ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤモリがやってきたーー

2008年11月05日(Wed) 20:26:03

我が家に今日、ヤモリがやってきました。

ヤモリってあのヤモリ。

爬虫類の・・・・・。

みなさん、息子が拾ってきたと思ってるでしょ??

ウウンo(*´д`*)oブンブン

あ・た・し・。


あたしが、もらってきましたぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあx。笑笑www.

だって、お目目が黒目でかわいいんだもん。(´∀`*)ポッ


あたし、こういうの平気な方なんですよねぇ。。。

とにかく、息子に見せてあげようと思って我が家に一泊してもらうことに。。


実は、9月に息子が自分で捕った、コオロギが、昨日ついに息絶えてしまって。

どこに行くにも虫かごを離さず、つねに持ち歩いていたり、

土やら、草なら、せっせとお世話していた息子。

鳴かないなぁと思っていた矢先に息絶えてて。本人も少しはがっかりしてまいした。

今日、職場で見つけてくれた方がいて、生徒に見せ、その後、誰か欲しい人は?

ってな感じになり頂いてきました!!


日本ではヤモリが家にいる間は、その家には悪いことがおきないと信じられているそうです。

東南アジアでは、赤ちゃんが生まれるときにヤモリが鳴いていると、その子は幸せになるといいます。

うちらを見守ってくれーーーーーってな感じ 笑。



ネットで飼い方を調べたら、なんとなんと、生きてる虫しか食べないとのこと。

だめだ。。。。。。虫触れないし、かわいいからと餌あげないで死んでしまうのも

かわいそうだから、明日、放してあげようと思ってます。



スポンサーサイト
前の記事
アムロちゃんの
次の記事
最近は・・・

コメント

放したあとも・・・
最近、寒くなってきましたなぁ。
ヤモリ君、放してあげても近くにいて守ってくれるんじゃない?
餌は、自分で食べてもらうとして。
あはは^^
んじゃ、またぁ~(^_^)/~
by たーしー
URL
2008-11-08 土 15:41:30
編集
ターシーさん
実はまだ離してないんですよ。怖い(笑)
by -
URL
2008-11-21 金 20:41:50
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/158-f891a2d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
blogramランキング参加中!