ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


星空

2008年12月02日(Tue) 23:16:43

最近すっかり寒くなり、
空気がキ~ンってなってますね。

最近、星がよく見えますね。
中でもよく光る星二つ。
なんか、笑ってるように
見えるらしいです。
引越してきた当時は
星を見上げる余裕なんてなかったぁ。なんて
シンミリしたり・

なんだか笑ってるように見えませんか?
20081202-00000573-san-soci-view-.jpg

息子が
「どうして星は光るの?」と
聞いてきた時がありました。
私「いつでもずーと空から見守って
ここにいるよって教える
ために光るのよ」

息子は「死んじゃった人が
星になるって聞いたよ」
「でも子供は、死んじゃっても
すぐに生き返れるんだよ」
「だから、またママのとこに戻ってくるの」

思わずギュッとしちゃいました。


前の記事
イルミネーション
次の記事
マラソン大会

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/166-09fa5876
blogramランキング参加中!