ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


9月新学期!

2009年09月02日(Wed) 10:12:51

夏休み終わりましたね~

はぁ。気が抜けてしまって、朝、貧血気味で倒れてしまいました。

お腹と背中が痛くなって、冷や汗、貧血、立っていられなくなってましたが

復活してます。

さて引越したこともあり

小2の息子の小学校が変わりました!

本当は、以前までいた学校にしばらくは通えるんですが、

(歩いて25分くらい)

6年生までは無理とのことで、いずれは、学区内の学校に転校予定だったんです。

息子は以前にも書きましたが、

クラスの気の強い子に何か言われても強くなれ!と担任から言われ続け

学校に通うのもしんどくなってました。

朝、お腹痛い、頭痛い、吐き気する。

何かと行きたがらなかった息子。

学校でも、おとなしくなってしまった息子。


仕事してるため、夏休みも放課後ルーム(学童保育)。

その原因の子がいたのでそこでも、ずっと寝ていました。

そんな状況もあり、あまりにもかわいそうだったし

引っ越した先のマンションには同じ学年の子もいて、少し遊んだりもしてたので

思い切って、この9月から転校させました。

そして、昨日の新学期。

担任は2年目の若い先生。

前の学校のことを話したら、

そんなになるまで我慢しててつらかったね~~と言ってくれました。

まだ2年目の先生だから、元気いっぱいでやる気満々なのかな。

今朝は自分で着替えて、朝ごはんのおにぎりも全部食べ

今までは、あたしと一緒に行ってたのが、

マンションの子と一緒に行き

見送るあたしに、帰っていいよ~と言い、

なんだか、元気に登校しました。

久しぶりに泣かないで行く学校。

まだ2日目だからかな。

このまま元気に言って欲しいなぁと思うママでした。

スポンサーサイト
前の記事
目の調子が・・・・@@
次の記事
買いました!!

コメント

今度の学校では友達に恵まれますよ!

頑張れ息子君!
by ひできち
URL
2009-09-02 水 20:33:48
編集
Re: タイトルなし
>ありがとうございます。
息子もちょっと強くなればいいんだけどね^^;;。
by nanatuboshi
URL
2009-09-03 木 09:39:35
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/265-3bbc9790
blogramランキング参加中!