ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


W入学式

2008年04月11日(Fri) 21:19:24

こないだ、子供の入学式がありました。

そう、うちは6歳離れてます。
したがって、上は中1、下は小1。
連日でした。
上の子の入学式は、春の嵐ごとく、雨、風、すごくて
びちょびちょ。濡れ濡れでした。
え???
もちろん、制服とスーツがですよ!!笑

おまけに娘はベストを着るのを忘れたらしく、寒かったらしいです。
アホやなぁ・・・・・・^^;

引越ししたにもかかわらず、娘は友達もすんなりできて
入学式の日にその友達と一緒に下校してきました。
あたし、泣いた~~~~。

次の日には友達の家に遊びにいく約束してきました。
チャリで迎えに来てくれた新しい友達と出かける娘
あたし、泣いた~~~~。

うまく溶け込めたようです。
メール交換を始めたり、部活も一緒にはいる約束したり
そんな娘の話聞いてて
あたし、泣いた~~~。

下の子の入学式は雨もやみ、知らない土地で不安でしたが
同じマンションに住んでる男の子と
同じクラスになりました。

朝はその兄弟と一緒に登校してもらってます。
入学式の次の日は雨。
心配だったので、途中まで一緒に着いていきました。
親ばか^^;;;
見送ってたら、何度も何度も振り返り、手を振ってくれて、
大きいランドセルで傘で歩きにくそうに行ってる姿。
あたし、泣いた~~~~^^;

帰宅後クラスの場所がわからなくって、なきそうになったけど、
先生に場所を聞いて教室に行ったよ~。
そんなん聞いて、
あたし、泣いた~~~~。

涙もろくなって困ります。

子供もがんばってるからあたしもがんばらないと!!






前の記事
どうしようかな
次の記事
ノートパソコン

コメント

鳴くわよんw
菜々子どん♪
子供たちも、ひそかに頑張ってるんよ♪
貴方もK-1出るくらいにたくましくね♪
お~~う。。。その細いボデイから。。。
あの武蔵のようなムキムキ菜々子。。。
怖w
ん?!ムキムキ菜々子って字。。。
キムチに見えるの?俺だけ?
by コケコッコしぶぶ
URL
2008-04-12 土 02:24:32
編集
しぶぶさん
須藤元気が引退してからすっかる見なくなってしまったK1関係。
何々、ムキムキが好みなん?(笑)
太ってきた事だし、運動不足だし、またビリーに入隊すっかな(;^_^A
by -
URL
2008-04-12 土 07:48:21
編集
心配しなくても、なんとかなるもんさ。

嬉しい涙は、いいもんだ。

もう、悲しくて泣くんじゃないよ。
by 太っちょパパ
URL
2008-04-13 日 06:47:28
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-04-17 木 10:32:44
編集
パパさん
本当そうですね。
子供って順応性ありますね。

あたしは、、、うんうん。もう悲しい涙は当分ないかな。
by -
URL
2008-04-18 金 19:47:25
編集
秘密さん
本当お久しぶりですね~~

お元気でしたか?
ってか、あたしが知ってるのはその中で2つですよww。
ブログにも書きますが
遊びにきてくださいね~~~。
by -
URL
2008-04-18 金 19:49:57
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/41-a15ebbf2
blogramランキング参加中!