ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


ぎゃおぅううううううううううううう

2008年05月13日(Tue) 21:21:13

息子はアニメ「恐竜キング」の影響なのか、筆箱や靴下は恐竜。
幼稚園時代には、時々、乗り移ったかのように、恐竜の鳴き声を真似してました。
うーんと、
手を前にして(前へならえ)
「ぎゃーーーーーーーおぅううううううううう。」

・・・・・・・。

そ~~~んなわけで来月18日まで千葉県の幕張メッセでやってる
「恐竜大陸」 に行ってきました。
幕張なんて、ドキドキ~~~~笑

初恐竜です。んふっ。
実は、あたし、こういうのに弱いんです。
またヲタクか??って思われそうだけど、
なんていうのか、こんな動物がいたなんて信じられないし
これほどまでに大きな強い生き物がどういう想いで絶てたのか、、、
なんだか切なくなります。

息子は、本で読んだらしく
「大きな火山が爆発して、それで死んだ」
「空を飛んでた恐竜は、その爆発に当たって死んだ」

おいおい、ホントかよ^^;;。

ま、そんな事を思いながら最新の研究による恐竜たちの姿を見てきました。
中に入れば、当然ながら恐竜、恐竜のオンパレード。
今まで写真でしか見たこと無かった骨格標本。
Image529.jpg


でかい~~~~~~。かっこいい~~~~。顔小さい~~~~~~~~~。

こういうのが地球上にいたんですよね。


なんだか、ロマンチック 笑見ていたら、すっごく熱~~~~い視線を感じました。
だれ???あたしを見つめるのは????ポッ(^^**)

Image533.jpg


これは福井県で発見された恐竜で、名前は・・・なんだっけな。
フクイが付くんですよ。
いやん、そんなに見つめないでね。

会場には、羽毛つきの恐竜がいて、今、中国でどんどん発見されてるそうです。
なんかな、カラスみたいで、きもかったですわ。

10059220229.jpg




あとはジュラシックワールドっぽい恐竜ロボ。
リアルに作られた恐竜が動いて~~
迫力!

10059220520.jpg


ほえるッ!!
ぎゃおぅううううううううううううううううううう。

いやー、よく出来てるわ・・・。

これ見るだけでも、ここに来る価値あるかも。

18日までです。
行きたい人はお早めに!!!!


まじめなブログです。(^^)
スポンサーサイト
前の記事
ゲットニダ ━━@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
次の記事
GWあけましたね~~~

コメント

ぬおぉぉ~!
おお!ななこ姉さん!
恐竜大陸見に行ったんですかぁ?
あれ、今月の18日まででしたっけ?
あー(T_T)うっかりしてました。
オイラも行きたいと思ってたんですよぉ~(*^_^*)
なんで言ってくれないかなぁ。あはは^^

恐竜の絶滅にはさまざまな説がありますが、約6500万年前、隕石(小惑星?)の落下によって飛散した粉塵などが地球全体を覆って環境が変化し、その急激な環境の変化に対応しきれなかったために絶滅したというのが一般的?になるとおもいます。

私は、去年同じ幕張メッセで開催された恐竜博に行きました。その時も同じような世界初の巨大模型がありましたよ。
なんだよ、お前も行ってるんかい!と言われそうですが。。。(^_^;)

それにしても、2週連続でいろいろ行ってますなぁ。楽しそう。
うらやましいっす。(^_^)/~

それでは、失礼します。
オイラもまじめにコメントしました。
^_^;
by たーしー
URL
2008-05-14 水 01:38:41
編集
おひさ!(^^)
千葉に来てましたね!
なかなか楽しそうですね。
「恐竜大陸」俺も一番下連れて
行ってみようと思います。
by ひでまろ
URL
2008-05-15 木 11:15:56
編集
たーしーさん
はい、がんばっていってきました。
ぷ"(((( ´,,_ゝ`)))ッ"
いやー、もしかして、たーしーさんもかなりお詳しい??
息子とバトルできそうですなぁ。
18日までだそうです。
ぜひ!!
by -
URL
2008-05-16 金 22:48:49
編集
ひでまろさん
はい!ぜひいってみてください。GWは超込みだったそうですが、今は空いてると思いますよ~~
行ったら、教えてくださいね。
by -
URL
2008-05-16 金 22:50:20
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/50-e76d7b83
blogramランキング参加中!