ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


銅メダル

2009年06月22日(Mon) 13:30:37

こないだの日曜日、息子の県大会がありました

何をならっているかは、省略(笑)
090621_133918.jpg

GWの市の大会で、団体戦で2位に入り、

県大会に行けることになって約1ヶ月。

メンバーは6年1人、4年3人、3年1人、そして2年生の息子。

おにーちゃん軍団に引っ張られながらも、なんとか練習してきた

当日は、午前に集合したものの、競技は午後から。

午後集合にしてくれ~~~って感じだったよん

おかげで大雨だし。チッ

息子たちの競技は小学生の団体戦、一番最後。

かなり緊張している顔、気合はいってる顔様々

息子は・・・・・

ボーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・・・・・。

ダイジョウブカ・・・・


でも、いざ始まると、

にーちゃんたちに負けじと気合十分の顔して、声張上げて一生懸命やってた。

ママは知ってたよ。

一人で家で練習してたのも。

見てるのに気づくと、照れて止めちゃってたけど

見えないとこでこっそりやっていたことも

審判団の点数はけっこういい点でてたし、コーチもいい感じって言ってた。

気合入りすぎて、審判席のすぐ目の前までいってしまったことは減点らしいが^^;。


そんな感じで終了し、結果は3位。銅メダルでした。


090622_083126.jpg


息子のとっては初めてのメダル。

かじったりしてたなぁ。あれって、どうしてかじるんだろう。。。

って、あたしもやってしまった。ハハハ。

娘は、器械体操でいろんな色のメダルやトロフィー持ってたから、

息子はずっとずっとおねーちゃんのメダルがうらやましかったみたい。

今回は、娘が、「県大会でのメダルいいなぁ」

「全国大会で青森行くんだよ」って息子。

得意げww。

でもね・・・

3位じゃいけませんからぁ。ないと思います!!

でも、とってもとってもいい経験になったと思う。

今はこの経験がわからないかもしれないけどね。


この4月からは新人も3人入ってて、来年の団体は二つのグループで大会にでるらしい。

一つはおにーちゃん軍団で。

一つはチビ軍団で。

今のところ、チビ軍団のキャプテンに任命されている息子。

白帯の子が息子に憧れてるみたい。

「あなた~ご飯にする?お風呂にする?それとも、お風呂にする?」

ってクネクネ、バカ殿の真似したり

ナヨナヨ、している暇はないぞ!!


前の記事
夜逃げの末に・・・
次の記事
ゴム

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-06-24 水 12:45:03
編集
Re: 秘密さん
子供の成長はうれしくもさみしくもありますよ。
男の子は今だけだろうしねぇ・・。
女の子はお嫁にいっちゃいますよ。秘密さん!!
by nanatuboshi
URL
2009-06-30 火 10:09:31
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/233-b6f0b112
blogramランキング参加中!