ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


月日の流れは早いもので・・・

2009年07月07日(Tue) 13:19:13

七夕の今日、とっても、うれしいニュースが届きました。

あたしの教え子が結婚、入籍したとのこと

あれは、もう20年くらい前。

とある小学校に配属されて、1年担当になり、クラスにいたおとなしい女の子。

お父さんの転勤で北海道に行ってしまったけれど、

手紙だけはずっとくれていた

おとなしい子だったから手紙がくることがびっくりだったけど

あたしもずっと返信していた。

高校2年生になったとき、

東京に遊びに行きたいから泊めてくださいって連絡がきて

10年ぶりに再会し、

TDLとか行ったっけ

その後、お母さんの病気の手助けしたいと看護婦になるために

東京の看護学校を受験しに来たときも

うちに泊まり、あたしが試験会場に送っていったりしたなぁ。

看護学校に入ってからも、長期の休みが出来るとうちに来て

看護婦になって働き始めた時は、娘におこずかいくれたっけ。

お母さんが亡くなり、北海道に帰ってからは、さすがにこなくなったけど

返ってこなくて良かったのかな。

こっちも大変だったし。。。^^;;。

でも、たまーーーにポコッとメールが来てた。

東京で付き合ってた彼氏と別れた~~とか

看護婦を少し休んで海外来てるよ~~とか

北海道で彼氏ができたよーとか

七夕に籍入れようと思うんだーーーとか。

そしたら、今日、報告って言うことで

入籍メールが来た!!

なんか、、、、、とっても、うれしい。

7歳からずっと連絡取ってきてた子が、結婚か==。

って、何歳になったんだ??笑

彼女は永遠に7歳のイメージなんだけどww


う~~~ん。28くらいになったんかな=。

なにはともあれ、オメデトウ。

先生はうれしいよー泣



前の記事
月日の立つのは早いもので  2
次の記事
星☆キラリ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-07-07 火 22:03:37
編集
そいつは嬉しいですね~

と言うことは結婚記念日は

俺と一緒ですね~(^^)

ななこさんって、

先生だったんですね!スゲー
by ひできち
URL
2009-07-08 水 00:16:46
編集
Re: タイトルなし
> わお!ありがとうございます。
ぜひ、チャレンジしてみたいと思います。
でも、一番いそがしい時間帯だなぁ。。

by nanatuboshi
URL
2009-07-08 水 14:29:19
編集
Re: タイトルなし
>ひできちさんのとこは、七夕記念日ですかー。
んじゃ、一生忘れませんね!いひひ。
ってか、ワスレタラオコラレるぅ
by nanatuboshi
URL
2009-07-08 水 14:31:27
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/244-f11c0fc8
blogramランキング参加中!