ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


小6の担任の思い出と色々・・・

2008年09月08日(Mon) 23:21:51

とっても、厳しくって、でも、楽しくって。
授業もそこそこ、校庭で遊んだときも何回かありました。
でも、しつけにはとっても厳しく(゚Д゚;∬アワワ・・・
もちろん往復ビンタもされたことあります。ヽ(´∀`)9 ビシ!!
「ぶったね、親父にもぶたれたことないのに!」とは言いませんでしたけど^^::。
クラスで何か過ちを犯した生徒がいたら、連帯責任。

今、思えば、無茶苦茶な先生だったなぁ。( ゚ ρ ゚ )ボー

そんな先生でも、クリスマスの時期、

図工の授業で、「長靴を作れ。作り終わったら、廊下に飾っとけ」と言われ、
みんな、何が起こるかわからないまま一生懸命作りました。
今でも、はっきりと覚えています。
あたしは確か黄色い長靴ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

そして、12月の終業式の日、長靴の中に、小さいチョコレートが3個入ってました。

先生が入れてくれたんですね。
みんなで食べたあのチョコ、とってもおいしかったです。


大分の不正合格者の採用取り消し処分と退職の辞令交付

不正はいけない。自分は知らなくてもね。
でも全力でやり直して、教師に採用されたら
今まで、勤めていた学校のクラスに配属してあげほしいですね。
名誉挽回のチャンスがあるんだから。

担任を持ってた教師が、生徒に当てた手紙で、
卒業するまでに必ず戻ってくるから待ってて、と書いたそうです。

すっごくその気持ちがわかります。
あたしも小6の時の先生が、将来なりたい自分の職業を決めてくれました。
ま、ドロップアウトしてますが。'`,、('∀`) '`,、

今、娘は幼稚園の先生になりたいそうです。
これは、もうかなり前から言っています。
自分なりに、どういう進路を進めばいいかもリサーチしてますし
キッザニアに行っても、幼稚園の先生をやってましたww。
なんでも、幼稚園年長のときの先生がすごく良くて
あたしもあーなりたいと思ったからだそう。

こんなに影響を受ける職業。
大人の汚い目的だけで利用されて結局は子どもがかわいそうですね。

って、とってもまじめな日記でした。
たまには、いいかぁ。
スポンサーサイト
前の記事
ジュリアナ復活したんだって
次の記事
浮気は一年後?

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-09-09 火 22:16:41
編集
秘密さん
ようこそななつ星へ!
読んでくださってありがとうございます。いやーなんか照れますね^^;。

これからものんびり更新していきますね。
by -
URL
2008-09-10 水 22:17:12
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanatuboshi.blog28.fc2.com/tb.php/85-6596231f
blogramランキング参加中!