ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


がんばってみようかな・・

2009年03月18日(Wed) 21:38:14

新しい職場に来て、早3日。

覚えることが多くってとーーーーーーーーーーーーーーーーっても大変。

楽観的なあたしも、かなり、めげてる。。。。とほほ

この仕事を何年か続ければ、怖いもんナシらしい。。。

業界の中では、一番難しいとされている仕事みたい。

って書くと、すっごく大げさだけど。

初めて、聞く言葉におろおろ。

参ったなぁ。。。。。。

社長は、「応募者の中に実務経験者はたくさんいたけど、

それだけじゃやっていけないから、あえて、あまり経験のないあたしを採用した」と。

たぶん、長い目で見てくださってると思うんだけど。。。

こっちが、めげるのが先。

そんな時に、前の職場の先生や一緒に働いていた人から

「大丈夫か???}との連絡が入ってくる。

先生が「つらかったら、いつでも戻っておいで」

といってくれた。

今なら、まだ間に合うかも・・・・。

なんてなことを考えていたら、

さっき、今の職場のおばさんから電話。

このおばさんが今月末でやめる人。すなわち、あたしはこの人の後任。

明日おばさんは休むので、明日のあたしが心配で電話をくれた。

ま、あたしに止められちゃ困るからだろうけど・・・。

「明日は、無理しないで、わからなかったら月曜にやりましょう。

 社長にも急ぎの仕事は入れないように言っておいたから」

あーーーーーーー、なんだか察知たのかな。。。

でも、こんな電話もなんだかうれしかった。

よし、もうちょっと、がんばってみっかな。


スポンサーサイト
前の記事
3連休は…
次の記事
春だからきっと!
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/194-4eb45f8a
blogramランキング参加中!