ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


W新学年

2008年02月25日(Mon) 19:03:53

上の子は12歳。新中学生
下の子は6歳。新一年生


学区内の学校を調べたら、選択学区といって
あたしたちが住むとこは、どうやら小学校中学校が
A校B校の2校から
選べるらしい。。

うーん、困ったo(・ω・`)o。
どっちの学校がいいのか。

とりあえず、娘の学校はすんなり決定(^O^)/。
A校は3つの小学校から成り立つ中学校。
徒歩10分
B校も3つの小学校から成り立つ中学校。
ただし徒歩20~30分。
娘からの要望で、たくさんの小学校が集まる中学がいいとの事。
それはどちらもクリア(^O^)。
ただ部活やったら
帰宅も遅くなるしという事で
A校に決定p(^^)q。

新1年200人いるから、
同じ小学校でも知らない子も
中にはいるだろう。
近所にはかなり大きな団地や、マンションもある。
友達もすぐに出来そうかな(;´・`)
団地の中の道を歩いて
中学校に着く感じだから
車の事故とは大丈夫そう。。

そんな感じで
昨日、制服採寸・・・
身長142センチの娘に
160センチ対応の制服。。
あたし、、着れちゃうよ(笑)


問題は息子。
男の子で、かなりやんちゃだし
友達関係は新一年生だし
大丈夫だろうと思っていた。
地図上で歩いて11分のA校に
申し込んでいた。
大きな駅通りを横切っての小学校。
事故とか大丈夫だろうか・・・
引越し先は
朝とか通学班っていうものがないらしく、
各個人で学校に・・とのこと。

へ?一年生も?
まだあぶなっかしいのに一人で通わせろと??

帰りも1年生だけで帰すの?
途中まで親の迎えはないの??
うーん。それが普通なんかなぁ。。。

A小学校に近所の子は
1人しかいなかった。。。
しかも女子( ̄▽ ̄;)。
しかも、入るか未定との事。
息子、一人で通う可能性大・・・・・ (*_*)

これから住むマンションに
寄ったらたまたま女の子がいた。
小学校名を聞いた。
もうひとつの選択学校のB校の名前。
がーーーーーーーん。
(┬┬_┬┬)

もう気になって気になって・・
夜も眠れなくなってしまって・・。
やっぱりB校に変えようか・
どこ行っても子供は大丈夫、
だから、このままでいいや・・・
の繰り返し・・ (+_+)

昼間、思い切って、B校に電話。
教育委員会にも電話。

いろいろ頑張って聞いたら、
同じマンションで
新一年生の男の子は
B校に行くとの事。
個人情報にあたるからと
正確な住所は教えてくれなかったけど
近所にも男の子だけで5人くらい。
女の子も同じくらいいるらしい。
涙でそうになった(>_<)
朝、学校に行く時、
その仲間に入れてもらえる
かもしれない。
いや、ママが頑張って頼む。
仲良くなったら、近所の子と
学校終わった後
遊ぶこともできるかもしれない。

淡い期待を胸に
A校をキャンセルし
B校にはいる手続きを取った。
あたしは地元に
付き合いがある仲間がいない。

子供達には
それぞれいい仲間が
出来るといいなぁ。。。
前の記事
おいしいもん
次の記事
小さな別れ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-02-25 月 20:58:45
編集
169生ハメ分析w
306ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/
by 12生ハメ仙人
URL
2008-02-27 水 17:54:39
編集
秘密さん
ご家族も頑張ってますね♪
あたしも頑張らないとだわ。
by -
URL
2008-02-27 水 22:30:34
編集
仙人さん
毎回毎回(;^_^Aよく考えますねー
by -
URL
2008-02-27 水 22:32:31
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/23-a99edaa3
blogramランキング参加中!