ななつ星☆日記

何気ない日常の出来事をつづっています。 一緒に笑ったり、考えたり、共感してください。


--年--月--日(--) --:--:--


これって、どうよ?

2009年08月25日(Tue) 10:08:15

090823_184939.jpg


これ、なんだかわかりますか????


答えは、後ほど

月日の立つのは早いもので  2

2009年07月08日(Wed) 12:00:39

月日の立つのは早いもので・・・

去年のこのぐらいの時期、どんなブログを書いていたんだろう~~~と見返したら

夏が近いから、やせなくちゃ==とか書いてあって

あまり進歩がないなぁと笑ってしまいました。


ブログは、2004?2005年くらいから書いていて

一時期、わけあって、記事を全部消してしまいました。

でも、写真は残っていて。

遍歴が見えちゃいます。


あたし、夏は焼いてたんだよね~~。プール大好きだからww

黒いし、茶髪だし^^;

でもねーー昨年から焼かなくなって、見事に白くなりましたww。

マイケルかよ^^;;。

今年も焼きませーん。

ってか、5年の間にふけた><;

2004年



2005年

!cid_A000.jpg


2006年

20060905151630.jpg


2007年

Image210.jpg


2008年

20080306191904.jpg


2009年

090707_113336.jpg


2009年06月11日(Thu) 15:13:04

090611_145123.jpg
梅雨を目前にした紫陽花。まだつぼみ。

だけど、梅雨入りしたってニュースが流れたら、ほら。

090611_145101.jpg




紫陽花っていいよねー。

いろんな顔見せてくれるから。

スキです。紫陽花。

昔、紫陽花の鉢植えを買ったことがあるなぁ。


いよいよ、関東地方も梅雨入り。

毎年、梅雨は巡ってくるんだよね。。

雨降りばかりの6月は嫌いだって言う人もいるけど、あたしはなんだか好き。

6月はね、いろんな想いがある月なんです。


それにジューンブライドという言葉もあるし。

6月に結婚すると幸せになれるというヨーロッパの言伝え。

ヨーロッパは6月に雨が少なく、農業の仕事がひと段落つく季節ということから、

6月に結婚する人が多かったんだって。

その文化が日本にも伝わり

日本では6月は梅雨なので結婚式場も暇になるため

ヨーロッパの言伝えを導入したという説もあるとかないとか。

学生時代のときに、

頼まれて結婚式場でとあるアルバイトをしていた事があります。

6月のシーズン前に、「ソレ」が来て、あたしうっとり。

だって、それを見にくるるお客様は多いし、何より「ソレ」はキレイなんだもん。

主役はあたしじゃないんだけど、あたし主役だったよなぁ笑

とあるアルバイトとは、ご想像にww。


ま、そのころから、

あたしは絶対にジューンブライドになるんだ!(めらめら)て思ってました。

たしかにその想いは叶ったけど・・・ゴニョゴニョ・・・・

半年も前から予約したから、マリッジブルーになったりしてww。

おいおいって感じ。

そのアルバイトは今じゃ、縁起でもないって言って無理じゃ 笑


余談だけどね、

写真撮るときさぁ。

この紫陽花、きれいーーーーーて顔を近づけたら

ぬわんと

毛虫いたんだよね^^;。

まったさぁく、ムードもヘッタクレもありゃしない。

やっぱ、あたしには花は似合わないのかしらん・・・。


人生相談 ラジオ

2009年05月01日(Fri) 21:30:04

「人生にはさまざまなよろこびがあり、同時に苦しみや悩みがあります。

人に言えない、誰にも相談できない悩みや苦しみ、

そんな時、いくらかでもお役に立てれば、というのがこの番組です。

パーソナリティーは○○○○さんです。」

って、始まるラジオ番組しってますか?

「テレホン人生相談」といいます。

今、職場でラジオが流れてて、11時になるとこのフレーズが流れてきます。

これ。。。

前、働いていた、おばさんが楽しみでいつも聞いていたみたい。

いつも聞いてて思うけど、

世の中には、いろんな悩みを持つ人がいるんだなって。

こーみえても、波乱万丈の人生を送ってると思うあたし。

いろんな経験してきてるから、今のあたしがいるんだと思います。

だから、こういうとこに相談する人って、あたしから見たら甘えてるのかなぁって

思えて仕方が無いです。

自分で考えなよって思う相談がすごく多くて。

子供の事、結婚の事、相続の事、夫婦関係の事。

一笑してしまってる自分がいます。

こんな小さな悩みなんだ===って。。

おばさんは、真剣に相談内容を聞いて、相槌うったりしてたっけ。

あたしは、け!こんな相談かwwって思ってしまいます。

こんな風に・・・・

思ってしまう・・・・・

自分が嫌。

もうこれ以上、どん底になることはないっていうくらい、どん底に落ちたから

他人の相談なんて、あたしなんかに比べたらって思ってしまってるのかな。

心がちょっと、荒んでしまったのかも。

引っ越して、夜も眠れるようになって

仕事も充実してきて、これから、もっともっと心のリハビリすれば、

他人の悩み相談で笑うことなんか、しなくなるのかな
blogramランキング参加中!