ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


正解

2009年08月26日(Wed) 10:57:50

正解は、そうです。車のキーの部分です。

実は、鍵のシリンダーが劣化していたらしく、鍵を差し込んでも

中々エンジンがかからなかったんですね。

ドアはキチンと開くので

調べてもらったら、シリンダー交換になったんです。

でも、12年目の車なので、取り寄せってなり

2万かよっ!!っ痛い出費だな~~って思っていたら

営業マンが、

「とりあえず、クレ55みたいな油をさしておきましょう」

といって、

シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

キー入れたら

回らん

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あせる営業マン。

あたしから見てもあせっていた。

イライライライラ

営業所内で待たされること30分。

戻ってきたあたしの車は改造されていた。

エンジンをかける部分が飛び出てる。

営業マン「これは、この鍵じゃなくても、なんかしら差し込んでまわせば、エンジンかかるので・

       しばらくこれで・・・・・」

あたし「え?じゃさっきの2万のやつはいいの?」

営業マン「・・・・・・・・」うなづく


ひゃっほーーーーーーーーーーーーい。

2万浮いた~~。

ルンルン♪

でも、、、、、、、、、、、、、


運転しながら、、、、、、、、、、、、


われにかえって、

これって、これって、車検とおらないよね??????


さらに、駐車場止めて、ドアに鍵かけようとしたら

鍵がしまらない。。。。。。。

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


幸い、駐車場は、機械式の4階タワー

盗まれる心配はまったくない。

とりあえず、鍵が開いたまま今は置いてある。

来年の13年を待たずに動かなくなる日もかなり近い。

12年・いろんな想いがある車。

でも、子供も大きくなった。

スキーにも行かなくなるだろう。

すっごく乗りやすくて、12年乗ってもまったく飽きなかった。

色も気に入っていた。明るい緑ね♪

故障らしい故障もまったくなく、96000キロ。

廃車になるだろうと思っているが

こうして壊れていく姿を見ていくのは嫌。

今週末、軽自動車を見に行ってきます。

スポンサーサイト
前の記事
ごめんなさ~~~い
次の記事
これって、どうよ?

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/261-f327f1b6
blogramランキング参加中!