じゃさっきの2万のやつはいいの?」

営業マン「・・・・・・・・」うなづく


ひゃっほーーーーーーーーーーーーい。

2万浮いた~~。

ルンルン♪

でも、、、、、、、、、、、、、


運転しながら、、、、、、、、、、、、


われにかえって、

これって、これって、車検とおらないよね??????


さらに、駐車場止めて、ドアに鍵かけようとしたら

鍵がしまらない。。。。。。。

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


幸い、駐車場は、機械式の4階タワー

盗まれる心配はまったくない。

とりあえず、鍵が開いたまま今は置いてある。

来年の13年を待たずに動かなくなる日もかなり近い。

12年・いろんな想いがある車。

でも、子供も大きくなった。

スキーにも行かなくなるだろう。

すっごく乗りやすくて、12年乗ってもまったく飽きなかった。

色も気に入っていた。明るい緑ね♪

故障らしい故障もまったくなく、96000キロ。

廃車になるだろうと思っているが

こうして壊れていく姿を見ていくのは嫌。

今週末、軽自動車を見に行ってきます。

これって、どうよ?

2009年08月25日(Tue) 10:08:15

090823_184939.jpg


これ、なんだかわかりますか????


答えは、後ほど

夏休み2

2009年08月24日(Mon) 11:29:49

21日から、実家の川越に帰ってました

NHK連ドラの舞台のとこです


やっぱり、ドラマの影響でしょうか?

以前から観光客が多かったけれど、ますますヒートアップして

いたるところに「つばさ」のポスターがはってありました

今年の川越祭りは10月17.18日です

また山車ひくぞーーーーーーーーーーーーーー

いつも、実家に帰ると、まったり、ボーーーーーーーーーっとして

終わるんですが、

今回は、親が長瀞に行こうというのでいってきました

長瀞ね~~~。
昔よく行ったなぁ。川で泳いださぁ

自宅から1時間くらいで着きます

着いてびっくり!!!

人人人

みんなライン下りなんかなぁ

ってな感じでライン下りに(笑)。

船頭さんを待つこと15分

やっと、乗れました。

きちんと救命道具つけなくちゃね。

090822_115227.jpg




これが、暑いし

乗り出すと、
マイナスイオン満載
090822_120631.jpg




ただもう少しスピードあるといいかな





そして、お楽しみの、カキ氷

長瀞のカキ氷って有名なんですよ♪。

たくさん、口に入れても、頭がキーーーーーーーーーンってならないの!

実験したもんね。ふふん。

これで、400円。あたしの手のひらサイズです。でかっ!!
090822_132347.jpg






これから紅葉シーズン。

川下りにはベストかもしれません。


なんだか、長瀞宣伝になってしまったみたいだね~~。

そら、大騒ぎ

2009年08月19日(Wed) 11:05:25

昨日、家で起きた出来事・・・・・・・


仕事から帰り、夕飯の支度の準備をしていたあたし。

オーブンで蒸すだけってなり・・・・。

おっと、ご飯たくの忘れちゃったよ~~

おにぎり1個分だけのこってる。

そうだ、焼きおにぎりにしよう!!って、トースターに放り込む。

お米をとぎ、スイッチオン

さて、オーブンを210度にして20分。

焼きおにぎりも出来たら食べようっと♪

あとは料理とご飯出来上がるのを待つだけ~~みたいな。

んふふ。

息子とお話しながら、娘の帰りを待っていたんだけど・・・・・

20分たっても、魚の臭いもしてこない。

??????

てな感じでキッチンにいったら!

いったら!!!

いったらーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


レンジが動いてないーーーーーーーーーーーーーーーー;;;。

ってか、スイッチ押してもウンともスンともいわねえし・・・・・・・・・

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

スチームオーブンレンジなのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高いのに故障かよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何回も何回もレンジ開け閉めしたけど、ダメだこりゃ・・・・。

電気屋に電話しょうか・・・、どうしようか・・・・・

ふと、炊飯器見たら、

炊けてないしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電気ポットも切れてるしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一気に電化製品壊れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パニックパニック

冷蔵庫確認

大丈夫・・・・・・


?????


結局ね、ブレーカーが落ちていたのさ。ふん


夏休みエトセトラ

2009年08月17日(Mon) 20:34:02

こんばんは
すっかり放置してました。。

みなさんはお盆はいかがでしたか

静岡ではかなり大きな地震がありましたね
ブログを読んでくれている方にも
静岡の方がいますので
大丈夫かなーと思っています。

さて、あたしは13から16まで夏休みでした


何をしていたかと言うと

遊びました

13日 プールです
息子が学校のプールで
少し泳げるようになったらしいので
お手並み拝見で行きました

結果は、ま、こんなもんだろう
と言う感じでしたが、
何はともあれ
浮く感覚、潜る感覚は
バッチリなので一安心です

やっぱり男は泳げないとね
プールは、海辺にも出れる場所だったので、
開放的でした。

やっぱりここに越してきてよかったと
思います。

14日 TDSに
日中は熱くて熱くてなので
6時からのアフター6

近いからなせる技ですね

TDSはあまリいった事がなかったので、行く前にPCで下調べ。むむむ

すると、娘が

「TDSしか売ってないクマがあるから買う!!!」と言い出し

あなた~~いったい何歳なの???って感じながら、いざTDSへ行きました。

園内はそれほど混雑していなく、待ち時間も最高110分。

え?そんなには待ちません。あたし^^;

とりあえず、40分待ちくらいのを選びながら、乗りました。

クマはもちろん、ゲット

このクマをね、、みんな抱っこしながら、園内を回るのがステータス???ww。

息子がハマってしまって、買った後

「ダッフィーちゃん」っていいながら、抱っこしてました。

8歳の男の子が抱いてるので、並んでる時人気者でしたよ。ええww。

15日  ボーリングへ

ボーリングは、前にやったことあったんだけど、子供たちはまったくピンに当たらず

つまらないイメージしかなかったんですが、

ウイースポーツのボーリングで次々とストライクを出し

やってみるーーーーーーーーーーーーとなって、ボーリングへ。

あたしは、こーみえても、大学時代にボーリング同好会にいた!!

ふふん、と思うんだけど、結果はなんと、100以下・・・・・

ま、こんなもんでしょう。。。。。。違うピン倒してたからねwwうそうそ。

16日  プールへ

またまたプールです。

今回は少し小さめのプールに行きました。

室内もあり、温水プールです。

お盆なので空いてるかと思ったけど

いやいや、結構いました。

みなさん、お出かけしないんだね============・



とまぁ。かなり、遊びまくってしまったので

仕事再開がとってもつらいです。


とほほほほほ。

やっと夏休み

2009年08月12日(Wed) 22:22:05

明日から日曜日まで夏休みです

やっときました。

あー夏休み

でも

はー

長かった休みまで

社長が経理の帳簿のチェックをして

たくさんの付箋を貼られてしまい

手直しに必死

振替伝票を書く

帳簿に売掛金買掛金の記帳

月々の集計


うー。修正液つかっては
間違えてまた修正液

えーい、めんどいから書き直そう

てな感じでした

さて、夏休みの予定ですが、

あまり決まってません
旅行はすでに福島に行ってきたので

でもTDSには行きたいと思っています、、。
取りあえず明日はプールに

息子が泳げるようになったらしいので

さて、お手並み拝見しますかねー

手抜きばっかりだ^^;

2009年08月05日(Wed) 22:21:52

働き始めて思うこと。

手抜きが多くなったなぁ(;´д`)トホホ…

まず、部屋の掃除。

掃除機の出番が極端に少ない。

常に、クイックルワイパー

次に洗濯

洗濯物をたたむのがめんどい

料理

作るのがめんどい(笑)
疲れていると

つい出来合い物や 外食になってしまう

料理は大好きだし、こうみえても
「おはよう奥さん」の料理コーナーに
見開きで載った事もある
料理が好きだったから学食でも働けたし

それがこの有様だ

そりゃー毎日きちんと作ってはいるけれど

昔のあたしなら
もっときちんとしてたなー

育ち盛りの子供達に悪いと思いながらも

今日も手抜きのマーボ豆腐

市販のマーボの素に豆腐入れただけ。

週末はきちんと作らないとね

嫌じゃないけど・・・・・

2009年08月04日(Tue) 09:57:47

昨日、息子とこんな会話。

息子「ママ、今度、公園に行ってね、ヤモリとかとりたいの。いいでしょ?」

あたし「えー。やだっ。ヤモリはかわいかったけど、わざわざとりに行くのはやだなぁ」

息子「○○クンが、その公園に行って歩いてるとすぐにみつかるっていってたから」

あたし「今日は、頭が痛いから、ダメ。今度ね」


と言って、話は終わり、よかった~~と思って、自宅について

チャリを置いていたら

息子のキャーキャー言う声。

なんか、叫んでる・・・・・・?????

ウオとかンガとか言葉にならない声。

そしたら、なんかぶら下げてあたしのとこに走ってきた。


息子「ママ!!公園に行かなくていい。欲しいのゲットした!!」

あたし「は??」

と言って、差し出されたものをみて・・・・


見て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

こわっ。


さしずめ「ミニ恐竜」。

息子曰く「かなへび」っていうらすい。

へびかよっ?????

あたし、ニョロ系は苦手なんだよね^^;。

でも、これは、ヘビじゃないなぁ。

手もあるから、ヤモリ?イモリ?かな。

あたし「逃がしなさい!!!!」

尻尾をつかんで離さない息子。

ブラ~~ンブラ~~~ン、かなへび。

かなへびは、抵抗して、体をひねって、息子の手を噛んでるが

「イテテ」といいながらも離さず

部屋にいたおねーちゃんに虫かごを持ってこさせ晴れて虫かごにイン。


どうしてさぁ、男の子ってこんなのが好きなんだろう・・。

娘は一切動物を飼いたいとか言わなかったのに。

息子ときたら、

見るのもすべてとってきてかごに入れてる。ガサガサ。

おめーは犬かっ!!って感じ。

バッタやこおろぎはもちろん、クモや蟻まで。

去年は、カブトムシの幼虫も飼ったし

今年はヤゴでしょ?。全滅だったけどさ~。

もーーーーーーーーーーーーー。

かなへびのエサはどうするんだろう?と頭痛がひどいながらも

息子に聞いたら、

エサは週末福島に旅行に行ってきたときにとってきたバッタ。

・・・・・・・・・。

福島のバッタ。でかーい!!って興奮しながら、捕っていたのに。。

あー、バッタは一日天下・・・。


今朝、息子は早速、虫かご見に行って、生きてる~~って一言。

今、調べてみたら、かなへびはイモリの一種らしい。

やっぱりね。

kanahebi2.jpg



blogramランキング参加中!