ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


学食始まってます♪

2008年01月18日(Fri) 20:59:01

先週までは午前授業だったので、帰宅してしまう学生も多かったけど
(なんて、楽なんでしょう。高校生って^^;。)

今週から一日授業なんで学食も大忙しです。

おまけに、屋上を工事しているので、とび職というか、職人さんも学食に。

久々の大人の男性・・・・・・。しかも、体格もいいし。。。
にゃはっ。
な~~~んてね。
変な想像はしてないですからね!

今年のあたしは違うんですから(^_^;)うんうん。

そんな感じなんで、毎日忙しいです。
毎日お弁当50個以上作っています。
今日はなんと60個作りました!
1個300円のお弁当です。

肉野菜炒め弁当 15個 
牛丼弁当 7個
鳥の照り焼き弁当 12個
鳥そぼろ弁当 14個
オムライス 13個

オムライスは10個の予定だったけどケチャップライスを多く作りすぎちゃって^^;

やべえ・・・・・

おそるおそる、どうしましょう・・・・って、主任に聞いたら

「できる分全部卵で巻いちまえ!!」 

お~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(^o^)丿

残ってもしらね(-_-)/~~~(あたしの心の中の声)


でも、今日の生徒たちは半端じゃなく、すっごい勢いで買いに来て
あれよあれよって(゜o゜)言う間に60個完売。
おまけに7キロ炊いたご飯も売り切れ。
カレーもない。
素ラーメンのみになってました。

お昼ごはんになりつけない子はどうしたんでしょうか・・・・・・
人事ながら気になります。。。

以前ブログに登場したカレー軍団は、カレー食べれた子、食べれなかった子いました。
食べれなかった子は、早速愚痴りに・・・・・。

「来週まで食えないなんてつらいよ~。家のカレーは芋入ってるから甘いんだよっ。」

そう、この生徒、カレーに胡椒と七味唐辛子かけて食べるんです^^;。
いつも
「かけていい??」って聞いてきます。ニヤニヤ。(←あ~~話がずれそう(笑))

カレーに赤と黒のふりかけ。
おいしいのかな?
あたしはとても試す勇気はまりません。

どなたかしてみて==。報告キボンヌ(笑)


で、販売が終わって、主任の過酷な一言
「来週からはお弁当70か80個くらい作ってもらうから覚悟しといて~~」

お弁当作り担当のあたし

「ひえ~~~~~~~~~~~~~(ToT)/~~~。」
スポンサーサイト
前の記事
大失態(´~`;)
次の記事
一人寝

コメント

お弁当は、80個じゃなくって81個でお願いしますね。
俺の分を、ちゃんと残しておくんだよ~

なかったらフライパン持って、暴れちゃうからに~e-462
by 太っちょパパ
URL
2008-01-20 日 04:50:27
編集
パパさん
1個じゃなくて10個くらい食べちゃいそうだよねー(笑)

元気そうでなにより!!
by -
URL
2008-01-21 月 14:24:13
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/8-fd4ae41d
blogramランキング参加中!