ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


GWあけましたね~~~

2008年05月07日(Wed) 20:20:36

GWあけましたね!
最終日は暑いくらいで、夏近しって感じでしたね。

我が家は、スタットレスタイヤからノーマルタイヤに交換しました。
昨シーズンは、スキーの予定はなかったのですが、
雪が降ったりしてたので
念のためにスタットレスにはき替えてました。
そんで、このGWにやっとこ、ノーマルタイヤに。

は~~~ん、疲れました~~~。
だってね~~。

きつくて~、なかなか外れないし~→ボルトがっ!!
なかなか、穴に入らないし~~     →ノーマルタイヤがっ!!
入れたらしめなくちゃいけないし~~~   →ボルトをっ!!

最後は、乗りながらしめました~~~ →ボルト締めのためっ!!

なんか、やばい方向に話が行きそうなので・・・・
話し戻してっと。

これで、いつでも、タイヤ交換はばっちりです。
バッテリーが上がった場合もばっちり処置できるし、
いつでも、ご用命ください。
ただ、手間賃は高いです。笑 

さて、GW後半は、潮干狩りに行ってきました。
潮干狩りなんて、もう30何年ぶりかしら~~。

子供は当然初体験なんで、かなり、おもしろがっていました。

娘は、「砂に穴が開いてるとこを掘ればアサリはいるよ、貝が息をしている証拠だから」
と言って
穴が開いてる場所を掘ってました。

一理ある。いや、一理あった。

ま~~ぁ、あなたは一体誰に似たのかしらん。
さすが、理数系。

だた、やみくもに掘っては
「ない~~○×△~~~」
と言ってるあたしの立場あやうし^^;;;;;。

息子は、なぜか、アサリではなく、シメジと呼んでいた・・・・・。
「シメジあったぁ???」
おいおい、はずかしいよっ 汗。

人が採ったアサリをバケツにせっせと運んで任務遂行

本人は、砂場遊びよろしく、掘っては掘ってはトンネルつくり。
20080508011104



前世は犬かっ!!!



ところで、潮干狩りの貝の中に
「シオフキ」っていう貝がいるそうです。
シオフキは食べちゃだめみたいですよ。

・・・・・・・・・・・。




結局は、これが書きたかったの??と思われそうなので
潮干狩りの混雑写メもいれておこう~~~~~~~~~っと!!
20080508011107


スポンサーサイト
前の記事
ぎゃおぅううううううううううううう
次の記事
今の気分

コメント

も、も、もしや・・・?
こーんにちはぁ。ななこねえさん。
久々のカキコです。
も、も、もしや!?潮吹き干狩り!?(*^_^*)
あそこですか?あそこってどこだよ!?ってね。(^_^)v
オイラも話につられて・・・(^_^;)

なんかご家族で楽しそうですなぁ。
潮干狩りなんて私も何年イって無いでしょうか?ぷぷぷ・・・

ああ゛~、話が房総?してしまいそうなのでこの辺で失礼します。
まったね~(@^^)/~~~
by たーしー
URL
2008-05-08 木 17:25:17
編集
たーしさん
あら、一本やられたかもΣ(・ε・;)
うまいです。
合格点さしあげますね 笑

by -
URL
2008-05-16 金 22:46:16
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/49-44b26e67
blogramランキング参加中!