ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


反抗期か??

2008年10月15日(Wed) 22:17:21

我が家の娘、13歳。
こないだ、13になりました。

最近、いつもいつもいーーーーーつもイライラしてます。
弟(息子)に手厳しいですね。

きつーーーーーーーーーーーーい言葉をなげかけています。

そんな言葉を聴いてると、あたしもイライラ。
ましてや、息子は間に受けて聞いてるからウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 泣く。

うーん、悪循環。。。

気分の浮き沈みが激しいし、何聞いても「うーん」「別に=」

いつも疲れてる顔してるし

そんなんじゃ、自分が一番疲れるのにね!!

ま、あたしもかなり親に反抗したから理解したいけれどねぇ。



子供を持ってる親、反抗期はどうすごしたんでしょうね=

前の記事
ス、スカートがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
次の記事
おニューだよっ!

コメント

うーん・・・うちは自由にやらせてます(^^;
そのかわり人に迷惑かけたり、道理の
外れたことをした場合は
「ブッ○す」と言ってあります!
by ひできち
URL
2008-10-16 木 19:01:02
編集
難しい時期ですなぁ
こんにちはぁ。久々に米んとです。
\(~o~)/
娘さん、そりゃぁ思春期だもんね。いろいろあるさぁねぇ~。
ななこさんもそうだったでしょ?
それをわかりつつ、暖かく見守るしかないんだよね。
ってわかったような口ぶりでごめんなさい。(^_^;)
でもまあ、話はいろいろ聞いてあげたらいいと思います。(^^♪
んじゃ、またぁ~(^_^)/~
by たーしー
URL
2008-10-17 金 11:24:51
編集
ひできちさん
コメント遅くなってごめんなさいね。
ひできち家は怒ったら怖そうですよね(笑)
まぁ、うちも好きにやらせてますが、息子が泣くとあたしが弱いんですよね(;^_^A
by -
URL
2008-10-19 日 08:58:27
編集
たーしーさん
およっ、久しぶりですね。
そう、あたしも波瀾万丈だったしなぁ(笑)。
あたしも仕事で忙しいけど話しは聞くようにします(;^_^A
進路相談よろしくねー(ノ><)ノ
by -
URL
2008-10-19 日 09:06:02
編集
我が家には、中三の娘がいます。

「別に・・・。」「いーーーじゃん。」が娘の口癖。

朝は、特に機嫌が悪く、毎朝、家内と喧嘩してます(^_^;)

俺はというと、最近は怒りを爆発させることは、少なくなったな。
 すこしひいて、見守っています。
ちょっとあまいかなと思いながら。(^_^;)

 最近は、毎日のように娘にメールをしてます。
 娘に伝えたいことは、よく考えたうえで、文章にし、メールしてます。

まあ、、、思春期の娘は、むずかしいよ(^_^;)



by 豊
URL
2008-10-26 日 20:50:11
編集
豊さん
豊さんちは中3ですかー。
いやいや、むずかしいですね。
ママ友で相談にのってくれる人がいればいいんだけど、娘のママ友関係はさっぱりで。。
今は少し落ち着いてます。
by -
URL
2008-10-27 月 19:24:24
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/102-8781d0f2
blogramランキング参加中!