ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


人生相談 ラジオ

2009年05月01日(Fri) 21:30:04

「人生にはさまざまなよろこびがあり、同時に苦しみや悩みがあります。

人に言えない、誰にも相談できない悩みや苦しみ、

そんな時、いくらかでもお役に立てれば、というのがこの番組です。

パーソナリティーは○○○○さんです。」

って、始まるラジオ番組しってますか?

「テレホン人生相談」といいます。

今、職場でラジオが流れてて、11時になるとこのフレーズが流れてきます。

これ。。。

前、働いていた、おばさんが楽しみでいつも聞いていたみたい。

いつも聞いてて思うけど、

世の中には、いろんな悩みを持つ人がいるんだなって。

こーみえても、波乱万丈の人生を送ってると思うあたし。

いろんな経験してきてるから、今のあたしがいるんだと思います。

だから、こういうとこに相談する人って、あたしから見たら甘えてるのかなぁって

思えて仕方が無いです。

自分で考えなよって思う相談がすごく多くて。

子供の事、結婚の事、相続の事、夫婦関係の事。

一笑してしまってる自分がいます。

こんな小さな悩みなんだ===って。。

おばさんは、真剣に相談内容を聞いて、相槌うったりしてたっけ。

あたしは、け!こんな相談かwwって思ってしまいます。

こんな風に・・・・

思ってしまう・・・・・

自分が嫌。

もうこれ以上、どん底になることはないっていうくらい、どん底に落ちたから

他人の相談なんて、あたしなんかに比べたらって思ってしまってるのかな。

心がちょっと、荒んでしまったのかも。

引っ越して、夜も眠れるようになって

仕事も充実してきて、これから、もっともっと心のリハビリすれば、

他人の悩み相談で笑うことなんか、しなくなるのかな
スポンサーサイト
前の記事
あっという間のGW
次の記事
GW

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/207-cc561a56
blogramランキング参加中!