ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


いやさぁ。。。

2009年01月10日(Sat) 00:40:28

資格とるぞーっていったやんかー。

その教材が今日きてん。

あまりの量の多さにビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくし
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

これ、やるんだよね。。。。

o( ゚Д゚)oブンブンやるのだっ!!

ウー c(`Д´c)ーーーーーーーーーーーーーーーーー。時間がとれない^^;;;。
8月が国家試験なんだよねぇ。。。( ´ー`)フゥー...

とりあえず、なんだか分かりそうな単位からはじめることにした。

んで、そこで、自分の士気を高めるために、このブログを利用させてもらおうと思って。。

名づけて、「ななつぼし通信報告」( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

勉強?したとこをアップ。予定・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…

書いてなければ、書いてないぞーと叱咤激励してちょ。(#゚Д゚)ゴルァ!!


本日のお題  「健康と保健と発達」

(ってさ、何、勉強してるんだろう??って思ってるでしょ??

それは、秘密。...(´З`)チェッ。ま、なんとなくわかってくるよ 笑)

大人の死亡原因
①がん
②心疾患
③脳血管疾患

これを、今、CMでもよぅ聞くと思うけど、三大成人病もしくは三大生活習慣病っていうんだって!!

乳児の死亡原因
①先天性異常、奇形、染色体異常
②呼吸、心管障害
③SIDS(乳幼児突然死)

幼児の死亡原因
①不慮の事故
②先天性異常、染色体異常
③がん

勉強して思ったこと

いやー。保険はいっておこ。

いっつも思うんだけど、こういうの覚えて実際使えんの?
あたまでっかちになってしまうやん!

と ブツブツ。

いかんいかん、また明日からがんばるのだ。乞うご期待c⌒っ´~`)むはーーー


前の記事
はぁ
次の記事
宣言

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/174-aca53bed
blogramランキング参加中!