ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


嫌じゃないけど・・・・・

2009年08月04日(Tue) 09:57:47

昨日、息子とこんな会話。

息子「ママ、今度、公園に行ってね、ヤモリとかとりたいの。いいでしょ?」

あたし「えー。やだっ。ヤモリはかわいかったけど、わざわざとりに行くのはやだなぁ」

息子「○○クンが、その公園に行って歩いてるとすぐにみつかるっていってたから」

あたし「今日は、頭が痛いから、ダメ。今度ね」


と言って、話は終わり、よかった~~と思って、自宅について

チャリを置いていたら

息子のキャーキャー言う声。

なんか、叫んでる・・・・・・?????

ウオとかンガとか言葉にならない声。

そしたら、なんかぶら下げてあたしのとこに走ってきた。


息子「ママ!!公園に行かなくていい。欲しいのゲットした!!」

あたし「は??」

と言って、差し出されたものをみて・・・・


見て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

こわっ。


さしずめ「ミニ恐竜」。

息子曰く「かなへび」っていうらすい。

へびかよっ?????

あたし、ニョロ系は苦手なんだよね^^;。

でも、これは、ヘビじゃないなぁ。

手もあるから、ヤモリ?イモリ?かな。

あたし「逃がしなさい!!!!」

尻尾をつかんで離さない息子。

ブラ~~ンブラ~~~ン、かなへび。

かなへびは、抵抗して、体をひねって、息子の手を噛んでるが

「イテテ」といいながらも離さず

部屋にいたおねーちゃんに虫かごを持ってこさせ晴れて虫かごにイン。


どうしてさぁ、男の子ってこんなのが好きなんだろう・・。

娘は一切動物を飼いたいとか言わなかったのに。

息子ときたら、

見るのもすべてとってきてかごに入れてる。ガサガサ。

おめーは犬かっ!!って感じ。

バッタやこおろぎはもちろん、クモや蟻まで。

去年は、カブトムシの幼虫も飼ったし

今年はヤゴでしょ?。全滅だったけどさ~。

もーーーーーーーーーーーーー。

かなへびのエサはどうするんだろう?と頭痛がひどいながらも

息子に聞いたら、

エサは週末福島に旅行に行ってきたときにとってきたバッタ。

・・・・・・・・・。

福島のバッタ。でかーい!!って興奮しながら、捕っていたのに。。

あー、バッタは一日天下・・・。


今朝、息子は早速、虫かご見に行って、生きてる~~って一言。

今、調べてみたら、かなへびはイモリの一種らしい。

やっぱりね。

kanahebi2.jpg



スポンサーサイト
前の記事
手抜きばっかりだ^^;
次の記事
すみれ

コメント

虫とか爬虫類とか・・・全然ダメっす
(--;セミガシヌホドキライ
by ひできち
URL
2009-08-05 水 10:16:48
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2009-08-05 水 12:39:55
編集
Re: ひできちさん
せみ、死んだと思ったら泣きはじめるから嫌ですよね==。
さっき、息子がセミの脱け殻もってきやがった^^;;。
by nanatuboshi
URL
2009-08-06 木 11:55:05
編集
Re: 秘密さん
>そうかなぁ。そうかなぁ。虫取りなんて大人になってからできないもんね!
by nanatuboshi
URL
2009-08-06 木 11:56:27
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/252-81824a7a
blogramランキング参加中!