ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


娘の反抗期

2009年06月10日(Wed) 10:52:50

娘は中2。

いっちょまえに反抗期に突入してて

去年は常にイライラしていました。

今年は、さらに輪をかけて気分の波が激ししいの。

機嫌がいいと、学校で合ったこととかペラペラ話してくる。

機嫌が悪いと、そらー大変!

ちょっとして事で、くってかかってくるし

そして、気にいらないと、ダンマリ、ブスッ。

次の日までブスッ。持ち越し=======する。


これ、、、

元旦那にそっくり。

あたしがいっっちばん嫌いな事。

仕方ないよねぇ。

顔も、元旦那にそっくりだし。

性格も似てるのかな。

たまに、平気でイラッってするこというから。

ぶーーーーーーーーーーーーーー。怒

090610_091024.jpg

(変顔なりー)


娘も、父親に同じようなことされて、

嫌だったのわかんないのかなぁ。

前は、そんな状態になったら、

こっちも、ぎゃンぎゃン言ったりしていたけど。

何回言っても変わらないから、

あたしはもう放置プレー。しらねーよって感じ。

ムシムシです。

基本、いい子なんだよね。勉強も頑張ってるし、部活も頑張ってる。

優しい子だし、顔もちっちゃいし、髪は堀北真希風だし、

小学生の時は上戸彩に似てるって言われたり。(3人くらいにだけど^^;)

かわいいほうだと思うけど^^;。

いかんせん、性格が手馴れた相手にはちょっときつい時あるなぁ。

うちは、

「自分が言われて、嫌なこと、されて、嫌なことは、言わない。しない。」

ま、たまに言ってしまうときもあるんだけど、

「すぐに謝ること。」

「ありがとう、ごめんなさい、がきちんといえること」

なかなか出来ないのよねぇ・・・。


これを破ったりしたら、

親にはむかうなんて10年早いんだよって感じ。

家のことなんでも出来てから文句いえっって言います。

昔は、「家に帰ってこないで、渋谷にでも行って、パンツ売るなりして生活しろっ」

って言ったことがあります。笑。

ま、それは飛躍しすぎだけどね^^;。

あんまり怒ると、皺が増えちゃうから、気をつけないと。

090610_105205.jpg

あー。皺に効くコスメ探そうっと。
スポンサーサイト
前の記事
タイトルなし
次の記事
ダラダラと書きます^^;

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-06-10 水 16:38:36
編集
Re: タイトルなし
そうですかねー。
ま、あたしも親には反抗しましたからね。

お互い頑張りましょう!
by nanatuboshi
URL
2009-06-11 木 11:48:57
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/229-cf5fca87
blogramランキング参加中!