ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


手作りケーキ

2008年05月25日(Sun) 16:27:17

我が家にはスチームオーブンレンジがあります(^O^)/。
これがまたすぐれものでして
魚を焼いても煙りが出なくて
部屋が魚臭くなりません!(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

あの臭い苦手(≧×≦;)
もっぱら、秋刀魚とかは、スチームオーブンレンジの出番です。

んでもってね、スチームオーブンレンジでケーキも作れるみたいなので
トライしてみました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どーせ作るなら頑張っちゃおって事で
苺ケーキに。

スポンジは材料を混ぜて焼くだけなのでスチーム君にお任せ。
Image538.jpg


ところが、、、、、
生クリームを泡立てるのに
かなり時間かかりました。
なぜかってーと我が家にはハンドミキサーがないΣ(ーё一;)
え~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
15分ほどかき混ぜるか・・・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ ???

・・・・・・・
ひたすらシャカシャカ。



あー疲れた(;´ρ`) グッタリ

Image541.jpg


でも15分近くやってたら
ほら、こんなに生クリームっぽく。

Image542.jpg



あ====また、これで、力こぶが・・・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
学食とブートキャンプ入隊で力こぶが鍛えられたあたし。。。(;´д`)トホホ…

てな具合で、できたケーキがこれ。
Image543.jpg


どうどう??
初めて作った割には上手でしょ???

ちなみにクリームの模様は、娘が作ってくれました。

THE自画自賛( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

アップルパイはもう自信作になったので
今度はスポンジ系のケーキがんばってみようかな~~~~。

あ、ハンドミキサー買ってからね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スポンサーサイト
前の記事
愛車がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
次の記事
ゲットニダ ━━@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

コメント

ハンドミキサーないのにお疲れ様。
やはり文明の力は必需品だね。
がんばって、また作ってね。
by 太っちょパパ
URL
2008-05-27 火 18:28:31
編集
パパさん
おっ!お元気そうで何よりです。
ハンドミキサー、買うまで、凝ったケーキは作りません(;´д`)トホホ…
by -
URL
2008-05-27 火 23:05:08
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/52-22fcef67
blogramランキング参加中!